※本ページはプロモーションが含まれています。

「またなの?」すぐに彼氏の機嫌が悪くなるのは私の言動のせい?

「またなの?」すぐに彼氏の機嫌が悪くなるのは私の言動のせい?

カップル

お付き合いしている彼氏の機嫌がすぐに悪くなると感じている人は、今の恋愛に疲れてしまうこともあるのではないでしょうか?あまりにもすぐに彼氏の機嫌が悪くなる場合、あなたにも原因があるのかもしれません。ここでは、あなた自身、彼氏の機嫌を悪くしてしまうような言動を取っていないかチェックしてみましょう。

まろん
まろん
2017.08.22

彼氏の機嫌が悪くなるのはなぜ?私の言動が原因?

男性

どうせ恋愛をするなら、ハッピーで楽しいと感じる恋愛をしたいと思いますよね。

時には喧嘩をしてしまうことがあったとしても、基本的にはラブラブで幸せだと感じる時間が多くないと、恋愛をしていても辛くなってしまうばかりです。

もし、あなたの彼氏がすぐに機嫌が悪くなるということで悩んでいるのなら、まずは自分自身の言動を振り返ってみませんか?

彼氏の機嫌がすぐに悪くなるのは、彼氏自身の性格による場合もありますが、女性が男性の気持ちが分からずに発している言動が原因となってしまっていることも多いからです。

ここでは、女性が恋人に対して取っている言動で、男性の機嫌が悪くなりやすい代表的なものを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の機嫌が悪くなる言動1:他の男性の話を楽しそうにする

女の子

@attr(他の男性の話題自分だけを見ていて欲しい」と彼氏に望むように、男性だって彼女に対しては、「他の男なんか見ずに自分のことだけ考えていて欲しい」と望んでいても不思議ではありません。 他の男性い男性であれば、こうした思いはより強くなります。

そのため、あなたがちょっと他の男性の話をしただけで、内心では機嫌を損ねていることは多いのです。

増してや、他の男性についての話題を楽しそうにしているのであれば、多くの男性は不快感を覚えて不機嫌になってしまうでしょう。

それが、たとえ彼氏との共通の友人(男友達)のことであったとしてもです。

彼氏の友達でもあるから大丈夫だよね?なんて思いがちですが、単にその男友達の話をするだけならセーフでも、その男友達を褒めたり、興味があるような素振りを見せる言動はNGなのです。

自分の友人だからこそ、あなたがその男友達を褒めたりすることで彼氏はより機嫌が悪くなるということもあるでしょう。

彼氏の知らない男性であっても、あなたがやたらと同じ男性の話ばかりしたり、興味を持っていると誤解をされるような話し方をすれば、「それは一体、どんな男なんだ?」と、彼氏の妄想を膨らませて、結果的に機嫌が悪くなることはよくあることです。

話の流れで、他の男性の話題が出ることもあるとは思いますが、その時にはあまり他の男性を褒めたり楽しそうに話したりせず、淡々と話すようにすることも必要です。

特に嫉妬深い彼氏に対しては、他の男性の話題は話さない、と決めておくくらいが良いのかもしれません。

彼氏の機嫌が悪くなる言動2:優柔不断な態度

女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―