※本ページはプロモーションが含まれています。

最初は場所も肝心!初デートでは避けたい食事のチョイスとは?

最初は場所も肝心!初デートでは避けたい食事のチョイスとは?

恋活

初デートはお互いに猫を被っていますし、食事の場所も考えたいものです。まだまだ恥じらいもありますから、食事は何でも良いって事はありませんよね。初デートでガッカリした気分にはなりたくないですから、できれば避けたい食事シーンをご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.08.24

初デートの食事。

ハンバーグ

初デートの食事って、どうやって決めていますか?

理想では、男性があらかじめ食事の場所を予約しておいてほしいですよね。

初デートのプランニング自体を男性にお願いしたいところですからね。

しかし、食事については勝手に決められすぎるのも困ります。

事前にこちらにリサーチしておいてほしいですよね。

食べられない物もありますから、せっかく彼が予約していた食事場所で愉楽しめなかったら、彼もあなたも残念な気持ちになってしまいますからね。

好き嫌いだけでなく、女心として初デートでは避けてほしい食事ってありますよね。

「そこはもうちょっとお付き合いに慣れてからにしない?」と思ってしまう食事があると思います。

でも、それを彼に言う訳にもいきませんから、初デートで食事に行くタイミングになった時、女性サイドとしてはいろんな意味でドキドキしますよね。

なので、彼がリサーチしてくれる時にやんわりと伝えておきたいです。

「ここには行きたくない。」という拒否を伝えるのではなくて、彼から「何系が食べたい?」と聞かれた時に、避けたいジャンルは外しておけば良いのです。

初デートの時に避けておきたい食事が分からないという人がいましたら、このコラムを参考にしてみてください。

初デートで避けたい食事①

箸

初デートで彼が連れて行ってくれた食事場所が、ラーメンだったらどうでしょう。

今はオシャレな店内だなと感じるラーメン店もありますし、とにかく美味しいですよね。

ラーメン好きの女性も多いと思います。

でも、初デートの食事シーンなので、できればもう少し落ち着いた場所で食事がしたいなと思ってしまいます。

何となく長居できない気分になってしまうので、食事をゆっくり愉しむという雰囲気とはかけ離れています。

麺をすするという行動はできれば豪快にいきたいですから、初デートではちょっと披露しにくい行動です。

それに、ラーメンは伸びてしまうので、食事をする事に集中しなくてはいけません。

手を止めてゆっくり会話を愉しむ事ができないので、その点においても初デートでは物足りないかなと思います。

もしかすると、彼には考えがあるのかもしれません。

食事は早々に終えて、素敵なバーに場所を移してそこでゆっくり時間を過ごそうと思っているのかもしれません。

でも、女心としては食事のシーンも大切にしたいですよね。

初デートで避けたい食事②

ステーキ

初デートの食事が鉄板焼きだったらどうでしょう。

鉄板焼きと一言で言っても、高級な鉄板焼きであれば目の前でシェフが調理してくれるので、初デートでも雰囲気としてはOKです。

魚介やお肉を贅沢に食べられますし、満足できる食事タイムになると思います。

しかし、庶民的な鉄板焼きだと煙の行方が気になります。

高級店であれば空気の流れや換気状態にもかなり気を使われているので、そこまで気になる事はないのですが、庶民的なお店はそこのフォローが完璧でない事もあります。

ですから、どうしてもニオイが服についてしまいます。

お店にいると全体的にニオイが充満しているので全然分からないのですが、一歩外に出ると女性は特に敏感にニオイをキャッチしてしまうと思います。

初デートで良い雰囲気になった時に、ニオイが気になるというのは避けたいです。

別にニオイがするから初デートが台無しになってしまう訳ではないのですが、初デートだからこそできれば完璧に良いデートであってほしいと願う女心なのです。

ニオイという所で言うと、やはり代表的なニンニクは避けたいですよね。

初デートでもしかするとキスをするかもしれません。

初デートでの初キスがニンニク味って言うのは、何となく悲しいですよね。

ニンニクだけでなく、オニオンも結構口にニオイが残ります。

ニンニクほど相手にニオイは届かないのですが、本人が結構気になります。

なので、初キスがオニオン味になっちゃうかもしれません。

初デートで避けたい食事③

寿司

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―