※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合ってもセックスはしない?身体の関係を持たないその理由とは

付き合ってもセックスはしない?身体の関係を持たないその理由とは

オトナの恋愛

付き合えば誰しもセックスをしなければいけないという決まりはありません。歳を重ねれば重ねるほどセックスなしの付き合いはマイナスイメージになりますが、セックスがない付き合いをしている人もいます。今回は、どうしてセックスをしない付き合いが出来るのか、その理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.08.24

彼氏が手を出してこない!?

女性 悩む

セックスをするためだけが付き合いではないとはいえ、いつまでも恋人とセックスをしないまま付き合うと、不安になってしまいませんか?

どんなに愛してると言われても、好きだも言われても、セックスがあるかないかで、その言葉がどれくらい信じられるものなのかというのも、変わってしまうと思います。

10代の頃は、一緒にデートをするだけで満足出来たかもしれません。

でも歳を重ねれば重ねるほど、欲が出てきてしまって、一緒にいるだけでは物足りなくなって、セックスがしたくなってきてしまうんですよね。

自分から求めてセックスをしてくれるのであれば、まだ不安は少ないものですが、自分から求めても断られる、相手からは求めてくれないという場合、その不安はとても大きなものになってしまいますよね。

愛されていないのかもしれない、ずっと一生このままなのかもしれない、そんな不安の中付き合いを続けていくことは難しいと思います。

どうして相手はセックスをしてくれないのでしょうか。

そこには「なんとなく」ではない理由が必ずあるはずです。

そこで今回は、男性が女性と付き合ってもセックスをしない理由について紹介します。

性欲がない

男性 悲しむ

男性が女性と付き合ってもセックスをしない理由1つ目は、「性欲がないから」です。

人間には、欲がありますよね。

食欲、睡眠欲、性欲、これが人間の三代欲求と言われていますが、年齢と共にこの欲求は弱くなります。

だから若い頃のように沢山食べなくても沢山寝なくても生きていけるんです。

欲を満たすのは体力がいることで、年齢と共に体力が落ちてくると欲を満たそうという力が衰えてしまうものです。

食欲、睡眠欲と同じように、性欲も歳とともに衰えてしまうんです。

女性の場合は、性欲のピークが30代から40代と、わりと歳を重ねてから高まる傾向にありますが、男性の場合は若いうちがピークでその後は落ちるだけです。

なので、女性の性欲が高まっている頃、男性は性欲が低くなっているため、女性が男性にセックスを求めても気分がのらなかったりするんです。

欲というものは人それぞれ違うので、元々性欲があまり多くないという人もいます。

そのような人は、年齢と共にさらに性欲が衰えてしまうので、何年もセックスをしなくても平気になってしまうんです。

もちろん、性欲が落ちてきているからと言って成すすべがないわけではありません。

性欲が落ちてしまうのは、女性でもあることですし、女性の方に魅力がないからというだけではありません。

例えば性欲が増す食べ物を男性に食べさせたり、性欲剤を飲ませれば男性の性欲は高まり、セックスに持ち込むことが出来ます。

特に年上の男性と付き合っているという場合は、セックスレスになってしまいやすいので、なるべく男性の性欲が落ちていかないような工夫をしていきましょう。

潔癖症

男性 白

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―