※本ページはプロモーションが含まれています。

片思い中の悩みを好きな人に相談?!あなたが頼れる相談相手は誰?

片思い中の悩みを好きな人に相談?!あなたが頼れる相談相手は誰?

恋活

片思いをしている時、「アドバイスが欲しい、誰かに聞いてほしい」と思ったことはありませんか?自分の気持ち、相手の気持ちが分からなくて悩むことが多い片思いは、自分一人で抱えていても上手くはいきません。そこで今回は、片思いの相談をしたい人について紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.28

片思い中は悩みが尽きない!

女性

恋愛をしている時って、悩み事が尽きませんよね。

特に、片思いをしている時って、「好きな人に好きになってもらうためにはどうしたらいいのか」とか、「好きな人に近付くためにはどうしたらいいのか」など沢山の悩みが出てきてしまうんですよね。

悩むのは決して悪いことではありません。

片思い中に沢山悩んだからこそ、好きな人が自分のことを好きになってくれた時にそれが当たり前ではないと意識し続けられますし、大切にすることが出来ます。

また、片思い中に悩みがあるほうが、片思いを楽しむことも出来ると思います。

でも、悩みすぎてしまうと片思いが辛くなって、「諦めた方がいいのではないか」というようにネガティブな気持ちを抱えてしまいやすくなります。

どうしたら1人で抱え込まずに片思いを楽しめるかというと、自分の気持ちをオープンにすることです。

好きな人だけではなく、周りにも「私はあの人が好き」だと言うことによって、自分の考えだけではなく周りの考えを知ることが出来るので、辛い気持ちを1人で抱え込まずにいられるようになります。

もちろん、自分の周りの人全てにオープンにする必要はありません。

どんな人に自分の片思いを相談すればいいのか、紹介します。

好きな人

カップル

片思いの相談をしたい人1人目は、「好きな人本人」です。

好きな人に「あなたのことが好きなの」とストレートに気持ちを伝えるのは勇気がいることで、それがまだ出来ないから片思いをしているんですよね。

”相談をする=告白する”ではありません。

まずは、相手が誰なのかを伝えずに好きな人に「片思いをしているから相談にのってほしい」と伝えてみましょう。

ここで好きな人が、「この子には好きな人がいるんだな」と落ち込んでしまったら、好きな人はあなたに気がありますし、もしも好きな人が今あなたに気がなくても相談をしていくうちに意識してくれるようになるかもしれません。

「相談をしているうちにお互い意識するようになった」なんて話は珍しいことではなくて、初めは友達だと思っていたのに相談することによって恋愛感情が芽生えることだってあるんですよ。

どうして相談をすると恋愛感情が芽生えるのかというと、自分の弱さを見せやすくなるからです。

片思いをしている時、自分の強さをアピールしてしまいがちですが、弱さを見せることで「ギャップ」を感じてもらいやすくなるんです。

好きな人に相談することで、好きな人の好みを知ることも出来るようになります。

「あなたならどう思うの?」とさりげなく、好きな人の気持ちを知っていきましょう。

好きな人の好みの女性になることで、さらに好きな人が意識してくれやすくなると思います。

好きな人が自分にアピールしてきたら、「私の好きな人はあなただよ」と告白してみて下さいね。

好きな人の友達

friend

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―