※本ページはプロモーションが含まれています。

「それって上辺だけの付き合い?」彼が理解できない女子会事情とは

「それって上辺だけの付き合い?」彼が理解できない女子会事情とは

恋活

定期的に女子会に参加している人もいると思います。我々女性にとっては楽しい会なのですが、男性には理解できない所があるようです。女子会でなくても、女性が数人集まって会話をしているというだけで男性は恐ろしくって理解できないのかもしれません。

奈津涼子
奈津涼子
2017.08.16

女子会のタイプ。

手を繋ぐ男女

あなたが参加している女子会って、どんなメンバーでどんな雰囲気で行われているでしょうか。

学生時代の友達が定期的に会う女子会もありますし、同じ職場の仲が良いメンバーで仕事終わりに集まる女子会もあるでしょう。

こういう気の合うメンバーでの女子会であれば、誰かの悪口を言いたい放題する点は除いて、男性も理解できると思います。

しかし、男性の想像する女子会というのは、こういうタイプの女子会ではありません。

テレビドラマで観るような、もっと堅苦しそうな会を言います。

「あんなのドラマの世界だけよ。」と否定できませんよね。

あまり男性が理解できない女子会に参加し過ぎていると、恋のチャンスを逃す事も考えられるのです。

対決の女子会。

地面に横たわり見つめ合う男女

女子会に参加する時、まず気になるのが着ていく服です。

女子会が開かれる場所によってチョイスすべき服が変わります。

彼とデートに行く時よりも、もしかすると気合いが入るかもしれません。

トレンドのアイテムをおさえておくとか、プチプラとブランドのバランスとか、センスの良さとか、オシャレ度とか、本当は気合い入れているんだけれど適当に選びました感とか、目立ち過ぎないとか、いろいろと考えなければなりません。

女子会がスタートすると、まずはお互いの服装や持ち物のチェックが始まります。

「Aちゃんのワンピース、とっても似合ってる。」「ありがとう、Bちゃんのアクセサリー、すっごくオシャレだね。」「そう?自分へのご褒美に買っちゃった。」「羨ましい~。」「Cちゃんだって、その靴新作でしょ?」「そうなの-。すっごく気に入ってるの。」「可愛い~。」

なーんて褒め合いながら、メンバーの中でオシャレ順位をつけていたりするのです。

女子会ではインスタ用に撮影する事もありますから、写真写りを気にして服の色を考えてくる人もいます。

肌の色がキレイに見える色とか、一番写真で目を引く色とか、そんな事まで考えているのです。

こんな風に女子会の中でファッション対決が行われると、男性は「どうしてそこまで・・・」と思うのです。

そして、「俺と会う時よりもファッションに気を使うってどういう事?」とちょっと嫉妬をしてしまい、感情がスッと引いてしまう事も考えられるのです。

争いの女子会。

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―