※本ページはプロモーションが含まれています。

思わぬところで彼氏の元カノと接触!相手の態度で対処を考えよう!

思わぬところで彼氏の元カノと接触!相手の態度で対処を考えよう!

カップル

彼氏の元カノってどんな人なのかな?と思いきや、奇跡のようなタイミングでバッタリ...確率的にはそんなこともあるかもしれません。なので今回は、彼氏の元カノに出会ってしまったときの対処法を、相手の態度別でお伝えします。

まひる
まひる
2017.08.16

いろんな「彼氏の元カノ」

日没

彼氏にだって過去があります。

その過去には恋愛だってある訳で、その思い出の1ページには「彼氏の元カノ」の存在も当然あるんです。

でも、今彼氏の隣にいるのはあなたであって、彼氏の元カノではありません。

だから別に、あなたとしてはどうでもいいことですし、すでに「過去」になっている彼氏の元カノなんて意識する必要もありませんよね?

でも...

デート中にバッタリ出会ってしまったら...どうしましょう?

今は別れているとは言っても、やはりそこは彼氏の元カノであって、いなければ意識なんてしないんでしょうけど、いるからにはどうしても意識してしまいます。

別にあなたがあえて相手にすることがなければ、特に言葉も交わさずにそのまま過ぎ去ることなんですけど、その元カノの性状によってはそうはいかないこともあるかもしれません。

なので今回、デート中に彼氏の元カノとバッタリ会ってしまったときに一体どうすればいいのか、彼氏の元カノの態度別でお伝えしますので、それらを参考にして対処して下さい。

明らかに敵意をむき出しにしている

女

デート中に彼氏の元カノに出会ってしまうということは、あなたは彼氏と一緒にいる訳で、「あなたが今の彼女である事実」をその元カノは認識することになります。

その認識をしてしまった際、すぐさま敵意をむき出しにしてあなたに突っかかってきたり、暴言や罵声などを浴びせてくる彼氏の元カノも意外と少なくはありません。

下手をすると暴力に訴えてくる可能性もあって、この項目の彼氏の元カノについては厳重に注意して対処しなければならないと言えますので、それをまず念頭に置きましょう。

なおこの手の彼氏の元カノ、おおよそ彼氏からフラれた経緯があることが伺えます。

何故なら、その苛烈な性格に彼氏が嫌気をさした、または当時は苛烈でなくてもその片鱗が伺えたりなど、どちらにせよ問題のある性格をしている可能性が高いからです。

普通の女性なら、いくら彼氏の今カノと出会ってしまったとしても、いきなり突っかかるようなことはしませんし、いくら気分を害してしまったとしても何も言わずにその場を立ち去るくらいです。

なのに、そんな普通の対応をせずにあなたに突っかかってくるということは、やはりもともと「そういう性格」と言えるんです。

こういう彼氏の元カノについては、やはり一緒になって敵意をむき出しにするようなことをせず、「ごく普通に」対応するのがベストだと言えます。

一緒になって敵意をむき出しにすればもみ合いになりますし、怖くておどおどしていると彼氏の元カノにつけ込まれてしまい、どちらにせよいいことなんてありません。

敵意を受け流し、悪口などにも反応せず、ごくごく自然な態度、対応をすることで、彼氏の元カノの怒りの矛先がなくなってしまい、その後は何も言わずに立ち去ることだと思われます。

敵意をむき出さないものの冷たい態度

冷たい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―