喧嘩すると無言になってしまう彼氏に困る!その時の彼氏の本音5選

まろん

彼氏と喧嘩してしまった時に、いつも彼氏が無言になってしまうので困るという人もいるのではないでしょうか?喧嘩した際に無言になってしまう彼氏は、いったい何を考えているのか気になりますよね。そこで、喧嘩すると無言になる男性が、その時に何を考えているのかを探ってみましょう。

喧嘩をしたら彼氏が無言!気まずいし困るんだけど・・・


喧嘩をしてしまうこと自体は、どんなカップルでもさほど珍しいことではないと思います。

喧嘩をしても、その都度話し合ったりして仲直りが出来ているなら、彼氏と喧嘩が多くてもそれほど気にすることではないかもしれません。

しかし、たまに喧嘩をしてしまうというカップルも、喧嘩はしょっちゅうというカップルも、喧嘩の際に彼氏が無言になってしまったら、女性としてもどうしていいのか分からなくなってしまいそうです。


喧嘩は、お互いの普段思っていることをぶつけ合えるチャンスと捉えることも出来ますから、喧嘩をした時に彼氏が無言になって黙り込んでしまうと、気持ちとしては消化不良になりかねません。

彼氏が黙っているのに、あなたばかりがあれこれ言い続けるというのもなかなか大変なことですし、無言の彼氏から出るオーラに気まずさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか?

たまにいる、喧嘩をすると無言になってしまう男性は、その時いったいどんなことを考えているのか気になりますよね。

あなたの彼氏は、喧嘩で無言になった際に、実はこんなことを考えているのかもしれません。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること1:「早く終わらないかな」


喧嘩になって、あなたがアレコレ意見を言っているのに、彼氏には無言を決め込まれたのでは言う気力も無くしてしまいますよね。

実は、それが彼氏の作戦だったりするかもしれません。

早く喧嘩を終わらせたいので、あえて無言に徹しているということです。


そんな彼氏は、自分が何か意見を言ったり、あなたに反論したりすれば、「3倍になって返ってくる」などと思っていることも多いのです。

女性の方が弁が立つということは多いので、喧嘩中に男性が何か言うと、倍返し、またはそれ以上でやり込められる・・・ということを恐れて黙っているという男性は少なくありません。

彼女に言いたいことを一通り言わせて、落ち着くのを待っているということもありますね。

とにかく早く喧嘩を終わらせたいから無言になってしまうという男性は、自分の意見を主張するよりも、女性に言いたいことを言わせて早く喧嘩を終わらせることの方が大切だと考えているのです。

考え方によっては、心が広いということにもなりそうです。


また、過去の喧嘩で彼氏が何か言った際に、あなたが何倍にも強く言い返したことがある・・・ということが実際に心当たりがあるのなら、彼氏はそんな状況を恐れているとも考えられます。

自分が何かを言ったら、火に油を注ぐだけだから、無言でいた方が賢いと思っているのです。

もし、彼氏があなたが余計に怒ってしまうことを恐れている様子があるのなら、喧嘩の最中でも出来るだけ穏やかに彼氏の気持ちを聞こうとすることで、彼氏が口を開いてくれることもあるかもしれません。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること2:「何言っても無駄・・・」


喧嘩をすると彼氏が無言になってしまうのがいつもだという場合、彼氏は喧嘩中のあなたに何を言っても無駄だと思って諦めてしまっているのかもしれません。

これは、彼氏が性格上、勝手に諦めてしまっている場合もありますし、今までに喧嘩の時に彼氏が何かを言ったとしても、あなたが聞く耳を持たなかったりしたことが原因で、喧嘩中に口を開くのをやめてしまったという場合もあると思います。

過去の喧嘩で、彼氏が言ったことを「そんなことは認めない!」と切り捨て、彼氏の考えを否定したり、全く聞こうとしなかったということはありませんか?

また、彼氏が何を言っても「信じない!信じられない!」と、信じる気持ちがないような素振りをしてしまった場合も、彼氏は「どうせ何を言っても、信じてもらえないから」と諦めて無言になっていることもありそうです。


もし、このようなことに覚えがあるのなら、今からでも、喧嘩をしていない時にその時のことを謝ってみてはいかがでしょうか?

そして、「これからはあなたの気持ちも聞かせて欲しい、喧嘩しても無言にならないで欲しい」と伝えておくことで、彼氏は喧嘩中に無言になることをやめてくれるかもしれません。

喧嘩中は怒りや不信感が大きくなってしまい、彼氏に対して「何も信じられない!何も聞きたくない!」といった態度になってしまう女性もいます。

過去にそうした態度を見せたことが、彼氏が喧嘩中に無言になってしまう原因となってはいないか、振り返って考えてみてくださいね。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること3:「どうしてそんなに怒っているのだろう?」


男性の中には、女性が目の前で自分に対して怒っていても、どうしてそんなに怒っているのか分からないで考え込んでしまう人もいます。

「こんなに説明しているのに、どうして分からないの!?」と思う女性もいるかもしれませんが、喧嘩をしている時の女性は、まくし立てるように声を上げてしまうことも多いので、そうなると男性の頭はこの状況を回避しようとして殻をかぶったようになってしまうこともあります。

そのため、あなたが怒っている理由を述べていても、頭に入って来ないのです。

あるいは、あなたの言っていることは理解出来ても、「それがどうしてそんなに怒る理由になるのか?」ということが理解出来ずに、軽いパニック状態になったり考え込んだりして無言になってしまうということもありそうです。


喧嘩になってしまった理由を説明してもそんな感じなのですから、怒っている理由をしっかり言わずに八つ当たりしたりするように喧嘩を仕掛けている場合は、尚更男性は「オレ、何か悪いことしたのかな?」と無言で考え込んでしまいます。

「どうして怒っているの?」と、ストレートに聞いてくれる男性の方が、ありがたいのです。

聞くことも出来ずに無言で考え込んでいる男性は、よりプライドが高いとも考えられますね。

聞かずに自分の頭で必死に「自分の何が悪かったのか」を考えているから、無言にならざるを得ないのです。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること4:「どうやって言い訳しようかな」


男性は、「彼女が怒っている!」ということで焦りを感じて、勝手に頭の中がフル回転になってしまうことがあります。

彼女の怒りの理由が分かっていても、またあまりよく分かっていなくても、彼女が怒っているからには、「どうやって言い訳したらいいんだ!?」と言い訳の方法を考え始めてしまうことがあるのです。

そのことで頭の中が忙しくなってしまうために、会話をするという余裕がなくなって、無言になってしまうのですね。


特に、彼女の怒りの理由、つまり今回の喧嘩の原因が分かっている時は、どうやって言い訳すれば分かってもらえるのか?許してもらえるのか?と考え、何とか少しでも良い言い訳が思い浮かばないか考えを巡らせているわけです。

このように彼氏が言い訳を考えるために無言になっている場合、彼氏に「これだ」という言い訳が思い付いたら、口を開いてくるはずです。

しばらく無言になってから、言い訳を始める彼氏の場合は、無言の時にはあなたに対する言い訳を考えていたということが多いのです。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること5:「自分が悪いけど、謝りたくない」


彼女と喧嘩になってしまって、自分が悪かったのは分かっている、でも、謝るのは嫌だ・・・。

そんな時も、男性は無言になってしまうことがあります。

自分が悪い、自分も悪かった、そうは思っても、謝りたくはないという気持ちは、男性が自分のプライドを守りたいという深層心理から起きていることがあります。


ただ、もっとずる賢い男性であれば、自分が悪いと思っているにも関わらず、いかに自分の非を認めずに仲直りするかということを考え始めるはずです。

そして、そこで無言になるのではなく、自分に都合の良いような話を始めるのではないでしょうか?

謝りたくないばかりに、無言になってしまうのは、まだかわいい方であるとも言えそうですね。

無言で居続けるのも根気がいるものですが、黙っていれば、そのうち彼女が自分が謝ることを諦めてくれるだろう、怒りもそのうち鎮まるだろうという甘えの気持ちがあるかもしれません。

「ちゃんと謝るまで、許さないよ?」とハッキリ一言釘をさしておくことで、彼氏のこうした甘えからの無言状態を回避出来るのではないかと思います。

無言で喧嘩は長引く?早く終わる?

喧嘩の際に、無言になってしまう男性の本音や考えを探ってみましたが、いかがでしたか?

あなたの彼氏も、無言になっている時に、このようなことを考えているかもしれません。


さて、喧嘩の時に彼氏が無言でいるには、こうした理由があることが多いのですが、彼氏が無言でいることによって、喧嘩はかえって長引いてしまうのか、それとも早く終わるのか、あなた達の場合はいかがでしょうか?

彼氏が無言でいることで、自分ばかりがしゃべっているようになるのが嫌で、怒りで熱くなっていた感情も次第に冷静になってきて、結果的に喧嘩が早く終わっている・・・という場合は、彼氏の作戦勝ちと言えるかもしれません。

しかし、彼氏が無言でいることにより、更に怒りの感情が増して喧嘩が長引いてしまうようでしたら、彼氏にこの辺でしっかりと「無言でいても何も良いことはないよ!」と伝えておくべきなのではないでしょうか?

喧嘩にも、それぞれのカップルの形がありますから、あなた達の場合はどうなのか、ということを考えて、今後の対策を練ってみてくださいね♪

「喧嘩すると無言になってしまう彼氏に困る!その時の彼氏の本音5選」を読んだ人に人気の記事
「結婚しなきゃよかった」結婚したことを後悔される女の特徴5つ!彼氏との結婚にこぎつけることができたとしても、結婚後に彼氏に後悔されてしまったら嫌ですよね。「結婚なんてしなきゃ良かった!」と思われるよりも、「結婚して良かった」と思われたいものです。今回は結婚して後悔したと思われてしまう女性の特徴をまとめてみました!
これだけは勘弁!男性が考える彼女の全然「可愛くない」やきもち彼女がやきもちを妬くと彼氏も喜ぶ…とは限りません!可愛いやきもちなら良いのですが、大半が可愛くないやきもちだったりするんですね。 今回は男性が考える可愛くないやきもちをまとめて紹介!彼氏に愛されたいのであれば、こんなやきもちは控えるのが正解です◎
恋愛も仕事も!日本社会で女性が活躍していく為に必要なこと5つ!日本は先進国の中でも女性の社会進出が極めて遅れている社会であるということは皆さんもご承知の上だと思います。でも、ただ結婚してパートの仕事をして、早めにリタイアして、という人生よりキャリアも結婚も出産も全部叶えたいという人も多いと思います。今回は日本社会で女性が活躍するために必要なことをご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。