お見合いからの結婚も考えてみる?お見合い結婚した芸能人3選!

お見合いからの結婚も考えてみる?お見合い結婚した芸能人3選!

3097
update

お見合い結婚というと、芸能人には縁のない話だと思うかもしれませんが、実はお見合い結婚をした芸能人がいるんです。どんな芸能人がお見合い結婚をして、その後どのような生活を送っているのでしょうか。今回は、お見合い結婚をした芸能人について紹介します。

3097
update

芸能人もお見合い結婚していた!?

結婚

芸能人は、タレントでも歌手でも芸人やアスリートでも日々色んな人と出会うチャンスがあるので、お見合い結婚なんてしなくても結婚が出来ると思ってしまいますよね。

でも芸能人だって、一般人と同じように出会いがあっても中々結婚に繋げられないものです。

芸能人だからと言って恋愛が上手いわけではありませんし、実は出会いの数だって一般人と変わりないんです。

つまり、一般人だって出会いの数は沢山あるんです。

当たり前すぎて見落としてしまう出会いが多いので、一般人は出会いがないと思い込んでしまいますが、誰にだって出会いのチャンスは沢山あるんです。

一般人と同じように出会いがある芸能人の中には、お見合い結婚をした芸能人がいます。

お見合い結婚は一般人がするものと決められているわけではなく、中には必死な思いでお見合い結婚をした芸能人もいるようです。

どんな芸能人がお見合い結婚をして、そしてお見合い結婚をした後はどんな生活をしているのか、今回はお見合い結婚をした芸能人について紹介します。

つんく♂さん

音楽

お見合い結婚をした芸能人1人目は、「つんく♂」さんです。

つんく♂さんといえば、シャ乱Qのボーカルとして1992年にデビューしました。

「ズルい女」や「シングルベッド」などは、今の若い世代の人でも知っているくらい有名な曲ですよね。

1997年からは、モーニング娘。などが所属しているハロープロジェクトをプロデュースし、注目を集めました。

そんなつんく♂さんは、2006年4月24日、博多華丸さんの仲介で12歳年下の元モデル出光加奈子さんとお見合い結婚しました。

お見合い結婚をすることになった1番初めのきっかけは、つんく♂さんか福岡の仕事に行った時、福岡のローカルテレビにレポーターで出演していた加奈子さんを偶然見かけ一目惚れしたことです。

ここからどうしてお見合い結婚になったのかというと、一目惚れした場面では加奈子さんに声をかけることができなかったからです。

なので、つんく♂さんの友人である博多華丸さんにお見合いを頼み、無事にお見合い結婚することが出来たんです。

お見合い結婚というと、親同士が決めるというイメージがあるので、自分からお見合い結婚を頼むなんて今時珍しいことだと思います。

でも、つんく♂さんは加奈子さんとどうしても繋がりたいという気持ちが強かったため、合コンではなくお見合いという形になったそうです。

無事にお見合い結婚をしたつんく♂さんは、結婚後に3人の子宝に恵まれました。

2014年3月6日には、喉頭がんを患ったことを公表し、その後完治したと言われていましたが、がんが再発してしまい、2015年4月4日の近畿大学の入学式の席で声帯を摘出し、声を失っていたことを自ら公表しました。

声を失ってしまったことにより、自身が歌うことは難しくなりましたが、作詞や作曲などで現在も歌に関わる仕事をしています。

荒川静香さん

雪山

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

今の時代お見合いって聞かないし、なんか敷居は高そうなイメージだなぁ。つんくさんはこないだテレビですごい夫婦で中が良さそうだったから、いい夫婦なんだな−て思った。お見合いってどこで見つけてくるんだろ笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー