※本ページはプロモーションが含まれています。

私って恋愛ベタなの?頑張ってるのに彼氏ができない意外な原因とは

私って恋愛ベタなの?頑張ってるのに彼氏ができない意外な原因とは

恋活

彼氏が欲しくて一生懸命努力しているのに、なぜかできない・・・そんな状況に陥り、悩まされている女性は少なくありません。ではなぜ、頑張っているのに彼氏ができないのでしょうか?原因が分かれば恋もできるはず!その意外な原因に迫ってみましょう。

らん
らん
2017.08.13

彼氏ができないのはなぜ!?

女性 悲しい

周囲の女友達は、みんな簡単に彼氏ができ、当たり前のように付き合っているのに、なぜか自分だけ彼氏ができない!

そんな状況になること、ありますよね。

女友達の方が自分よりも目鼻立ちが良いからなのか、それとも出会いの機会が多いからなのか、はたまた自分よりも彼氏を作るための努力をしているのか・・・

簡単に彼氏ができる女友達と、どう頑張っても彼氏ができない自分とを、あれこれ比べてしまい、違いが分からず悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

ですが、実は彼氏ができない原因は、もっと「意外なところ」にあることもあります。

そこで、まずはそんな「彼氏ができない原因」を見つけ、無くしていくことから、素敵な彼氏をゲットするための道を切り拓いていきましょう!

頑張り過ぎてない!?

女性 夜 表情

彼氏ができないのは、実は「頑張り過ぎ」が原因になっているのかもしれません。

早く彼氏が欲しいからと、必死で合コンに出かけたり、どう見ても男性目線を意識したファッションをしてみたりと、あまりにも頑張り過ぎている女性。

これは周囲から見れば、「ガツガツし過ぎている」「空回りしている」という印象を持たれやすいのです。

あまりにも「彼氏欲しい!」「頑張っているのに彼氏ができない!」というオーラを出し過ぎていると、逆に周囲の男性が引いてしまうことがあります。

特に日本人男性というのは、欧米の男性に比べると、恋愛に対して控え目な方が多いですよね。

そんな恋愛草食系の男性は、ガツガツし過ぎている恋愛肉食系の女性を見ると、怯えるばかりで、どんどん離れていってしまう可能性大なのです。

また、あまりにも「彼氏を作るために」と頑張り過ぎていると、なんとなく「イタイ女」という印象を抱かれてしまうこともあります。

男性の目ばかり意識した言動、ヘアメイク、ファッション。

男性との出会いばかりを必死で求める恋活の日々・・・

そんな、まるで恋愛に飢えたハイエナのような女性になってしまうのは、かえって彼氏ができない原因になるため、やめた方が良いですね。

恋愛したいなら、もちろんそれなりの努力は必要なのですが、間違った方向に頑張り過ぎないように注意しましょう。

理想を追い過ぎてない!?

女性 赤 ハート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―