※本ページはプロモーションが含まれています。

2人だけの時間!彼氏とお泊りデートを楽しく過ごす為のハウツー!

2人だけの時間!彼氏とお泊りデートを楽しく過ごす為のハウツー!

カップル

皆さんは彼氏とお泊りデートの時、どう過ごしていますか?付き合ってしばらくして彼氏に誘われたならば、緊張しどうしようもない気持ちもありますが、せっかく一緒にのんびり過ごせる機会だから断るのはもったいない!今回は、お泊りデートをするメリットとデメリット、そして楽しく過ごす方法を紹介します!

Sophia
Sophia
2017.08.16

お泊りデートを楽しく過ごすために

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

付き合い始めるとしばらくして、彼氏のお家に招かれる時がくるでしょう。

大好きな彼氏と一日中、一晩中一緒に過ごせるなんて夢みたいですよね。

同棲したら、結婚したらこんな感じになるのかな……こんな妄想も膨らんでいきます。

ウキウキとは反対に、長時間一緒に過ごすことによる心配もでてきます。

気兼ねなく一緒にいれたらいいのですが、慣れるまでは同じ部屋にずっと一緒は緊張してしまいますよね。

今回は、お泊りデートを楽しく過ごすためのコツを紹介していきます!

お泊りするメリット

女性を抱えてキスをする男性

まず、お泊りなんて緊張してしまってどうして良いのかわからない……という方のために、少しでも彼氏からのお誘いに戸惑っている方に考えていただきたいメリット。

もっと仲を深めるために、彼氏とお泊りデートをしてみませんか?

まずは、彼氏の生活習慣がわかるというメリットがあります。

一晩じゃすべてを把握するのは難しいですが、彼氏が普段生活している空間に一緒にいると、なんとなく見えてくるものがあると思います。

お部屋がきれいに整っていたら、綺麗好きで几帳面な性格なのでしょう。

クローゼットがちらっと空いた時に、洋服がどう揃っているのかも見てみるのも良いかも。

家事をしっかりやる方はきちんと畳んでいるでしょうし、食器などの陳列も見てみましょう。

あとは、起床時に朝ご飯を食べるのか否か。

食べるのであればどんなものなのかも知っておくと、今後の将来が想像しやすくなります。

たとえ短時間でも、お家の中は自分が一番リラックスできる場所。

ふとした時にくつろいでいる彼氏が、本来の姿に近いでしょう。

なので、お家にいるときの何気ない行動や習慣を知れる良いチャンスなのです。

育った環境が違うので中には驚くこともあるかもしれません。

食事の食べ方もですが、日常のちょっとした行動で相異があることを早めに知るのは、今後付き合っていくにしても同棲を始めるにしても良いきっかけですよ。

もう一つは、自分もリラックスした姿を見せられるという事。

お泊りとなれば、彼氏と丸一日、短くても一晩は一緒にいれますよね。

彼氏のお部屋にいるときは自分もリラックスした格好でいるし、ソファーに寝転んで落ち着いている時間もあるはず。

お外でデートしている時とは別の、ちょっとリラックスした気持ちで彼氏と一緒にいられるのではないでしょうか。

貴方のその姿を見て彼氏も思う事はあるはずです。

一緒にいてくつろいでくれたら嬉しいし、新しい発見があるとワクワクしますよね。

素の自分をさらけ出せば、もっと彼氏と仲良くなれますよ。

普段よりももっと長く一緒に居る事を利用して、あなたの魅力を見せつけましょう♡

お泊りでのデメリット

頬にキスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―