※本ページはプロモーションが含まれています。

「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

カップル

最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?

きょうこ
きょうこ
2017.08.16

彼氏が冷たい…

Quarrel

カップルでのラブラブな生活をする事が出来て、幸せ絶頂!

・・・と思いきや、ある問題が起きてしまった。

最近彼氏が冷たい気がする。

問題に気が付くのが早い女性の皆さんであれば、彼氏が冷たい態度を取り始めた瞬間に気づくのではないでしょうか?

そして1度気が付いてしまえば、自己嫌悪や後悔などが体を支配してしまって、どうにも出来なくなってしまいます。

原因が分かれば対処出来るのですが、人の心理が簡単に読み取れたら苦労はしませんよね。

男性って正直何考えているか分からないというのが本音だと思いますし、彼氏が冷たい態度をとる理由なんて答えが出ない時がほとんどですからね。

というわけで今回は、こんな事で彼女に冷たくしている!という男性の心理などを交えて記事を書いていきます。

すぐに悩みが解決するわけではないかもしれませんが、必ず力にはなれると思います!

彼氏が冷たい理由①試している

カップル

今回一番皆さんに伝えたかった事を最初に書き出しちゃいます。

これはよくあるケースで、彼氏が冷たい理由は彼女を試すためというものです。

分かりやすく言えば、彼女にテストを出題している事になります。

「うわー、めんどくさ」と思ってしまいますが、ちょっと我慢してあげてください。

彼氏が冷たい態度をとる理由の1つして彼女を試すのは、不安で仕方がないからなのです。

デートに誘うのはいつも自分、プランを考えるのも、リードするのも自分。

車を運転したり、家に送ったりもしている。

初めの頃はお礼を言ってくれた彼女も、次第に言わなくなってしまった。

男性側からの意見としては、愛されているのか不安を感じてしまうのです。

そこで自分が冷たい態度をする事により、彼女の反応を見ます。

当然彼女からすると彼氏が冷たい!どうしよう。

と思うのですが、ここで1つ問題があります。

彼女が原因に気が付く事ってほとんどありませんよね。

だからこそ彼氏が冷たい!と必死に悩むのです。

彼氏が冷たい態度をとる理由が彼女を試している場合は、気づけるかは問題ではなく、試させないようにするのがベストです。

日頃から彼氏に愛を伝えてみたり、感謝の気持ちを言葉にするなどが大切です。

言わなくても伝わっている、というのが大きな間違いであり、人はハッキリと言われなければ心まで響きません。

言葉や行動にする事で彼氏を上手く安心させて、自分が愛されている人間だという自信を持たせてあげましょう。

安心させてしまえば丸く収まります。

彼氏が冷たい理由②疲れている・調子悪い

Ignore couple

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―