※本ページはプロモーションが含まれています。

【叶わぬ恋に踏ん切りを】好きな人を諦めるためにやるべきこと5つ

【叶わぬ恋に踏ん切りを】好きな人を諦めるためにやるべきこと5つ

恋活

どんなに好きという気持ちを抱き続けても、叶わない恋だってやっぱりある。片思いをずっと続けていくことは、自分にとってマイナスになってしまう可能性は高いのです。好きな人を諦めるって簡単なことじゃない。それでも叶わぬ恋に踏ん切りをつけたいのなら、好きな人を諦めるためにやるべきことがあります。

mimi
mimi
2017.08.24

この恋はもうお終い!好きな人を諦めるためにやるべきこととは

女性

どんなに好きだと思っても、どんなに恋人になることを願っても、どうにもならない恋だってあります。

一生片思いを続けていくというのは、自分にとっても決してプラスになる決断ではない。

好きな人を諦めよう!と決意をして、好きな人を諦めることも必要なこと。

簡単に諦めることは難しいけれど、好きな人を諦めたいのならこんなことをやってみて。

好きな人との繋がりをすっぱりと切る

女性

好きな人を諦めるために最も効果的なのがこれ。

好きな人との繋がりが残っていれば、いつまでたっても好きな人のことは忘れられないものです。

しかし好きな人との繋がりがなくなってしまえば、忘れなければならないという意識が生まれ始めるんですね。

当然ですが、好きな人との繋がりを絶つというのはとても辛いことです。

大好きな人ならば尚更、少しでも良いから繋がっていたいという気持ちがあったことでしょう。

それがメールだったりSNSなどの連絡ツールだったり、好きな人と必ず会うことができた場所だったり。

失うのは嫌だし、好きな人を諦めたいと思っていても、繋がりは残しておきたいと思ってしまうもの。

しかし繋がりを残してしまえば、いつまでも好きな人のことは頭から離れないのです。

本気で好きな人を諦めたいのであれば、繋がりは残してはいけません。

綺麗さっぱりと繋がりを絶つことこそが、好きな人を諦めるために一番効果的なこと。

連絡先を残しているのなら、もう二度と繋がることができないように連絡先を消しましょう。

SNSで繋がっているのなら、思いきってSNSを辞めてしまっても良いでしょう。

好きな人に会える場所があるのなら、もう二度とそこに足を運んではいけません。

自分の中に好きな人が強制的に存在しなくなったとき、もう諦めるしかないのだということをやっと自覚できるのです。

恋愛モードを自分でオフにしよう

女性 花

好きな人を諦めることができない。

好きな人への気持ちが強く募るほど、それだけ自分が恋愛モードであることは確かです。

叶わない恋ですら、ロマンチックに悲劇的に思えてしまうのも、完全な恋愛モードになってしまっているから。

好きな人を諦めるためには、そんな恋愛モードを自分でオフにする必要があります。

自動でオフにすることができればベストですが、一度オンになってしまったら自動でオフにするのは難しいと考えましょう。

今はどっぷりと恋愛モードになっていても、自分自身で強制的に恋愛モードをオフにすれば、恋愛から離れて物事を考えることができるようになります。

そのために必要なことは、恋愛以外の他のモードに切り替えることですね。

きっと今は生活の中心が恋愛になっているはず。

他のことも同時進行に考えているつもりでも、心の中心にはいつも恋愛があるのでしょう。

しかしこれでは、好きな人を諦めることができません。

今自分が考えなければならないこと、やらなければならないことは、恋愛以外にも必ずあると思います。

仕事や勉強、恋愛以外の人付き合い、どんなことでも良いので自分が他に優先させるべきことを見つけて、恋愛モードから切り替えましょう。

恋愛モードを強制的にオフにし、他の大切なことをオンにすることで、好きな人への情熱も段々と抑えることができるようになるはずです。

″可能性″は捨てて″無理″だと自覚する

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―