【貯金がゼロの彼氏との結婚】これだけはよーく考えた方が良い!

【貯金がゼロの彼氏との結婚】これだけはよーく考えた方が良い!

3071
update

たとえ彼氏の貯金がゼロでも、結婚をすることはもちろんできます。今は貯金はないけど、結婚してから二人でお金を貯めていけばいいか…なんて考えを持つ女性もいるはず。しかし今現在貯金ゼロの彼氏との結婚を決めてしまう前に、これだけは考えておいた方が自分の為ですよ!

3071
update

彼氏の貯金ゼロ…結婚を決める前にちょっと考えて!

お金

結婚はお金が全てではありませんし、貯金が多い男性と結婚すれば幸せだとは限りません。

尚且つ貯金なんてなくたって、結婚をすること自体は不可能ではありませんよね。

しかしだからといって、貯金ゼロの彼氏をそのまま受け入れるだけでは、その後の結婚生活で後悔してしまう可能性も…!

貯金ゼロの彼氏との結婚、決めてしまう前に少し考えてみる必要があります。

独身時代こそ、最も貯金がしやすい時期であるということ

部屋

独身時代に彼氏が全く貯金をしてなかった。

これって彼女にとっては彼女の生活に影響していたことではないので、結婚後に貯金をちゃんとしてくれればそれでいいやと思ってしまうものです。

しかし貯金ゼロの彼氏との結婚を決める前に、少し考えましょう。

そもそも独身時代と結婚後、どちらが貯金しやすいか?

これは圧倒的に独身時代なんですね。

独り身でいるわけですから、お金も最低限しかかかりません。

贅沢をしようと思えばいくらでもできるけど、節約しようと思えばいくらでも節約ができるのが独身時代なんですね。

逆に結婚生活が始まってしまえば、たとえ奥さん側に収入があったとしても、今まで以上に出費が増えるようになるのが事実です。

その後子供を授かるようなことがあれば、ますますお金が出て行ってしまうことでしょう。

つまり男性にとっても最も貯金をしやすく、貯金が簡単にできたのは、独身時代であったということ。

そんな時代に全く貯金が出来なかったというのは、それだけお金に対する意識も低かったということです。

結婚すれば貯金してくれるだろう…なんて甘い考えだけでは、はっきりいって危険かもしれませんよ。

貯金ができない理由…結婚後も本当に響かないのか?

結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

よくあるこの貯金の話ってホントナンセンスだと思う。いい男は自分に投資しているし、人にお金を使っている。今後伸びる男が必ずしも貯金があるわけではない。そんなこと考えてる暇あったら、あなたが二人のために貯金でもしておけと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー