彼氏持ち友人ののろけ話は聞いておけ?人の幸せ話が生み出す恋愛脳

彼氏持ち友人ののろけ話は聞いておけ?人の幸せ話が生み出す恋愛脳

恋活

自分が幸せでない時、友人から彼氏との幸せな話を聞かされると、面倒、聞きたくない、とつい思ってしまいますよね。でも、人の幸せ話は実は恋愛をするための特効薬なのです。人の幸せを自分のことの様に感じるとき、あなたの脳は幸せを呼び込む状態へ近づいていますよ!

― 広告 ―
sachihana
sachihana
2017.08.13

友達の「のろけ話」は蜜の味!

蜜

「人の不幸は蜜の味」とは言いますが、実は「人の幸せこそ蜜の味」って知ってました?

その背景は、人の幸せ話を素直に受け入れて聞いていると、自分の脳にも良いイメージが植え付けられるので、あなたにとっても幸せなこと、ということです。

人間の脳には肯定的な、ポジティブな言葉、イメージを与えた方がいいとよく言われますよね。

悪いイメージを考えると、脳がその通り理解してしまい、そうしようと動いてしまうし、反対によいイメージを与えると、脳はそれが真実と信じて、そういった方向に導く、と言われています。

でも、どうしても幸せを想像さえ出来ないときってありますよね。

自分なんて幸せになれない、そんな風に潜在的に感じているときに、いいことを考えようと思っても、どうしてもネガティブな方向へいってしまうものです。

そんな時こそ、人の幸せ話を聞いて、脳に幸せな言葉をもらいましょう。

友達の彼氏との「のろけ話」なんてとてもいい蜜なんです。

まさしく、幸せのおすそ分けだと思ってみてください。

のろけ話を聞いて恋愛脳へ!

幸せ

友達の「のろけ話」なんて、普通に考えると聞いてられない、うざい、って思ってしまいがちですが、もし今あなたに彼氏がいなくて、好きな人ができない!と思っているなら、どんどん友達の「のろけ話」を素直に聞いてみましょう。

これこそ、あなたの脳を前向きな恋愛脳に変えてくれるチャンスです。

人の幸せ話を聞いて、あなたの脳に、彼氏といて幸せなイメージを植え付けてもらうのです。

特に、彼氏といる時の幸せ話なんて、具体的でとてもいい蜜ですね。

一般的に「彼氏といて幸せに感じるとき」ってどんな時でしょう。

「街中で手を繋ぎながらデートする」「彼の腕の中で眠る」「頭をなでなでしてもらう」「ぎゅってしてもらう」などでしょうか。

もちろん、幸せを感じるときは人それぞれですが、こういった話にこそ、あなたの脳を前向きな恋愛脳に変える力がきっとありますよ。

よりイメージしやすい具体的な内容なら尚更!

次に、具体的な人の「のろけ話」を紹介するので、是非あなたのことの様にイメージしてみてくださいね。

様々な「のろけ話」エピソード

二人の男女のシルエット

ここでは、彼氏付き合って幸せと感じるときについて語っている「のろけ話」を3つ紹介します。

こんな事本当にあるの?というような「のろけ話」です。

全て真実なので、いつか自分に訪れることだってあり得る、と信じながら、こんなこと私もしてほしいな、と自分のことのようにイメージしながら読んでみてくださいね。

クール女子には受け入れられず、うざい!とつい思ってしまうこともあるかもしれませんが、少しでも脳を恋愛脳にしたいと思っていれば、是非素直に受け止めてください。

「友達の中でもお姫様扱い。(20代女性)」

友達から彼氏として付き合い始めました。

大勢の友達がいる会に今でも一緒に参加しているけど、友達の前では、すっかり彼女として甘やかしてくれています。

いつも傍にいて、ご飯が出てきても私の好きな物をさっと取ってお皿に乗せてくれたり。

座りづらそうな場所にいると、そっと変わってくれたり。

いつでも優しく見守って、お姫様のように大切にされているなぁと感じるとき、とても幸せです。

「愛ある看病(30代女性)」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―