※本ページはプロモーションが含まれています。

飽きた?別れたい?そんな倦怠期の乗り越え方をご紹介します

飽きた?別れたい?そんな倦怠期の乗り越え方をご紹介します

カップル

せっかく魅力を感じて付き合った彼氏。一度の倦怠期で別れる選択をしてしまうなんて、もったいないです。他のカップルはどんな倦怠期の乗り越え方をしてきたのか、気になりませんか?飽きや浮ついた気持ちを感じてしまった時の、倦怠期の乗り越え方を見ていきましょう。

ameri
ameri
2017.08.28

倦怠期を迎えてはいませんか?

喧嘩をしているカップル

どのカップルでも付き合っていればぶち当たってしまう問題、それが「倦怠期」。

友達の彼氏を羨ましく思ったり、彼氏とは別の人を魅力的に感じてしまったり、倦怠期に陥ると「隣の芝生は青い」ように見えてしまいます。

でも今隣にいる彼は、一度は魅力を感じて「大好き」と思った相手のはず。

倦怠期の乗り越え方を学んで、別れを選ぶ前に試してみてはいかがでしょうか。

3の倍数の月は倦怠期になりやすい?

別れに悲しんでいる男性

巷で噂の「3の倍数で倦怠期が訪れる説」。

付き合いはじめから3ヶ月、半年、9ヶ月……と、3ヶ月ごとに倦怠期に陥りやすいと言われています。

あなたには、心当たりがありますか?

その中でも「3年」は、恋の賞味期限が切れてしまう時期だと言われており、別れてしまうカップルも多いそう。

そんな負の節目なんて迎えないで済むことが1番ですが、残念ながら現在倦怠期を感じてしまっているカップルもいると思います。

そんなカップルにも、今後いざぶち当たってしまったときの乗り越え方を知りたいというカップルにも、知っておいてほしい「みんなが試した倦怠期の乗り越え方」を見ていきましょう。

みんなが試した倦怠期の乗り越え方とは

悲しそうに泣いている男性

スキンシップに倦怠期を迎えて、そのまま別れてしまうなんて嫌ですよね。

そこで、みんなが試した倦怠期の乗り越え方を見てみましょう。

一つ目は、スキンシップを増やすこと。

スキンシップを増やすことで新鮮な気持ちになったり、ドキドキが増えたりします。

倦怠期を迎えるということは、原因の一つに「マンネリ化」があると言えます。

スキンシップがマンネリ化の状態を打破してくれるかもしれませんね。

二つ目は、「あえて会わない期間を作る」こと。

付き合いたての頃は「毎日ずっと一緒にいたい!」という気持ちを満たすべく、片時も離れず一緒にいませんでしたか?

3ヶ月頃に一度倦怠期を迎えるカップルが多いのは、気持ちの盛り上がりが落ち着くことが一因と言えるでしょう。

もしかしたら今感じている倦怠期は、彼と一緒にいすぎていることが原因かもしれません。

そんなカップルには、会わない期間を作るという乗り越え方がおすすめです。

会わない期間は、改めてお互いのことを考えるきっかけになりますし、相手を大切に思う気持ちを再確認できるはずです。

期間を決めて「あえて会わない」ことにチャレンジしてみて、その間に彼のことを愛しいと感じられるのであれば、倦怠期を乗り切れている証拠ですよ。

三つ目は、非日常を味わいにいくこと。

今感じている倦怠感は、彼が隣にいることが当たり前になったが故に、訪れているものなのかもしれません。

デートはお決まりのコースになっていませんか?

外に出かけるのは面倒だからと、お家デートばかりになっていませんか?

新鮮さが失われて安定感に移行していくことも、お付き合いが長くなってからの醍醐味です。

ですが、同じ景色に決まったデート……もしかするとそれが倦怠期の原因ではないでしょうか。

いつもとは違うデートコースを彼と決めて、非日常を味わいにいきましょう!

ほんの少し、いつもの流れに工夫を加えるだけで、楽しさや真新しさを感じられますよ。

同棲をすると、倦怠期を迎えてしまう可能性も

女性が孤独そうに黄昏ている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―