あなたの彼氏は大丈夫?「隠れ結婚したくない男性」に要注意!

あなたの彼氏は大丈夫?「隠れ結婚したくない男性」に要注意!

3344
update
posted2017/08/07

結婚できない、ではなく、結婚したくない男性も女性も増えてきていますよね。もしあなたの彼氏が結婚したくない男性だったら、どうしますか?一番厄介なのは、「隠れ結婚したくない男性」。ここでは、隠れ結婚したくない男性の見極め方や特徴、そしてそんな彼氏に結婚を意識させる方法を紹介します。

3344
update
posted2017/08/07

「隠れ結婚したくない男性」とは

仮面

static.pexels.com

最初に、「隠れ結婚したくない男性」の特徴について、簡単にお伝えします。

わかりやすい特徴としては、結婚適齢期の男性で、女性にモテそうな風貌で、感じもよく、実際女性にはモテる。

しかし、女性と付き合っても長続きしなく、フリーな時期の方が長い。

結婚とか興味ないの?と聞くと、「いい人がいたら、したいと思ってるよ。」と当たり障りない言葉で濁す。

もしくは、現在彼女がいて付き合っていても「結婚」という言葉を一切出さず、結婚の話になるとうまく逃げたり、はぐらかしたりする。

しかし、「結婚はしたくない!結婚に興味がない!」とはっきりは言わない。

そんな特徴がある男性達のことです。

そんな男性達は「隠れ結婚したくない男性」である可能性が高いのです。

自分の周囲に、思い当たる男性はいませんか。

もしくは、自分の彼氏が特徴に当てはまったりしませんか。

こういった男性の、言葉や態度に振り回されていると、あなたが結婚適齢期を逃してしまう危険があります!

はっきりと「結婚願望ないんだよね。」と言ってくれる男性の方が、余程親切かもしれません。

よって、あなたの彼氏が、少しでも「隠れ結婚したくない男性」かもしれないと思ったら、是非これからお伝えする情報を活用して、彼氏を見極めて、上手に前に進んでみてくださいね。

隠れ結婚したくない男性を見極める

進む

static.pexels.com

先ほど、隠れ結婚したくない男性の特徴を簡単に述べましたが、意中の男性や彼氏が、何となく当てはまるようで不安、という場合は、更に細かい特徴を紹介するので、確認してみてください。

もしも、全てぴったり特徴が当てはまる、というのであれば、彼氏に対する今後の対応をしっかり考えていきましょう。

確認する特徴は、4点です。

1つ目の特徴は、「結婚に対して具体的な質問をしたら全く答えられない」です。

結婚は何歳ぐらいにはしたいか、結婚したらどんな場所に住んでみたいか、子供はほしいか、休日はどんな過ごし方をしたいか、など結婚に関する細かいことを聞いてみましょう。

一気に問いただすと、どんな男性でもパニックが起きることもあるので、あくまでもゆっくり徐々に聞いて見みましょう。

とにかく、結婚というものを本当に意識しているか、少しでもすぐに答えられることがあれば、「隠れ」ではないかもしれませんね。

2つ目の特徴は、「結婚して幸せにしている友達の話をしたことがない」です。

友達が幸せな結婚をしているな、と感じ始めると、自分も結婚を意識しはじめるものです。

そんな存在が近くにいることを、素直に話してくれているなら、本人も結婚を意識できていると思います。

しかし、今まで一度もそんな友達の話をしたことがなかったり、むしろ結婚している友達に同情していたり、結婚して付き合いが悪くなったなどの悪口を言っていたりしたら注意ですね。

3つ目の特徴としては、「結婚式に呼ばれても楽しそうではない」です。

人の結婚式を面倒と思ってしまう人は、自分の結婚や式にも夢を抱けていない可能性があります。

年相応になってくると、結婚式に呼ばれることは多くなりますよね。

もちろん、時には付き合いで出席しなければならない時もあります。

体調や状況などで、仕方ない時ももちろんありますが、常に結婚式というものを面倒臭そうに参加したり、参加した後は異常に疲れたように過ごしている人は、「結婚」という制度そのものに疲れている可能性があります。

最後の特徴として、「親や兄弟に会わせない」です。

付き合ってそれなりに経っていて、結婚の話をすると「いいね、結婚したいね。」と言った返答をするのに、まだ一度も彼氏の親や兄弟に会ったことがなければ、「隠れ」さんである可能性がありますね。

正式な紹介ではなくても、親と会わせていたり、兄弟と一目でも会わせてくれていれば、将来を考えてくれている可能性は高まります。

ですがそうでないなら結婚の話をする前に、まずは親や兄弟に会ってみることを提案してみて、拒否されると危ない可能性があります。

隠れ結婚したくない男性への対応

結婚

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー