彼氏とマンネリかな?自身の行動からマンネリ打破する5つの方法

くぴ小春

彼氏と長く付き合っていれば、かなりの確率で訪れるンネリ。刺激が足りなくてマンネリになってしまったと思いますか?それもあるかもしれませんが、マンネリ打破の為、先ずはご自身の行いを振り返ってみるのも良いと思うんです。

マンネリ感を脱出したい

付き合い始めにあるドキドキとワクワク。

それは月が経つにつれ落ち着き、お互い当たり前の存在になっていきます。

一心同体のような関係にあこがれつつ、2人の仲の慣れからくるマンネリが来たときあなたはどうしますか?

彼とこの先も一緒にいたいけど、マンネリ感を脱出したいというあなた。

今の状態に悩むより、まず自分を見直しましょう。

意外と自分の方が「当たり前化」しているかもしれません。

マンネリ関係からおさらばして、これからの季節のイベントを去年よりも楽しく過ごしましょう。


1つ: はじまりのあいさつ

固いことのように感じるけれど、彼氏と彼女の関係でも立派な人間関係。

デートの待ち合わせの時や朝起きた時、帰るときなど、挨拶はしていますか。

ぼんやりと唐突に会話を始めるのもいいけれど、第一声は相手の目を見てきちんと挨拶してみましょう。

親しい仲にも礼儀あり。挨拶は何気ないことですが、礼儀の1つ。

彼に付き合いたてのような気持ちにさせたいのなら、まずは自分から相手にちょっとした敬意を示してみましょう。

2つ: ありがとうを思いだそう


感謝は人間の基本。でもいつも一緒にいたら次第に忘れがちに。

水をついでくれた。重たい物を持ってくれた。好きなデザートを買ってくれた。ドアを開けてくれた。待っててくれた。

ほんとに小さなことから大きなことまで感謝を忘れてはいけません。

彼が自分にしてくれた行為を、小さなことでも思い返してみると、そのときあなたは感謝をどれくらい言ったでしょう。

まったく思いつかないというあなた。

かなり彼の行為が当たり前化しているかもしれません。

今から探してみましょう。

本当に思いつかないあなた。

まずは自分から彼の為にできることを始めてみましょう。

3つ: 「彼」を加えた伝え方

会話の中では頻繁に、お互いの知らない仕事の話や友達と過ごした話が出てくるでしょう。

そんな時あなたはどう伝えていますか。

例えば同棲しているあなたは友達との小旅行から帰ってきました。

楽しかったことや頑張ったことを話すとしましょう。

「~楽しかったな。」「もっといたかったな。」「~にずっといれる。」なんて無意識に言っていませんか。

正直な感想を言ってはいけないというわけではありません。

何気ない感想でもそこに彼を思い出したことを付け加えれば、彼と別々の予定の話もがらりと変わります。

言うことは簡単。

「~楽しかったな。○○とも行きたいな。」「もっといたかったけど、○○いないからな」たくさんでなくとも、一言彼がいない時に彼を思い出してその存在の必要性を感じたことを伝えましょう。

「当たり前化」していた2人の関係が少し変わるはずです。

4つ: 愚痴から相談へ


慣れている相手の目の前ではいろんなことが話せるようになりますよね。

女の子は話すことが大好きな生き物。

日頃たまった不満を彼に聞いてほしくなるものです。

彼も初めはよく聞いてくれますが慣れてくると返事もあいまいに。

彼はあなたのとめどない愚痴には長く付き合ってくれません。

それどころかうんざりしてしまいます。

不満を吐き出したいときは、相談形式にしてみましょう。

「~ちゃんのこんなところにすごく腹がっ立ったの。私間違ってるかな?」

愚痴だけで終わらず、彼に意見を求めれば、彼も向き合って聞いてくれると思います。

5つ: 待ち合わせは初心にかえろう。

彼との待ち合わせ、ついつい遅刻してしまってはいませんか。

慣れている彼は許してくれるだろうと、遅れがちに。

しかし、彼との時間に毎回遅れてくると自分との時間を大切にされていないように思えます。

準備に時間をかけても台無しに。彼を待たせないことも、デートの大事な準備と心得ましょう。

この5つ、どれも簡単じゃないですか。

少しだけあなたの中で彼の気持ちを考える時間を増やしてみて。彼に初心を思い出させマンネリを脱出しましょう。

「彼氏とマンネリかな?自身の行動からマンネリ打破する5つの方法」を読んだ人に人気の記事
同棲カップル最大の敵はマンネリ!お家にいても愛を忘れない方法同棲をすると毎日家で恋人と一緒にいられるのでマンネリ化しやすいんです。マンネリは仕方ないこととはいえ、防げる方法があるのならば防ぎたいことですよね。同棲カップルだってマンネリは防げます。そこで今回は、同棲カップルがマンネリにならない方法を紹介します。
彼氏の事が好きかわからない…ドキドキの無い倦怠期の過ごし方とは付き合いたてのドキドキは段々と薄れていくものです。意識していけばドキドキも継続して行けますが、中々意識している人も少ないのではないでしょうか。突然倦怠期に気づき、「好きかわからなくなった」そうなる前に倦怠期の乗り越え方、是非ご一読ください。
彼氏との間に「倦怠期」が訪れたと気づく瞬間とは?カップルの危機どんなカップルでも、ある一定期間彼氏と交際していると「これって倦怠期なのかも」と思う時が来ると思います。それは自分の気持ちだったり、相手の態度だったり...倦怠期に気付いた時には早めに対処しなければいけませんよね。そこで今回はどんな時に「今彼氏と倦怠期だな」と気付くのか、その瞬間を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事