「好きな事を極めたい!」オタク女子と相性がいい男性の特徴3つ

「好きな事を極めたい!」オタク女子と相性がいい男性の特徴3つ

3050
update

オタク女子はモテると言われているものの、付き合っても長続きしないという人も少なくありません。1度付き合うと決めたのならば、長く付き合っていきたいですよね。長く付き合うためには相性がよくなければいけません。そこで今回は、オタク女子と相性がいい男性の特徴を紹介します。

3050
update

オタク女子はどんな男性を狙うべし?

女性

「オタク女子」なんていうと、モテなさそうなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実はオタク女子ってかなりモテるんですよね。

オタク男子がモテないのは、オタクの道を極めすぎてしまっていて自分のことが後回しになり、見た目に気を使わなくなってしまうからです。

しかしオタク女子の場合は、いくらオタクでもあまりのめり込むことがなく、見た目も女性らしさを気にしているのでモテやすくなるんです。

でも中には、男性にモテない人もいるんです。

男性にモテないと、どんどん恋愛から気持ちが遠のいてしまい、オタクの道を突き進んでしまいます。

オタク女子にとってはオタクの道に進むことは苦ではないと思いますが、「あの時もっと恋愛がしたかったな」なんて、後悔してしまうのではないでしょうか?

また、モテることだけがゴールではありません。

いくらモテたとしても、誰かと付き合って、すぐに振られてしまうのなら恋人になっても辛いだけです。

オタク女子はどんな人と付き合うと長続きして幸せを手に入れることが出来るのか、今回は、オタク女子と相性がいい男性の特徴について紹介します。

オタクに理解がある

アニメ

オタク女子と相性がいい男性の特徴1つ目は、「オタクに理解がある」です。

恋愛をしたら、誰かと付き合うようになったらなどで、オタク女子を止めなければいけないなんてことはありません。

1度オタク女子になると、自分の好きな物に囲まれた日々を過ごしているので、簡単に気持ちを切り替えられないんですよね。

そのため、男性が目の前にいても自分のオタク話をしたりしてしまいやすく、オタク女子から抜け出すことなんて考えないくらいになってしまったとしても、それがあなたなので、恋愛によってオタクを捨てなくてもいいんです。

ただし、オタク女子に理解がある男性を選ぶようにしましょう。

オタクに理解出来ない人と付き合うと、それまで楽しめていたオタク活動を思い切りやることを許してもらえず、お互いに我慢することになってしまいます。

異性と付き合う上で必要なことは、我慢しすぎないようにすることです。

我慢しすぎてしまうと、いつか自分の気持ちが爆発してしまいますよね。

すると付き合いが上手くいかなくなってしまいますので、オタク女子であろうとそうではなかろうと、異性と長く付き合うためには我慢しすぎないようにしましょう。

オタク女子に理解を示してくれるのであれば、オタク女子には我慢がありません。

男性にとっても、オタク女子のことを理解することで、オタク女子と同じものを好きになれるかもしれません。

我慢せずに相手に自分のことをオープンにしたとしても、自分のオタク物を強制的に勧めてはいけません。

「理解がある」とはいえ、それがイコールして「必ず好きになれる」というわけではないので、注意して下さい。

「理解出来ない」と言われてしまったら、残念ながら相手と付き合っても楽しくて幸せな時間を過ごすことができないかもしれません。

連絡が遅くなっても文句を言わない

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

オタク女子って見るからにオタクな子と見た目ではわかんないオタク女子がいると思うけど、見た目でわかんないオタク女子しか周りいないかな。ゲーム好きとかアニメ好きとか私には一生理解出来ない分野です。インドアだとお金かかんないから良いけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー