※本ページはプロモーションが含まれています。

奥手同士がカップルに!なかなか進展しないならコレで発展させよう!

奥手同士がカップルに!なかなか進展しないならコレで発展させよう!

カップル

奥手のあなたについに彼氏が!!...でも、彼氏もまさかの奥手!?そんな奥手同士で、一体どうしたら関係が進展するんだろう?今回は、出会ってしまった奥手同士の関係を進展させるために、やるべきことを5つご紹介します。

まひる
まひる
2017.08.16

お互いが受け身だと何も始まらない!

食事

今回の表題を見て、そもそも「奥手同士」が出会って恋愛して、恋人同士にまで至るケース自体あるのかと思うかもしれませんけど、恋愛なんて何があるか分かりません。

なのでもし奥手のあなたに彼氏ができたとして、それは大変喜ばしいことですし、心からお幸せになって下さいと願わざるを得ないんですけど、もし彼氏まで奥手だったら...困りますよね?

恋人同士になるのはカップルにおけるスタートでしかないのに、彼氏の奥手ぶりによってはそこだけでゴールインのような状態になってしまいます。

じゃああなたが彼氏を引っ張って行って...と言いたくても、あなたも奥手ではそこから進展しようがありませんし、もう八方塞がりになってしまうんじゃないでしょうか?

なのでこれから、奥手同士がどうやって進展するか、カップルとしての高見を目指すためにどのように行動すればいいのか、それらについてご説明させていただきます。

なお、第三者からいろいろとせっつかれることがあるかもしれませんけど、これは奥手のあなたと奥手の彼氏の問題ですので、自分たちのペースでゆっくりと進むように心掛けて下さい。

連絡に関しては序盤だけ日程を決める

スマートフォン

奥手の彼氏とのお付き合いが始まったあと、とりあえず何をするにでもお互いが受け身なので、連絡をしようにも双方が緊張して暫く音沙汰がないなんて、もしかするとあるかもしれません。

これはお二人に言えることなんですけど、連絡という行動が「任意」であるため、どうしても個人の判断や決断に委ねるしかない部分が多く、それによる弊害だと考えられるんです。

となれば連絡という行動を任意にせずに、何月何日何時頃にどちらが連絡するのかを事前に決定しておくという、「日程調整」をしておくと行動がしやすいんじゃないでしょうか?

カップルなのに連絡を日程調整?と、奥手でない方なら引いてしまうと思いますけど、奥手「同士」となればそのくらい決めておいた方が、予定を遵守するという意味で行動がしやすいんです。

そして、そこからゆっくりと日程調整などなくそれこそ「任意」で、暗黙の了解で連絡を取り合えるようにしていけば、カップルとしての成長となるんじゃないでしょうか?

カップルの成長なんてそれぞれで、一概に奥手でない一般的なカップルに当てはめるのはちょっと横暴です。

だから焦らず、序盤だけはいろんなことを事前に決めておいて、それを踏襲して二人の関係を進められるようにしましょう。

ただし、あまりガチガチにしてしまうと窮屈です。

奥手同士なのは分かりますし、そのために日程調整という方法をお伝えしたんですけど、そこは窮屈にならないように常識的な範囲で決めるようにして下さい。

そうじゃないと、連絡だけじゃなくてお付き合いそのものに対して窮屈に感じますし、そうなると奥手のカップルはそのままフェードアウトという結果になるかも...。

なのでその辺りだけは十分に注意して、お互いが少しでも「ちょっと窮屈かも」と感じたら、息抜き的な感じで「任意」に戻す柔軟性を持つようにしましょう。

何事も二人で相談し合う

恋人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―