彼氏とマンネリかな?自身の行動からマンネリ打破する5つの方法

彼氏とマンネリかな?自身の行動からマンネリ打破する5つの方法

1770

彼氏と長く付き合っていれば、かなりの確率で訪れるンネリ。刺激が足りなくてマンネリになってしまったと思いますか?それもあるかもしれませんが、マンネリ打破の為、先ずはご自身の行いを振り返ってみるのも良いと思うんです。

1770 |

マンネリ感を脱出したい

付き合い始めにあるドキドキとワクワク。

それは月が経つにつれ落ち着き、お互い当たり前の存在になっていきます。

一心同体のような関係にあこがれつつ、2人の仲の慣れからくるマンネリが来たときあなたはどうしますか?

彼とこの先も一緒にいたいけど、マンネリ感を脱出したいというあなた。

今の状態に悩むより、まず自分を見直しましょう。

意外と自分の方が「当たり前化」しているかもしれません。

マンネリ関係からおさらばして、これからの季節のイベントを去年よりも楽しく過ごしましょう。

1つ: はじまりのあいさつ

固いことのように感じるけれど、彼氏と彼女の関係でも立派な人間関係。

デートの待ち合わせの時や朝起きた時、帰るときなど、挨拶はしていますか。

ぼんやりと唐突に会話を始めるのもいいけれど、第一声は相手の目を見てきちんと挨拶してみましょう。

親しい仲にも礼儀あり。挨拶は何気ないことですが、礼儀の1つ。

彼に付き合いたてのような気持ちにさせたいのなら、まずは自分から相手にちょっとした敬意を示してみましょう。

2つ: ありがとうを思いだそう

感謝は人間の基本。でもいつも一緒にいたら次第に忘れがちに。

水をついでくれた。重たい物を持ってくれた。好きなデザートを買ってくれた。ドアを開けてくれた。待っててくれた。

ほんとに小さなことから大きなことまで感謝を忘れてはいけません。

彼が自分にしてくれた行為を、小さなことでも思い返してみると、そのときあなたは感謝をどれくらい言ったでしょう。

まったく思いつかないというあなた。

かなり彼の行為が当たり前化しているかもしれません。

今から探してみましょう。

本当に思いつかないあなた。

まずは自分から彼の為にできることを始めてみましょう。

3つ: 「彼」を加えた伝え方

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー