夏から秋、観光シーズンだからこそドライブデートでの注意点3つ

夏から秋、観光シーズンだからこそドライブデートでの注意点3つ

926
update

ドライブデートでのマナーって意外に人それぞれ!でも。最低限のことだけ押さえておけば、ひとまずマイナスになることはないはず♩連休や長期休暇などで観光シーズンの今だからこそ、ドライブデートで注意するべき点をチェックしておきましょう!

926
update

2人でドライブデートって素敵ですよね

でも、車に座っているだけだから気楽だなあと、気をゆるめていませんか?

車という二人だけの空間だからこそ気をつけなければならないことがあります。

今回はドライブデートで気をつけたい3つのことを紹介します。

崩れやすい髪型はNG

ドライブデートだと、大半の時間は車で座っていますよね。

ただ座っているだけでは疲れてしまうので、背もたれに寄りかかりたくなってしまいます。

そんなときにポニーテールやお団子をしていっては、髪の毛が崩れてボサボサになってしまいます。

車を降りた時に、せっかくセットした髪型が崩れてしまっていたらショックだし、彼にもがっかりされてしまいますよね。

臭いに注意!

車の中の密室空間では思ったよりも、臭いがこもりやすいのです。

そのため、普段から香水をつけている方は、つける量に気をつけましょう。

香水の匂いが苦手な彼とのデートだったら、つけないほうがいいかもしれませんね。

また、口臭にも気をつけましょう。

寝起きや食事後の口臭って、なかなか自分では気づきにくいですよね。

歯磨きをするのがベストですが、口をすすぐ、水などを飲む、ガムを噛む、なども有効です。

コーヒー、ミルクティー、加糖飲料は口臭のもとにもなりやすいので、ドライブの際には避けた方がいいかもしれません。

トイレに行くタイミング

高速に乗っていたらサービスエリアやパーキングエリアなどが一定間隔であるからいいのですが、下道を通って行く場合、なかなかトイレに寄るのが難しいと思います。

「コンビニがあるから大丈夫でしょ」と思っているあなた、海や山など都心部ではない場所を通る場合は、途中でなかなかトイレが見つからないこともあるのです。

なので、都心部もしくは観光地以外では、トイレに行きたいなあと感じる前に必ずトイレに行く様にしておきましょう。

また運転している彼にとってトイレの時間は休憩の時間でもあるので、必ずねぎらいの言葉をかけるのを忘れずに!

簡単3ポイントで少しでもマイナスにならないように気をつけてくださいね♩

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー