※本ページはプロモーションが含まれています。

女性の3倍選ぶのが難しい!男性へのプレゼントで失敗しない方法

女性の3倍選ぶのが難しい!男性へのプレゼントで失敗しない方法

恋活

男性へのプレゼントって難しいですよね。女性ならプレゼントできる物の種類も多いのですが、男性って限られている感じがしますからね。できれば喜んでほしいですから失敗はしたくありません。今回はプレゼントで失敗しない為に、プレゼントを買いに行く時どうすれば良いのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.08.13

男性へのプレゼント。

手を繋ぐ男女

男性へのプレゼントと一言で言っても、プレゼントするお相手は様々ですよね。

彼、友達、同僚、先輩、上司など、お相手によってもプレゼント選びは変わってきます。

彼、友達、同僚までは割とまだ選択肢があるように感じますが、先輩・上司は気を使います。

気を使う男性へのプレゼントは、とにかく冒険しない事です。

ありきたりやベタでも良いので、確実に喜んでもらえたり確実に使ってもらえる実用的な物にしましょう。

彼以外の男性へのプレゼントで一つ注意すべき事があります。

それは、その男性に彼女や奧さんがいるかどうかです。

彼女や奧さんがいる男性に対して、身に着ける物をプレゼントするのは避けたいです。

知らない女性から自分の彼や夫に身に着ける物をプレゼントされると、「どういうつもりでプレゼントしたんでしょう。」とあまり良い気はしません。

「私への宣戦布告ですか?」とも捉えられかねません。

パートナーがいる男性へのプレゼントは、安全第一でいきましょう。

いろんな男性へのプレゼントがありますが、今回は彼へのプレゼントについて考えていきたいと思います。

男性へのプレゼントには、正確な情報。

頭を抱え考え込む男性

彼へのプレゼントを決めかねているあなたにとって、店員さんは良き相談相手になります。

普段はあまり店員さんと関わりたくないと思っている人も、こういう時は存分に店員さんの力を借りましょう。

ただし、店員さんは彼の事を全く知りません。

できれば彼に喜んでもらうプレゼントを選びたいと思ってくれているはずなので、一つでも多くの情報がほしいと思っています。

彼の情報を伝えられるのはあなただけです。

よく聞かれるのは、「今はどんな物をお使いですか?」という質問です。

男性は長く使える物を持つ傾向がありますので、女性が気にならない所にこだわりがあったりします。

ですから、彼がどんな物を使っているかを把握する事でどんなタイプの男性なのかを店員さんが知る事ができます。

知る事ができれば、「恐らくこういう物がお好きだと思います。」と提案してもらえますし、「今とは違う感じの物がよろしければこちらなんてどうでしょうか。」という提案もしてもらえます。

今まで持った事のない物をプレゼントする時も、「何度かお買い求めいただいている方ならこういう物も良いかなと思いますが、初めてでしたら無難なこちらが良いかなと思います。」と提案してくれると思います。

情報が少なかったり不確かだと、店員さんもあなたと一緒に迷宮入りしてしまいます。

プレゼントを買いに行くと決めているのなら、事前に彼の持ち物や傾向をリサーチしておいてください。

男性へのプレゼントには、嫌いな物も。

ハグをする男女

どれだけトレンドで、どれだけ素敵な品で、どれだけあなたが気に入って、どれだけ彼に似合うと思っても、彼が絶対に持たない物だと、それは失敗プレゼントです。

あなたがプレゼントされる立場だとして、絶対に着ないタイプの服を買ってもらっても嬉しくないですよね。

それと同じです。

お店で「人気No1」と書かれていても、彼にとってのNo1ではない事だってあります。

ある程度のお値段がして、プレゼントとして見栄えが良い品でも、実はもっと安くて手軽な方が彼の好みだったりします。

男性は確かに質を重視する傾向にありますが、使い勝手も非常に大切にしています。

それは長く使いたいからです。

ですから、財布一つにしても二つ折りなのか長財布なのかって選択肢がありますよね。

きっと彼との会話の中で「俺、長財布って苦手なんだよね。持ち運びが不便でさ。」とか聞いた事があると思います。

そういう彼の嫌いな物はどれだけ良い品であっても、彼の喜びは半減してしまいます。

男性へのプレゼントを選ぶ時は、相手の好きなタイプの物を探すのもアリですが、相手の嫌いな物を避けて選ぶというのは、案外確実に喜んでもらえる方法だったりするのです。

男性へのプレゼントには、体格。

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―