※本ページはプロモーションが含まれています。

【継続は力なり!】女磨きを怠って後悔してしまったエピソード5選

【継続は力なり!】女磨きを怠って後悔してしまったエピソード5選

自分磨き

何でもそうですが、続けるって大変ですよね。「継続は力なり」と頑張っていても、どこかで気を抜いてしまう事もあります。女磨きも継続する事に意味があります。「美人は一日にしてならず」ですからね。では、女磨きを怠るとどうなるのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2020.01.28

女磨きの目的。

A woman is sitting on the bed with a smile.

女磨きは何の為にしているのでしょうか。

恋をする為?女子会で目立つ為?いや、まずは自分の為ですよね。

なりたい自分になる為に頑張るのだと思います。

ですから、誰かにやれと言われてやっている訳ではない為、おろそかにしようと思えば簡単に手を抜く事ができるのが女磨きです。

いつ始めても良いですし、いつ終えても良いのです。

始めるのは良いのですが、自分に満足できるというのはなかなか到達できない感覚だと思います。

女磨きの成果が出れば出るほど、「まだまだ」「もっともっと」という気持ちが芽生えてきます。

なので、ずっと頑張り続けなければいけないミッションになっていきます。

すると、どこかで息切れしてしまう時が来てしまいます。

一度立ち止まったらなかなか再開させにくいのが女磨きです。

周りから「十分キレイだし。」と言われると尚更再開できません。

だったら、女磨きをせずにはいらないという事が起これば良いんですよね。

女磨きを今すぐ再開もしくはスタートさせたくなるエピソードをご紹介します。

写りを見て、女磨きしなきゃ!

自撮り

インスタをされている方、多いと思います。

オシャレ見えとか可愛く見えるとか、納得いく写りになるまで、何百という枚数を一つの写メに費やしている人もいると思います。

被写体が物なら何度も何度も取り直せますが、友達との記念として撮る写メは、そこまで時間はかけられませんよね。

友達のスマホで撮影しているのなら、尚更です。

なので、少ない回数でより良い写りになるように表情や角度を努力すると思います。

しかし、インスタにあがった写真を見たら、あなたは唖然とするのです。

加工しているのかしていないのか分かりませんが、友達と自分の肌の違いがハッキリと写っているのです。

表情や角度を気にする前に、肌を何とかしなきゃ!と焦るのです。

一緒に写っている友達にその話をすると、「そんな事ないよ~。私なんてココにシミあるしねー。」と謙遜すると思いますが、突っ込んで聞いてみたら「一応、毎日こういうケアはしているよ。」という秘策を披露してくれると思います。

「やっぱり、ちゃんと女磨きしてんじゃん。」と思いつつ、すぐにパックを買いに行って、スキンケアの見直しをしなきゃと女磨きに気合いが入ります。

足を見て、女磨きしなきゃ!

Young Woman clean up her room

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―