※本ページはプロモーションが含まれています。

デート遅刻魔の彼氏にどう対応する?タイプ別対処方法を紹介

デート遅刻魔の彼氏にどう対応する?タイプ別対処方法を紹介

カップル

デートにいつもいつも遅刻してくる彼氏に困らされていませんか?遅刻さえしなくなればいい彼氏なのに。すぐには治らない遅刻癖。遅刻に対するあなたのストレスが最小限となり、うまく付き合いながらも、徐々に改善していってもらえるようにしていきたいものですね。そんなデート遅刻魔の彼氏に対する対処法を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.08.07

最初に

待つ

デートに遅刻してくる彼氏って嫌ですよね。

一度や二度ならまだ仕方ないけど、毎度毎度のデートで遅刻する遅刻魔なら本当に最悪。

それだけで、自分は愛されていないのかな、デートが楽しみでないのかな、って思ってしまいます。

でも、デートに遅刻をしてくること以外は、きちんとあなたに愛を表現していて、いい彼氏ならば、それだけを理由に別れるなんて、もったいないですよね。、

「遅刻しないで。」と遅刻されることが、どんなに寂しいことかを彼氏に伝えることも大切ですが、口論になるのが嫌で、なかなか言いづらい時もありますし、そもそも遅刻する人って、言葉で言ってすぐ治るようなものでもないですね。

ひとまず、ゆっくりと変わっていってくれることを期待して、遅刻魔の彼氏とうまく付き合っていく方法を実行してみましょう。

それでも彼氏が全く変わってくれなかったり、自分の気持ちが収まらないのであれば、別れるのを覚悟してでも、どれだけ遅刻されることがつらいかを伝えて、口論してみるのも好転するきっかけになるかもしれませんね。

あなたばかりが、我慢をする必要はありませんよ。

しかし、まずは最大限穏便に、彼氏のことも考えながら対応してみましょう。

では早速、4つの遅刻魔タイプ別の特徴と対処法を、紹介していきます。

あなたの彼氏にぴったりな対処法を、見つけてくださいね。

遅刻している自覚がないタイプ

時間

遅刻して来ても全く悪気なく、謝るそぶりもなく、さっさとデートに突入する彼氏である場合は「遅刻していることが自覚ないタイプ」かもしれません。

このタイプは、あなたと、時間の感覚が異なるが故に、遅刻魔になっているのであって、全く悪気はない可能性があります。

電車が数分でも遅れたら、謝罪放送が流れるぐらい、日本人は基本的に時間に細かい国民性がありますが、それでも育った環境や、考え方などで時間の感覚は人それぞれ異なるものです。

10時待ち合わせといった時に、必ず待ち合わせの10分前に来る人と、10時10分ぐらいまでは遅刻の内に入らない、と思う人もいます。

このタイプの彼氏とは、まずはお互いの時間の考え方について、気軽に話をしてみましょう。

私はいつも約束があると、絶対10分前とかには着いちゃうんだよね、とかさりげなく自分の感覚から話してみると、彼氏の感覚も聞きやすですね。

是非、時間の感覚について話し合って、まずは彼氏に遅刻していることを、自覚してもらうことから始めましょう。

自分でもどうしようもないタイプ

働く

明らかに急いで走ってきて、遅れてしまったことを最初に謝る彼氏、デート中も仕事の電話が頻繁にきたりする彼氏。

そういった彼氏は、仕事や学業が異常に忙しくて「自分ではどうしようもないタイプ」かもしれません。

毎日、1分1秒追われてしまっている人って、たくさんいますよね。

常に時間に追われていて、疲れ果ててしまっている人。

このタイプの彼氏は、自分が遅刻していることはわかっているけど、どうしようもない可能性があります。

出かける準備をしている時に、仕事の電話がきたり、やらなきゃいけない事が終わらなかったり。

自分では時間に間に合うように出発したいのに、第三者により邪魔をされることが多い環境で、遅刻してしまいます。

よって、このタイプの彼氏は、本人も反省していることが多いので、遅刻を責めることは出来る限りしないであげましょう。

それよりも、そもそもガチガチの予定を決めない、予定はできる限り会う直前の、ギリギリに決めるようにしてあげることが、お互いにとって大切です。

とにかく時間にルーズタイプ

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―