※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメ男好きなあなたも目が覚める!理想と現実の5つの違いって?

ダメ男好きなあなたも目が覚める!理想と現実の5つの違いって?

恋活

人にはいろんな好みがありますけど、まさかあなたはダメ男が好きってことはないですよね?もしその気がある場合、ちょっと目を覚ます必要があるかもしれません。今回はダメ男好きの皆様へ、その理想と現実の違いをあげさせていただきます。

まひる
まひる
2017.08.16

ダメ男のひどい現実

心の中の自分と向かい合う一人の女性

はっきり言ってしまいますけど、人の好き好きはいろいろと言っても「ダメ男だけは文字通りダメ」です。

あなたなりにダメ男に対する理想や思い入れ、好きになるところはあるんでしょうけど、それは今は良くても結果的にあなたの負担になることが確実と言い切れるからです。

でもこのように言うと、きっとあなたはそんなダメ男でもいいところはある、ダメ男のこういうところがいいから好きなんだと思われるんでしょう。

だから、あなたは目を覚ます必要があるんです。

今回は、あなたのダメ男に対するプラス思考を真っ向から否定させていただきますので、その理想と現実の大きな違いを理解して、ダメ男に対する認識を改めましょう。

ダメ男のダメ男たる所以を、今回あなたは知ることになりますので、それを知ればきっと目を覚ましてくれると信じています。

見た目重視の彼はかっこいい!

ドレスを来ている女性

如何にもお金を掛けた服装や装飾品などで見た目を重視している彼は、おしゃれが異性へのアプローチ時の第一印象を引き上げるために必要なことから、女性から見て「おしゃれに気を使っている」と思う要素となります。

やはりそこは見た目に気を使う女性ですので、同じく見た目に気を使う男性には敏感ですし、そんな男性を好きになってしまうことが多いんです。

しかも今回の場合ですと、あなたと彼は第一印象という「初対面」という状況じゃなくて、ある程度の付き合いがある上でのことですので、「ずっと」おしゃれをしているという印象を受けます。

そのため、あなたはきっとそんな見た目重視の彼を見て、「普段からかっこいい」「センスがいい」などを、好きな理由としているんじゃないでしょうか?

でも実はこれ、その彼が暮らしている環境にもよりますけど、ほとんどの場合「無理をしている」若しくは「周囲に迷惑を掛けている」など、そんなロクでもない背景があると考えられます。

と言うのも、まず見た目を重視するということにそれ相応のコストが掛かるのは、男性以上に服装などにお金の掛かる女性なら当然分かると思います。

なのでもしかするとその彼は、見た目を重視するあまり他への投資がおざなり、普段の暮らしが壊滅的なのかもしれません。

見た目ばかりに気を使い、他のことがおざなりになるんじゃ立派なダメ男と言えるんじゃないでしょうか?

さらに、彼はもしかすると実家暮らしで、その立派な見た目を作るためにご両親にお金の無心をしているかもしれません。

そんなことをしたら、自分自身は満たされていても、それは周囲の犠牲の上に成り立っているのであって、周りに迷惑を掛けてまで好きな見た目を作ろうなんて、それも確実にダメ男と判断できるんじゃないでしょうか?

とりあえず、彼の「見た目以外」に注目してみてください。

例えば、あなたとのデート全般が低コストだったり、服装や装飾品以外の所持物が明らかに安物、自宅に呼ばれたことがない、その他如何にも見た目以外にはお金を掛けていないところなど、これらが該当したらダメ男の可能性があり要注意です。

さらに彼の仕事などを確認し、その仕事の平均収入を調べてみて、その見た目が収入に対して分不相応だと判明したら、ほぼ確実に彼がダメ男であることが分かるので、好きになんてなってはいけない物件だと気付くでしょう。

お金に困ること多いから助けてあげなきゃ!

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―