※本ページはプロモーションが含まれています。

ついに結婚できる!と思った矢先。結婚詐欺師を見抜く方法はコレ!

ついに結婚できる!と思った矢先。結婚詐欺師を見抜く方法はコレ!

結婚

毎年ニュースやテレビなどで取り上げられる結婚詐欺。皆さんは、どのような手口で行われているのかご存じでしょうか?やはり身を守るために必要なのは知識。という事で今回は、結婚詐欺について深く触れていきたいと思います。これを読んで身を守れるようにしよう!

きょうこ
きょうこ
2017.08.25

結婚詐欺の脅威

結婚

結婚詐欺って何だか他人事のように思いがちではないでしょうか?

人は不思議な事にニュースなどに取り上げられているものが自分と接点の無いものだと、他人事のように扱ってしまうのです。

これはちょっぴり問題です。

今回のテーマである結婚詐欺も、結構他人事のように扱われています。

しかし現代社会には、結婚詐欺とまでは行かなくても、不倫・浮気といった問題が多く起きている事は皆さんもご存じですよね。

最初は浮気なんてしない、と言っていても人は過ちを犯します。

絶対に交通事故など起こさない!そう決めていても、ちょっとしたミスで簡単に起こしてしまいます。

心の中で結婚詐欺なんて引っかかるわけがない。

そう思ってしまっている方が、一番危ないのです。

結婚詐欺から身を守る方法の第一歩に、まずは結婚詐欺に注意する意識を持つ事を挙げます。

真剣な話、引っかかったらかなりピンチになりますよ。

被害総額は何千万~何億円という大きな金額になる事もありますし、何より精神的なダメージが大きいです。

結婚詐欺には恐るべき脅威があるのです。

油断をしていると、あなたも遭うかもしれないですよ。

結婚詐欺がどのように行われるのか?

結婚

騙されないように気をつけよう!

と思っていても、結婚詐欺がどのように行われるのかを知っていないと身を守るのは難しいですよね。

ここでは結婚詐欺の流れを紹介します。

出会いから

当然ですが、結婚詐欺における最初のステップは出会いです。

ずっと仲が良かった男友達が結婚詐欺を仕掛けてくるというのはかなり珍しいパターンで、多くは新たな出会いとして詐欺師に出会います。

人間どれだけ警戒していても、初対面でこの人は詐欺師だ!と気づくのはおそらく無理です。

出会いに飢えていれば、簡単に詐欺師との出会いを受け入れてしまいます。

恋人になる

出会いが終われば、恋人になります。

結婚を前提にお金を取るケースが多いので、恋人になるという過程は多くの結婚詐欺で見られます。

引っかかってしまう側も、大好きな彼のためにお金を出している、という感覚に陥ってしまうのです。

確かに彼が困っていたら、お金を貸したくなってしまいますよね。

最初は小さい金額から、徐々に大きな金額になっていくのも特徴の1つです。

警戒してください。

根本的な事を言わせていただきますと、恋愛心理で見ても男性は自分がお金を出して女性を満足させたいと思っています。

歳も近いのにあなたにお金を出させたり、借りようとしている時点で少し怪しい場合があります。

結婚を視野に入れ始める

結婚出来ない理由はお金がないから、お金さえあれば問題が解決する。

というのは、結婚詐欺師からよく出る言葉の1つです。

詐欺師とて、お金が欲しくてやっているので、お金への執着はすごいです。

投資金さえあれば仕事が上手くいって、結婚も出来る。

大好きな彼氏からそんな事を言われたらどうですか?

絶対に引っかからない!という自信が少し薄れてしまいますよね。

結婚詐欺に遭うのは、あなた自身が本当に彼(詐欺師)の事を愛してしまっているからなのです。

お金を貸してくれと言われる

結婚が近づくにつれて、詐欺師の行動はどんどんエスカレートしていきます。

あれこれ理由をこじつけて、あなたからお金を取ろうとしてくるのです。

財布を無くして困っている、経営を失敗してしまった、交通事故を起こしてしまった、などの嘘をついてお金を要求してきます。

金額もかなり大きく、100万を越えてくる場合もあります。

そして1度貸してしまったら最後、この先何度も要求されるようになるのです。

急にいなくなる

結婚詐欺の最後の段階でもある失踪。

ある日突然、あなたの目の前から消えてしまうのです。

当然これまでの手がかりを元に彼を探そうと思うのですが、今までの情報はほとんど嘘なので、家すら違うというケースもあります。

そして探偵や警察に依頼し、プロの調査で彼の素性が分かってくる場合は、次々と嘘が発覚していきます。

彼に妻がいる場合もあれば、会社を作るといってお金を貸したのに会社がない、名前すら違う、常習犯だった。

という風にショッキングな情報がたくさん出てきます。

多くの方は、耐えられないほどの絶望感に病んでしまうのです。

結婚詐欺は後が怖い

Stressed Woman with Headache on the Beach.

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―