望まない妊娠はしないで!避妊をしてくれない彼氏に伝える3つの話

望まない妊娠はしないで!避妊をしてくれない彼氏に伝える3つの話

2953
update

彼氏とセックスをする時、きちんと避妊をしていますか?避妊具を使わないセックスはとても危険です。「彼氏が避妊具をつけてくれない」と悩んでいる人は、彼氏に避妊の大切さをしっかりと教えましょう。今回は、避妊をしてくれない彼氏に伝えるべきことについて紹介します。

2953
update

男性は避妊を嫌がる!?

ベッド

ある程度大人になると、身体の付き合いも大切になりますよね。

手を繋ぐ、キスをするだけでは物足りず身体を重ね合うことでお互いの気持ちが満たされます。

でもセックスは快楽を得られたり気持ちを確認し合えるだけではなくて、様々なリスクがある行為です。

リスクがあるから婚姻前にしてはいけないというわけではありませんが、結婚していないからこそきちんと避妊をしておくべきです。

避妊具は様々ありますが、1番メジャーなのが男性側に避妊具をつけてもらうものだと思います。

男性側に避妊具をつけてもらう場合、いくら女性側が男性に避妊具を付けさせようとしてもそれを拒否されてしまうなんてこともよくあります。

「彼氏に嫌われたくない」という気持ちから避妊具を付けないまま、セックスをしてしまう女性も少なくありません。

でもきちんと避妊をしないと、のちのち後悔することになるのはあなた自身です。

「あの時避妊をしっかりしておけば良かった」と思っても、取り返しのつかないことになってしまっているかもしれません。

恋人になっても、セックスをしてはいけないというわけではありません。

でもセックスにはリスクがあるので、避妊はしっかりとしておきましょう。

彼氏側が「避妊具を使いたくない」と言った場合も、諦めずに避妊をしてもらえるようにしましょう。

そこで今回は、避妊をしてくれない彼氏に伝えるべきことを紹介します。

エッチに危険はつきもの!学生カップルが注意したいエッチのアレコレ

カップルがエッチをすることに年齢制限はありません。そのため学生カップルでもエッチはします。しかし、学生カップルだからこそのエッチ事情がありますよね。後々トラブルを抱えないためにも、学生カップルがエッチをするときに注意してほしいことを紹介します。

https://koimemo.com/article/5278

妊娠の可能性があること

赤ちゃん

避妊をしてくれない彼氏に伝えるべきこと1つ目は、「妊娠の可能性があること」です。

「彼氏が避妊をしてくれない」ということに悩んでいる女性の多くは、この「妊娠」が怖いからですよね。

男性は、「妊娠をしてもおろせばいい」なんて簡単に考えています。

だから避妊をせずにセックスをして、女性が妊娠してしまったとしても自分には関係ないと思ってしまうんです。

でも、おろすことってそんな簡単なことではないんです。

手術自体は何日もかかるものではありませんが、おろしたことによってもう二度と妊娠することが出来なくなるかもしれませんし、女性側は精神的に大きなダメージを受けることになります。

避妊をしてくれない彼氏には、妊娠の可能性をしっかりと伝えて、妊娠してからのことも話し合っていきましょう。

妊娠したらどうするのかだけではなく、妊娠中、中絶、子育てなど先のことまでよく話して下さい。

妊娠して出産したら、どんなに辛いことがあっても嫌なことがあっても、あなた達が子供を育てていかなければいけないんです。

望まない妊娠は、絶対にしないで下さい。

これは、あなたのためでもあり男性のためでもあります。

「この人とは結婚したくない」、「またまだ遊んでいたい」などの気持ちが残っているのであれば、しっかりと避妊して2人の関係を深めていけるようにして下さいね。

性病にかかる可能性があること

病院
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

避妊してくれない彼氏とは一刻も早く別れるべきだね!ありえないから、女性の負担や未来も考えずに、一時の快感を優先するなんて本当にありえない。もちろん女性も彼氏の避妊に頼るだけじゃなくて、自分で避妊をすることも大事だよね。

2 名無しさん
通報

避妊に関しては絶対的なルールですよね。男性は気楽かもしれませんが、女性は受ける身ですから、男性が避妊をしないことにははじまらないと思います。彼女がゴムをつけてあげる等して、避妊にも愛を感じさせると、彼もすすんで避妊を意識してくれるかもですね。

1 名無しさん
通報

「結婚しよう」と迫れば、きちんと避妊してくれるのでは?

自分の身は自分で守らないとね。

男はお腹が大きくなる訳でもなく、妊娠のリスクがないから、避妊に対しての意識が甘いよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー