※本ページはプロモーションが含まれています。

嬉しい?それともウザい?彼氏が他の男に嫉妬する場面5選とは?

嬉しい?それともウザい?彼氏が他の男に嫉妬する場面5選とは?

カップル

彼氏からの嫉妬、皆さんはどう思いますか?きっと、嫉妬の仕方や内容によってキュンとしたり、鬱陶しいと感じるのではないでしょうか。そんな彼氏の嫉妬は、どういう出来事に向けられるのでしょうか。男性の心情を一つずつ読み取っていきましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.08.16

嫉妬の理由。

男性 背中

嫉妬があなたに嫉妬する理由って何なのでしょうか。

すぐに思いつくのは、あなたへの想いが強いからという理由だと思います。

あなたの事が大好きで、大好き過ぎて自分以外の男性全員があなたを奪いにくる敵に見えてしまう為に、嫉妬をするのです。

それくらい愛される事は嬉しくて幸せな事ですが、嫉妬という方法での愛情表現は時に分かりにくく、あなたが不快に思う事もあるでしょう。

他には、彼氏自身が男としての自信がない為に嫉妬するという事があります。

あまり恋愛経験が豊富ではなく、「俺なんかで良いのかな。」という自信の無さが嫉妬として表れてきます。

自信が無いから、あなたが離れて行ってしまうのではないかと心配で心配で仕方ないのです。

このように、彼氏の嫉妬には男性としての繊細な心情も含まれていると考えると、どんな方法の嫉妬であれ、彼氏からの嫉妬には何か意味があるのだと向き合った方が良いかもしれませんね。

夏の嫉妬。

夏 浴衣 竹林

夏祭りや花火大会の時、女性は浴衣を着たいと思いますよね。

彼氏にもきっと喜んでもらえると思っていたのに、あなたが浴衣を着ていくと言い出すと、必死になってそれを阻止する彼 氏がいます。

それは、あなたの浴衣姿を誰かに見られるのが嫌だという嫉妬なのです。

「誰かにナンパされたいとか思ってるの?」とキツイ言葉をかけてくる彼氏もいるかもしれません。

あなたはただ、彼氏に喜んでもらいたいと思っているだけなので、とても心外ですし、その彼氏の言葉をキッカケに喧嘩になってしまう事もあります。

しかし、彼氏は嫉妬している事をあなたに気付かれるのが恥ずかしい為に、そういうキツイ言い方になってしまうのです。

「浴衣、好きじゃないの?」「そういう訳じゃないけど・・・。〇〇ちゃんの浴衣姿、俺以外の男に見られたくない。」「どうして?」「絶対、可愛すぎるから。そんな姿を見るのは、俺だけの特権にしておきたいから。」

とか言ってくれたら嫉妬していると分かりやすいですし、嫉妬している彼氏の姿がとても可愛くて愛されていると感じて、嬉しいんですけどね。

女心を男性に理解してもらうのは難しいですが、こういう微妙な男性の心理もあるのです。

すれ違いの嫉妬。

街 交差点 外

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―