飽きた?別れたい?そんな倦怠期の乗り越え方をご紹介します

飽きた?別れたい?そんな倦怠期の乗り越え方をご紹介します

3910
update

せっかく魅力を感じて付き合った彼氏。一度の倦怠期で別れる選択をしてしまうなんて、もったいないです。他のカップルはどんな倦怠期の乗り越え方をしてきたのか、気になりませんか?飽きや浮ついた気持ちを感じてしまった時の、倦怠期の乗り越え方を見ていきましょう。

3910
update

倦怠期を迎えてはいませんか?

男女

どのカップルでも付き合っていればぶち当たってしまう問題、それが「倦怠期」。

友達の彼氏を羨ましく思ったり、彼氏とは別の人を魅力的に感じてしまったり、倦怠期に陥ると「隣の芝生は青い」ように見えてしまいます。

でも今隣にいる彼は、一度は魅力を感じて「大好き」と思った相手のはず。

倦怠期の乗り越え方を学んで、別れを選ぶ前に試してみてはいかがでしょうか。

付き合い始めなのにもう倦怠期!カップルに訪れる早めの倦怠期の謎 | KOIMEMO

倦怠期と聞くと長年一緒にいたカップルに起こるもの、と思っている人も多いと思いますが、倦怠期は付き合い始めのカップルにも訪れてしまうことがあります。付き合って1ヶ月ちょっとなのになぜ倦怠期が訪れてしまうのか、今回はその理由について紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/5024

3の倍数の月は倦怠期になりやすい?

手帳

巷で噂の「3の倍数で倦怠期が訪れる説」。

付き合いはじめから3ヶ月、半年、9ヶ月……と、3ヶ月ごとに倦怠期に陥りやすいと言われています。

あなたには、心当たりがありますか?

その中でも「3年」は、恋の賞味期限が切れてしまう時期だと言われており、別れてしまうカップルも多いそう。

そんな負の節目なんて迎えないで済むことが1番ですが、残念ながら現在倦怠期を感じてしまっているカップルもいると思います。

そんなカップルにも、今後いざぶち当たってしまったときの乗り越え方を知りたいというカップルにも、知っておいてほしい「みんなが試した倦怠期の乗り越え方」を見ていきましょう。

倦怠期とは?倦怠期のメカニズムやその意味と解消法を5つご紹介!

世のカップルを悩ませる、「倦怠期」という壁。倦怠期は一体なぜ起こってしまうのか知っていますか?また、倦怠期の解消法とは?倦怠期の意味をしっかりと理解することによって解消法が見えてくるものです。お付き合いを始めた時期から気を付けていれば、倦怠期を迎えずに幸せに過ごせるかもしれませんよ♪

https://koimemo.com/article/3226

みんなが試した倦怠期の乗り越え方とは

男女

スキンシップに倦怠期を迎えて、そのまま別れてしまうなんて嫌ですよね。

そこで、みんなが試した倦怠期の乗り越え方を見てみましょう。

一つ目は、スキンシップを増やすこと。

スキンシップを増やすことで新鮮な気持ちになったり、ドキドキが増えたりします。

倦怠期を迎えるということは、原因の一つに「マンネリ化」があると言えます。

スキンシップがマンネリ化の状態を打破してくれるかもしれませんね。

二つ目は、「あえて会わない期間を作る」こと。

付き合いたての頃は「毎日ずっと一緒にいたい!」という気持ちを満たすべく、片時も離れず一緒にいませんでしたか?

3ヶ月頃に一度倦怠期を迎えるカップルが多いのは、気持ちの盛り上がりが落ち着くことが一因と言えるでしょう。

もしかしたら今感じている倦怠期は、彼と一緒にいすぎていることが原因かもしれません。

そんなカップルには、会わない期間を作るという乗り越え方がおすすめです。

会わない期間は、改めてお互いのことを考えるきっかけになりますし、相手を大切に思う気持ちを再確認できるはずです。

期間を決めて「あえて会わない」ことにチャレンジしてみて、その間に彼のことを愛しいと感じられるのであれば、倦怠期を乗り切れている証拠ですよ。

三つ目は、非日常を味わいにいくこと。

今感じている倦怠感は、彼が隣にいることが当たり前になったが故に、訪れているものなのかもしれません。

デートはお決まりのコースになっていませんか?

外に出かけるのは面倒だからと、お家デートばかりになっていませんか?

新鮮さが失われて安定感に移行していくことも、お付き合いが長くなってからの醍醐味です。

ですが、同じ景色に決まったデート……もしかするとそれが倦怠期の原因ではないでしょうか。

いつもとは違うデートコースを彼と決めて、非日常を味わいにいきましょう!

ほんの少し、いつもの流れに工夫を加えるだけで、楽しさや真新しさを感じられますよ。

彼氏と別れる?続ける?迷っている時のチェックポイント5つ

今の彼氏と、このまま続けるのか、それとも別れるのか、なんとなく迷い始めてしまうことはありませんか?そんな時、別れるか、続けるか、どのようにして決断すれば良いのでしょうか。ここでは、彼氏との関係に迷った時のチェックポイントをお伝えします。

https://koimemo.com/article/5060

同棲をすると、倦怠期を迎えてしまう可能性も

部屋
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

3の倍数は倦怠期とか何とか聞いたことありますけど実際どうなんですかね?3年目の浮気〜とかいう歌もあるくらいだし笑 倦怠期にならないカップルもいると思うけどな〜。まあ出会ったときから死ぬまで仲良くいられる夫婦もなかなかいないでしょう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー