※本ページはプロモーションが含まれています。

永遠の悩み「好きってどこから?」恋愛感情ってそもそも何だろう

永遠の悩み「好きってどこから?」恋愛感情ってそもそも何だろう

恋活

今彼に抱いているのは恋愛感情なの?という風な悩みをはじめとし、人は恋愛感情について様々な考えを持ちますよね。若者の恋愛離れが進む今だからこそ、好きという恋愛感情について深く考えていきたいと思います。これを読んで自分の感情と向き合ってみましょう。

きょうこ
きょうこ
2017.08.24

恋愛感情

本 ハート

周りの友達に彼氏が出来はじめて、皆幸せそうな生活を送っている。

羨ましいなぁ、と思いつつも恋愛感情って何だか分からない!人を好きになるってどういう事なの?

そんな疑問を感じてしまい、「私って変わり者なのかな?」「恋愛が出来ない方が異常なの?」と考えてしまう方もいますよね。

しかし不安になる必要はありませんよ!

大抵の人は恋愛感情について1度は悩むものです。

付き合っていても、本当に彼氏の事が好きなのか分からない時だってあります。

片想いの場合なら、自然と悩みも深くなります。

おかしくはありません!まずは自分が普通である事に安心しましょう!!

恋愛感情って何?

本 ハート

恋愛感情とは、簡単に説明すると人が恋をした際に抱く感情です。

どういった経緯があるのかなど、メカニズム的な事についてはあえて説明しません。

おそらく仕組みなどを理解しても悩みは解決されないですし、かえって恋愛感情について分からなくなってしまうかもしれません。

私の考えでは本能的・直感的な方が良いと思うんです。

そちらの方が断然ロマンチックですからね。

意味を求めてしまうのはもったい感じがします。

しかし、恋愛感情そのものについては掘り下げていかないといけません。

大切なのは彼に対して抱いている感情の正体ではないでしょうか?

好きがどうか分からないからこそ、皆さんはこの記事にたどり着いたわけですからね。

恋愛感情の確かめ方

女の子 草

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―