最初が肝心!初対面の女性の警戒心を解く3つのポイント

最初が肝心!初対面の女性の警戒心を解く3つのポイント

1797

あなたは女性と初めてあった時の挨拶や対応に自信はありますか?自信がなくて、つい出会いの場を避けがちになってはいませんか?そういう人こそ、初対面をモノにして、女性の警戒心を解き、新しい恋愛に備えましょう!

1797

初対面において

出会いを求めて街コンや合コンに出かけた時、初対面の女性とあなたはどう打ち解けますか?

それが不安で出会いの場に漕ぎ出せないという人もいるかもしれません。

まずはそこを突破しないと先はないというもの。

もちろん服装に清潔感、などは見た目を作る最重要項目ですから気を使うに越したことはありませんが、ドアを開いたところで玄関先での立ち話で終わってしまっては意味がありません。

初対面で好印象を残すことが次へつなげる秘訣なのです。

今回は初対面の女性に高印象を与える3つのポイントをご紹介します♪♪

#1 まずは「笑顔」で話しかけること

これ、できていると思っている方が多いかと思いますが実際本当にできていない男性が多いのです。

一度鏡で見てみてください。目が笑ってないとか、あきらかな愛想笑いとか、そんなふうに見えてはいませんか?

本当の笑顔に見えていないと、相手の警戒は深まるばかりです。

あなただって、変な愛想笑いばかりされたら相手の下心を疑ってしまいませんか?

自分がされて嫌だったことをきちんと覚えておくことも大事なのです(そればかりに気を取られていては気遣い屋さんこそ疲れてしまうのも事実ですが…)。

それに、笑顔に笑顔はつられます。

あなたもコンビニや飲食店の店員さんが笑顔で接してくれたとき、思わず笑顔になってしまった、ということはありませんか?

これもよく言われることですが、笑顔は伝染するのです。

だから相手の笑顔が見たければ、こちらから笑顔で自然な笑顔で話しかけましょう。

これだけで、笑顔で接しない理由などなくなりますよね。

#2 最初の挨拶が肝心!覚えてもらえるキーフレーズを入れる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
コミュニケーションのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー