※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩すると無言になってしまう彼氏に困る!その時の彼氏の本音5選

喧嘩すると無言になってしまう彼氏に困る!その時の彼氏の本音5選

カップル

彼氏と喧嘩してしまった時に、いつも彼氏が無言になってしまうので困るという人もいるのではないでしょうか?喧嘩した際に無言になってしまう彼氏は、いったい何を考えているのか気になりますよね。そこで、喧嘩すると無言になる男性が、その時に何を考えているのかを探ってみましょう。

まろん
まろん
2017.08.09

喧嘩をしたら彼氏が無言!気まずいし困るんだけど・・・

女性

喧嘩をしてしまうこと自体は、どんなカップルでもさほど珍しいことではないと思います。

喧嘩をしても、その都度話し合ったりして仲直りが出来ているなら、彼氏と喧嘩が多くてもそれほど気にすることではないかもしれません。

しかし、たまに喧嘩をしてしまうというカップルも、喧嘩はしょっちゅうというカップルも、喧嘩の際に彼氏が無言になってしまったら、女性としてもどうしていいのか分からなくなってしまいそうです。

喧嘩は、お互いの普段思っていることをぶつけ合えるチャンスと捉えることも出来ますから、喧嘩をした時に彼氏が無言になって黙り込んでしまうと、気持ちとしては消化不良になりかねません。

彼氏が黙っているのに、あなたばかりがあれこれ言い続けるというのもなかなか大変なことですし、無言の彼氏から出るオーラに気まずさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか?

たまにいる、喧嘩をすると無言になってしまう男性は、その時いったいどんなことを考えているのか気になりますよね。

あなたの彼氏は、喧嘩で無言になった際に、実はこんなことを考えているのかもしれません。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること1:「早く終わらないかな」

女性

喧嘩になって、あなたがアレコレ意見を言っているのに、彼氏には無言を決め込まれたのでは言う気力も無くしてしまいますよね。

実は、それが彼氏の作戦だったりするかもしれません。

早く喧嘩を終わらせたいので、あえて無言に徹しているということです。

そんな彼氏は、自分が何か意見を言ったり、あなたに反論したりすれば、「3倍になって返ってくる」などと思っていることも多いのです。

女性の方が弁が立つということは多いので、喧嘩中に男性が何か言うと、倍返し、またはそれ以上でやり込められる・・・ということを恐れて黙っているという男性は少なくありません。

彼女に言いたいことを一通り言わせて、落ち着くのを待っているということもありますね。

とにかく早く喧嘩を終わらせたいから無言になってしまうという男性は、自分の意見を主張するよりも、女性に言いたいことを言わせて早く喧嘩を終わらせることの方が大切だと考えているのです。

考え方によっては、心が広いということにもなりそうです。

また、過去の喧嘩で彼氏が何か言った際に、あなたが何倍にも強く言い返したことがある・・・ということが実際に心当たりがあるのなら、彼氏はそんな状況を恐れているとも考えられます。

自分が何かを言ったら、火に油を注ぐだけだから、無言でいた方が賢いと思っているのです。

もし、彼氏があなたが余計に怒ってしまうことを恐れている様子があるのなら、喧嘩の最中でも出来るだけ穏やかに彼氏の気持ちを聞こうとすることで、彼氏が口を開いてくれることもあるかもしれません。

喧嘩で無言になる彼氏が考えていること2:「何言っても無駄・・・」

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―