恋愛運UP?8月に見かけるお花「ひまわり」「ダリア」等の花言葉

恋愛運UP?8月に見かけるお花「ひまわり」「ダリア」等の花言葉

3288
update
posted2017/08/10

お花には、一つ一つに「花言葉」があります。花言葉を知ったうえでお花をチョイスすれば、恋愛運をはじめとした運気アップにつながるかも?今回は、8月によく見かけるお花の花言葉をご紹介します。恋愛運をアップさせたい人や、部屋にお花を飾りたいけど何がいいかわからないという人も、参考にしてみてくださいね♡

3288
update
posted2017/08/10

艶やかで華やかな夏のお花。気になる花言葉は?

花言葉

www.pexels.com

こんにちは!お花の定期便「Bloomee LIFE」スタッフ、natsuです。

普段は、みなさんにお花をお届けする仕事をしています。

「夏のお花」「8月のお花」といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

今回は、8月によく見かけるお花の花言葉をご紹介します。

あなたの好きな夏のお花にも、あんな意味やこんな意味が隠されているかも?

花言葉を知って花を飾れば、恋愛運をはじめとした運気をアップさせるだけでなく、部屋に遊びにきた彼へのさりげないアピールにもなるかもしれません。

「ひまわり」「ダリア」など、夏と聞いて連想するお花を中心に、花言葉をご紹介していきますね。

夏の象徴!ひまわりで情熱や一途さをアピール

ひまわり 花言葉

stocksnap.io

夏のお花と聞いて、「ひまわり」を思い浮かべる人も多いかも知れません。

夏の太陽みたいに明るくて、華やかなひまわりは、見ているだけで元気になりそうな、とてもパワーのあるお花ですよね。

ひまわりの花言葉は、「あなただけを見つめる」。

花の方向が太陽を追うように変わることから、この花言葉が生まれたんだそうです。

他にも、ひまわりには、「憧れ」「熱愛」などの花言葉があります。

部屋にひまわりの花束を飾るのももちろん素敵ですが、気になる彼がいる人は、ひまわり畑でのデートに誘ってみては?

情熱的で明るいひまわりの雰囲気に、恋愛も後押しされそう。

あなたの思いが伝わるかもしれませんよ。

ちなみに、白いひまわりの花言葉は、「程よい恋愛」。

小ぶりのひまわりの花言葉が「光輝」「愛慕」なのに対して、大輪のひまわりは「偽りの富」などの意味もあるそうです。

同じひまわりでも、花の色や大きさによってだいぶ意味合いが変わるんですね。

華やかなダリア、恋愛には危険な花言葉も?

ダリア 花言葉

www.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー