※本ページはプロモーションが含まれています。

相手の不安を吹き飛ばせ!遠距離恋愛中に喜ばれるサプライズとは

相手の不安を吹き飛ばせ!遠距離恋愛中に喜ばれるサプライズとは

カップル

遠距離恋愛中って、どうしたら付き合いを続けていくことが出来るのか悩むことが多いですよね。でも不安になってばかりいてはいけません。遠距離恋愛中はサプライズが効果的。そこで今回は、遠距離恋愛中の相手に喜んでもらえるサプライズについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.08.24

遠距離恋愛中はサプライズをしよう

カフェ

遠距離恋愛中って、周りから「続かない」と言われてしまいますし、自分自身も「会えなくなってしまうのではないか」という不安が続いたり、会いたくても簡単に会いに行けなくて落ち込んだりして、情緒不安定になりやすいので、辛いですよね。

それでも遠距離恋愛をしている人の中には楽しんでいる人もいますし、遠距離恋愛から結婚までいった人も少なくありません。

そんな人たちを見ると、自分達カップルもそうなればいいな、そうなりたいという気持ちが強くなりますよね。

遠距離恋愛を楽しむためにはどうしたらいいのかというと、こまめに連絡を取り合ったりなるべく会うことですが、それだけではありません。 連絡を取り合うことが難しい時もありますし、金銭的なことや日程的なことで会うのが難しい時が、何ヶ月もあるのが遠距離恋愛です。

「繋がっていること」ばかりを気にしていると、遠距離恋愛を楽しく続けていくことは難しいと思います。

ではどうするべきなのかというと、サプライズを用意することです。

サプライズというと、大掛かりなことを想像してしまうかもしれませんが、案外簡単にサプライズは出来るものですよ。

遠距離恋愛を楽しく続けていくためには、どんなサプライズがいいのか、紹介します。

プレゼントを贈る

プレゼント

遠距離恋愛中の相手に喜んでもらえるサプライズ1つ目は、「プレゼントを贈る」です。

サプライズと言えばやはり、プレゼントが定番ですよね。

誕生日やクリスマスなど、特別な日にプレゼントを贈り合うことはあると思いますが、これではサプライズになりません。

サプライズプレゼントを贈る場合は、相手が想定していなかった時に贈るべきです。

つまり、何でもない普通の日に贈るからこそ、サプライズプレゼントになるんです。

サプライズプレゼントは、高価なものでなければいけないなんてことはありません。

逆に高価なものにしてしまうと、特別な日に何をプレゼントしていいのか分からなくなってしまいますし、もっと高価なものをあげなければいけないというプレッシャーになってしまいます。

なので、例えば自分が住んでいる街のちょっと有名なお菓子だとか、今話題になっている食べ物だとか、小物といったような小さな物を、遠距離恋愛中の相手にプレゼントしましょう。

食べ物や小物ならば、自分用にも買いやすいですよね。

遠距離恋愛中は、中々二人でデートすることが出来ないので「ここに行きたい」と思っても友達と行くなんてことが多いと思います。

でも自分用と相手用のプレゼントを買っておけば、実際にデートすることは出来なくても、一緒に行った気分になりませんか?

また、遠距離恋愛だからこそ、ペアグッズが増えても周りに冷たい目で見られてしまうことが少ないですよね。

毎日プレゼントを贈るとなると、それだけ送料もプレゼント代もかかってしまって、会える機会が少なくなってしまうかもしれません。

なので、月に一度とか、数ヶ月に一度というように、たまにプレゼントを贈るようにしましょう。

女子力を高めておく

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―