デート遅刻魔の彼氏にどう対応する?タイプ別対処方法を紹介

デート遅刻魔の彼氏にどう対応する?タイプ別対処方法を紹介

3366
update
posted2017/08/07

デートにいつもいつも遅刻してくる彼氏に困らされていませんか?遅刻さえしなくなればいい彼氏なのに。すぐには治らない遅刻癖。遅刻に対するあなたのストレスが最小限となり、うまく付き合いながらも、徐々に改善していってもらえるようにしていきたいものですね。そんなデート遅刻魔の彼氏に対する対処法を紹介します。

3366
update
posted2017/08/07

最初に

待つ

static.pexels.com

デートに遅刻してくる彼氏って嫌ですよね。

一度や二度ならまだ仕方ないけど、毎度毎度のデートで遅刻する遅刻魔なら本当に最悪。

それだけで、自分は愛されていないのかな、デートが楽しみでないのかな、って思ってしまいます。

でも、デートに遅刻をしてくること以外は、きちんとあなたに愛を表現していて、いい彼氏ならば、それだけを理由に別れるなんて、もったいないですよね。、

「遅刻しないで。」と遅刻されることが、どんなに寂しいことかを彼氏に伝えることも大切ですが、口論になるのが嫌で、なかなか言いづらい時もありますし、そもそも遅刻する人って、言葉で言ってすぐ治るようなものでもないですね。

ひとまず、ゆっくりと変わっていってくれることを期待して、遅刻魔の彼氏とうまく付き合っていく方法を実行してみましょう。

それでも彼氏が全く変わってくれなかったり、自分の気持ちが収まらないのであれば、別れるのを覚悟してでも、どれだけ遅刻されることがつらいかを伝えて、口論してみるのも好転するきっかけになるかもしれませんね。

あなたばかりが、我慢をする必要はありませんよ。

しかし、まずは最大限穏便に、彼氏のことも考えながら対応してみましょう。

では早速、4つの遅刻魔タイプ別の特徴と対処法を、紹介していきます。

あなたの彼氏にぴったりな対処法を、見つけてくださいね。

彼氏は遅刻魔!いつもデートに遅れてくる彼氏への上手な対応5選

彼氏が遅刻魔で困っているという人もいるのではないでしょうか?いつもデートに遅刻して来られると、時間が無駄になってしまったり、イライラして、いざ彼氏が来ても怒りで楽しく過ごせないということもありそうです。そんな困った遅刻魔の彼氏に、あなたはどう対応していますか?上手な対応のしかたを知っておきましょう!

https://koimemo.com/article/8131

遅刻している自覚がないタイプ

時間

static.pexels.com

遅刻して来ても全く悪気なく、謝るそぶりもなく、さっさとデートに突入する彼氏である場合は「遅刻していることが自覚ないタイプ」かもしれません。

このタイプは、あなたと、時間の感覚が異なるが故に、遅刻魔になっているのであって、全く悪気はない可能性があります。

電車が数分でも遅れたら、謝罪放送が流れるぐらい、日本人は基本的に時間に細かい国民性がありますが、それでも育った環境や、考え方などで時間の感覚は人それぞれ異なるものです。

10時待ち合わせといった時に、必ず待ち合わせの10分前に来る人と、10時10分ぐらいまでは遅刻の内に入らない、と思う人もいます。

このタイプの彼氏とは、まずはお互いの時間の考え方について、気軽に話をしてみましょう。

私はいつも約束があると、絶対10分前とかには着いちゃうんだよね、とかさりげなく自分の感覚から話してみると、彼氏の感覚も聞きやすですね。

是非、時間の感覚について話し合って、まずは彼氏に遅刻していることを、自覚してもらうことから始めましょう。

自分でもどうしようもないタイプ

働く

static.pexels.com

明らかに急いで走ってきて、遅れてしまったことを最初に謝る彼氏、デート中も仕事の電話が頻繁にきたりする彼氏。

そういった彼氏は、仕事や学業が異常に忙しくて「自分ではどうしようもないタイプ」かもしれません。

毎日、1分1秒追われてしまっている人って、たくさんいますよね。

常に時間に追われていて、疲れ果ててしまっている人。

このタイプの彼氏は、自分が遅刻していることはわかっているけど、どうしようもない可能性があります。

出かける準備をしている時に、仕事の電話がきたり、やらなきゃいけない事が終わらなかったり。

自分では時間に間に合うように出発したいのに、第三者により邪魔をされることが多い環境で、遅刻してしまいす。

よって、このタイプの彼氏は、本人も反省していることが多いので、遅刻を責めることは出来る限りしないであげましょう。

それよりも、そもそもガチガチの予定を決めない、予定はできる限り会う直前の、ギリギリに決めるようにしてあげることが、お互いにとって大切です。

とにかく時間にルーズタイプ

男性

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー