※本ページはプロモーションが含まれています。

元カノを悪い意味で忘れられない彼氏。トラウマがあるのかも?!

元カノを悪い意味で忘れられない彼氏。トラウマがあるのかも?!

カップル

元カノを忘れられない男性というのは多くいますけど、その「忘れられない」要因というのは、必ずしもいい思い出とは限らないようです。今回は、元カノの幻影に苦しむ彼氏を助けてあげるために、その要因を理解して寄り添ってあげましょう。

まひる
まひる
2017.08.16

元カノとの恐ろしい思い出

Woman sitting down on bench

よく「彼がいつまで経っても元カノを忘れられないみたい」と、あたかも元カノとの思い出が良きものとして、それに対する嫉妬を抱く女性は世間に少なくはありません。

でもその「忘れられない」という状況、何でもかんでも良き思い出という訳じゃなく、中には悪い思い出として強く心に刻まれているケースだってあるんです。

もし彼氏に聞いてみて、出てくる話がとてもネガティブだったり、悲痛な表情をしたり、実際にあった辛い出来事をあなたに話しているなら、それは間違いなく悪い意味で忘れられないんだと思います。

彼氏、たぶんトラウマを抱えています。

元カノとの間で繰り広げられた、決して忘れられない恐ろしい思い出が彼氏の心を蝕んでいるんです。

では一体、彼氏は元カノとの間で何があったんでしょうか?どんな嫌なことがあったんでしょうか?今回は、それについて考えられるものをいくつかピックアップしてみました。

同時にそんなトラウマを抱えた彼氏に、あなたが何をしてあげられるかについても併せて言及してみます。

日常的に暴力があった

男性 海

忘れられない思い出の中でも、特に忘れられないと言えるもので、彼氏はもしかすると元カノから、日常的に暴力を振るわれていた可能性があるのかもしれません。

ただでさえデリケートな内容なのに、それに加えて男性が女性から暴力というシチュエーションということで、彼氏を閉口させるのに十分なものだと言えるでしょう。

傍から見れば女性からの暴力なので、その力の差により肉体的ダメージ自体は少ないのでしょうけど、そんなことは問題ではなく、この場合「彼女に暴力を振るわれていた」という現実に着目すべきなんです。

彼氏はそんな現実の当事者となりトラウマを抱え、元カノが忘れられない状況になっています。

じゃあそんな彼氏に、あなたは何をしてあげられるんでしょうか?

このケースはトラウマの度合いが極めて強いので、慎重にケアしてあげなくてはなりません。

自分はそんなことはしない、元カノのような行いはありえないと、徹底的に態度で示して彼氏を安心させて、あなたを心の拠り所としてあげるのがベストだと考えられます。

もっとも、この手のケアは非常に時間が掛かりますので、あなたにも一定の覚悟が求められます。

今こそカップルとしての本領を発揮して、彼氏の支えになってあげて、二人手を取り合って前に進められるようにしましょう。

さんざんお金をせびられた

コイン テーブル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―