あなたの彼氏は大丈夫?「隠れ結婚したくない男性」に要注意!

sachihana

結婚できない、ではなく、結婚したくない男性も女性も増えてきていますよね。もしあなたの彼氏が結婚したくない男性だったら、どうしますか?一番厄介なのは、「隠れ結婚したくない男性」。ここでは、隠れ結婚したくない男性の見極め方や特徴、そしてそんな彼氏に結婚を意識させる方法を紹介します。

「隠れ結婚したくない男性」とは


最初に、「隠れ結婚したくない男性」の特徴について、簡単にお伝えします。

わかりやすい特徴としては、結婚適齢期の男性で、女性にモテそうな風貌で、感じもよく、実際女性にはモテる。

しかし、女性と付き合っても長続きしなく、フリーな時期の方が長い。


結婚とか興味ないの?と聞くと、「いい人がいたら、したいと思ってるよ。」と当たり障りない言葉で濁す。

もしくは、現在彼女がいて付き合っていても「結婚」という言葉を一切出さず、結婚の話になるとうまく逃げたり、はぐらかしたりする。

しかし、「結婚はしたくない!結婚に興味がない!」とはっきりは言わない。


そんな特徴がある男性達のことです。

そんな男性達は「隠れ結婚したくない男性」である可能性が高いのです。


自分の周囲に、思い当たる男性はいませんか。

もしくは、自分の彼氏が特徴に当てはまったりしませんか。

こういった男性の、言葉や態度に振り回されていると、あなたが結婚適齢期を逃してしまう危険があります!


はっきりと「結婚願望ないんだよね。」と言ってくれる男性の方が、余程親切かもしれません。

よって、あなたの彼氏が、少しでも「隠れ結婚したくない男性」かもしれないと思ったら、是非これからお伝えする情報を活用して、彼氏を見極めて、上手に前に進んでみてくださいね。

隠れ結婚したくない男性を見極める


先ほど、隠れ結婚したくない男性の特徴を簡単に述べましたが、意中の男性や彼氏が、何となく当てはまるようで不安、という場合は、更に細かい特徴を紹介するので、確認してみてください。

もしも、全てぴったり特徴が当てはまる、というのであれば、彼氏に対する今後の対応をしっかり考えていきましょう。


確認する特徴は、4点です。

1つ目の特徴は、「結婚に対して具体的な質問をしたら全く答えられない」です。

結婚は何歳ぐらいにはしたいか、結婚したらどんな場所に住んでみたいか、子供はほしいか、休日はどんな過ごし方をしたいか、など結婚に関する細かいことを聞いてみましょう。


一気に問いただすと、どんな男性でもパニックが起きることもあるので、あくまでもゆっくり徐々に聞いて見みましょう。

とにかく、結婚というものを本当に意識しているか、少しでもすぐに答えられることがあれば、「隠れ」ではないかもしれませんね。


2つ目の特徴は、「結婚して幸せにしている友達の話をしたことがない」です。

友達が幸せな結婚をしているな、と感じ始めると、自分も結婚を意識しはじめるものです。


そんな存在が近くにいることを、素直に話してくれているなら、本人も結婚を意識できていると思います。

しかし、今まで一度もそんな友達の話をしたことがなかったり、むしろ結婚している友達に同情していたり、結婚して付き合いが悪くなったなどの悪口を言っていたりしたら注意ですね。


3つ目の特徴としては、「結婚式に呼ばれても楽しそうではない」です。

人の結婚式を面倒と思ってしまう人は、自分の結婚や式にも夢を抱けていない可能性があります。

年相応になってくると、結婚式に呼ばれることは多くなりますよね。


もちろん、時には付き合いで出席しなければならない時もあります。

体調や状況などで、仕方ない時ももちろんありますが、常に結婚式というものを面倒臭そうに参加したり、参加した後は異常に疲れたように過ごしている人は、「結婚」という制度そのものに疲れている可能性があります。


最後の特徴として、「親や兄弟に会わせない」です。

付き合ってそれなりに経っていて、結婚の話をすると「いいね、結婚したいね。」と言った返答をするのに、まだ一度も彼氏の親や兄弟に会ったことがなければ、「隠れ」さんである可能性がありますね。

正式な紹介ではなくても、親と会わせていたり、兄弟と一目でも会わせてくれていれば、将来を考えてくれている可能性は高まります。

ですがそうでないなら結婚の話をする前に、まずは親や兄弟に会ってみることを提案してみて、拒否されると危ない可能性があります。

隠れ結婚したくない男性への対応


いろいろ当てはまってしまう!と思い、ショックを受けても大丈夫ですよ。

隠れ結婚したくない男性への対処法はあります。


一番大切なことは、正直な気持ちを共有し合うことです。

隠れ結婚したくない男性と、結婚したくない男性の違いは、「隠れ」さんは、結婚したくない、結婚願望がない、というとモテなくなる、彼女が離れる、周囲に変人と思われることを、恐れてはっきり言わない傾向があります。

よって、必死に隠そうとするのでわかりづらいのですね。


ですので、まずは心の底まで、しっかり話し合えるようにしましょう。

結婚したいフリをされ続けていると、永遠に平行線です。

お互いのためになりません。


まずは「結婚したくないならはっきり言ってね、責めないよ。」と正直に問いかけてみましょう。

また、正直に話せるような環境をつくることも重要です。


旅行でも計画して、いつもとは違う風景・環境の中で、二人っきりでゆっくり話せる時間、環境をつくってみましょう。

「隠れ」の男性はとにかく、「おかしいと思われる」「嫌われる」などを恐れて結婚したくない事を言わない傾向があるので、至って冷静に、優しく本音を引き出すことが大切です。


尚、「隠れ」さんの中には、ゲイやバイ(LGBT)である場合もあるので、とにかく、どんな答えが出ようと、正直に話してくれることに敬意を払って、冷静に受け止める準備をしておくことが大切ですよ。

それで気まずくなったりすることを、恐れてはいけません。

ありのままのお互いを話し合える、それこそが結婚へ進展するかもしれない第一歩です。

結婚したくなるようにするには


しっかりと本音で話をできたら、次は結婚を前向きに意識させるには、下記の対応を行ってみましょう。

「隠れ」さんだけでなく、結婚したくない男性全般に当てはまることも多々あるので、是非参考にしてみてください。


一緒にいるという楽しさを伝えましょう。

「隠れ」男性は、結婚しなくても楽しく付き合っていれば良い、と思っている傾向があるので、「結婚」と「付き合い」の違いを認識させ、結婚の方が良いことをさりげなく言葉にしてみましょう。


例えば、結婚していれば、お互いの予定を毎回確認してなくても、毎日会えますよね。

疲れている時、病気がちな時、すぐに支え合えますよね。

一人ではできない幸せを感じられる、一人では乗り越えられないつらさを助け合える、「結婚」はそんな特別な関係であることをわかってもらいましょう。


結婚しても変わる必要ないことを伝える

自分の時間を取られると思う恐れ、生活が変わることへの面倒さから、結婚に前向きになれない男性も多いので、そのままのあなたでよいと思わせてあげましょう。

例えば、彼氏に趣味があったら、「結婚したら趣味の部屋つくろうね。」とか。

結婚しても、楽しいことは継続できることを分からせてあげましょう。


現在ではなく、かなり未来のイメージを伝える

人はつい、現在が永遠に続くと思いがちです。

今が楽しければいい、今が良ければ全て良い、と思う人も多いです。


特に「隠れ結婚したくない男性」はそういった傾向があります。

刹那主義が悪いとはいいませんが、未来は変化していくものです。

周囲の人々も、今ある大切な存在が、未来にも必ずしもあるとは限りません。

10年後、20年後に、あなたと一緒にいて幸せであるイメージを、一緒につくってみましょう。


あくまでも、結婚を迫ったり、追い込むのではなく、「男性への理解」を持ちながら、「明るい未来」を一緒にイメージすることが大切ですね。

本音で一緒に夢を描くことが大切

いかがでしたか。

あなたは結婚したいのに、相手が「隠れ結婚したくない男性」かもしれないと思ったら、恐れずに、まずはお互い本音でぶつかり合うことが大切です。

男性は男性で、言い出せない悩みを持っている可能性もあります。


これからの未来を一緒に築きたいと思うなら、そんな悩みもしっかり話し合えることから、スタートしましょう。

そして、その先は結婚への不安を払拭できるように、あなたも一緒に努力していきましょうね。

明るい未来を一緒に描いていきましょう。

「あなたの彼氏は大丈夫?「隠れ結婚したくない男性」に要注意!」を読んだ人に人気の記事
なかなか信じてもらえない。疑り深い性格の彼氏とはこう付き合う!彼氏の性格が疑り深い場合、何もやましいことはしていないのに、あれこれ疑われた挙句になかなか信じてもらえないということがあるのではないでしょうか?そんな疑り深い性格の彼氏への対応は、どうすれば良いのかを考えてみました。なかなか彼氏に信じてもらえなくて困っている人は、参考にしてみてくださいね。
私は彼に好かれてる?男性が出す脈なしサインはここで読み取れ!「気になる彼は私のことをどう思っているのだろう」と悩んでいる方へ。男性は気のある女性に対して、普段の生活から行動や態度で脈ありサインを出します。しかし残念ながら気のない女性に対しては、無意識に脈なしサインも行動や態度で出してます。気になる彼はあなたの事をどう思っているのか、チェックしましょう。
曖昧な関係か確認する方法6つ!アラサーは曖昧な関係に陥りがち?好きって言われた、でも私は彼の彼女じゃない。彼氏でも彼女でもない、恋人じゃないまま親密な関係になってしまった。体の関係から彼女に昇格する?彼の本気度って?曖昧な関係に終止符を打ちたいアラサー女性には特にお伝えしたいです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 近くにいるだけで呼吸しづらくなる?男性恐怖症の3つの症状とは

      男性のことが苦手と感じる、そんな人は男性恐怖症なのかもしれません。近年男性恐怖症の女性は増えてきているそうなんです。「もしかしたら自分は男性恐怖症なのかもしれない」と思っている人もいるのではないでしょうか。男性恐怖症の人はどんな症状が出るのか、紹介します。

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。