「彼は好きじゃないのかも」恋愛中の不安な気持ちの取り除き方とは

「彼は好きじゃないのかも」恋愛中の不安な気持ちの取り除き方とは

3103
update
posted2017/08/09

恋をすると、「嫌われてしまったかも」とか、「好きになってもらえないかも」と不安な気持ちになってしまうことが多いですよね。この気持ちのまま恋愛をしていても上手くはいきません。では、不安な気持ちになった時にはどうしたらいいのでしょうか。今回は対処法を紹介します。

3103
update
posted2017/08/09

恋愛に不安な気持ちはつきもの!

女性

片思いをしている時は、「好きな人に好きになってもらえないかも」という不安、両思いの時でも「この幸せはずっと続かないかもしれない」という不安を抱えてしまうことがあると思います。

恋愛は楽しい事ばかりではなくて、どちらかというと「どうしよう」という不安な気持ちになることが多いかもしれません。

それは何故かと言うと、人の気持ちは変わってしまうものだから、人の気持ちは自分の気持ちとは違うものだからだと思います。

好きな人が絶対に自分と同じ気持ちだとは限りません。

だからこそ、ネガティブな感情が芽生えてしまい不安な気持ちになってしまうんですよね。

しかし、不安な気持ちばかり抱えていると恋愛は上手くいきません。

「好きな人にずっと好かれていたい」という思いがあるのならば、不安な気持ちを少しでも軽減させなければいけないんです。

でもどうしたらこの不安な気持ちが軽くなるのか分からないですよね。

そこで今回は、恋愛中の不安な気持ちを取り除く方法について紹介します。

どうなりたいかを考えて行動する

女性

恋愛中の不安な気持ちを取り除く方法1つ目は、「どうなりたいかを考えて行動すること」です。

あなたは、好きな人とどういう関係になりたいと思っていますか?

片思いであれば「恋人になりたい」、両思いであれば「結婚したい」など、好きな人と将来的にはどんな関係になりたいかをはっきりと決めてみましょう。

そして、その関係性になるためにはどうしたらいいのかを考えてみて下さい。

恋人になりたいのであれば、まずは好きな人と仲良くなって好意を持ってもらえるようにならなければいけません。

そのためには、好きな人に会える時間を増やしてみるとか、LINEや電話で頻繁に連絡を取ってみるなどして好きな人との距離を縮めましょう。

どんな状態であれ、好きな人と仲良くなる方法は、沢山あります。

「遠距離だから」とか「忙しいから」というように言い訳を並べる前に、自分が出来ることを考えてみて下さい。

「こうなりたい」という目標があれば、それに向かって行動すればいいだけなので難しいことはありません。

将来のことはまだ誰にも分からないことです。

なので、「無理かもしれないけど」と思ってしまうようなことでも、目指してみましょう。

案外上手くいくかもしれませんよ。

好きな人になりきってみる

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー