絶対に追いかけちゃダメ!彼氏の態度が冷たいときの逆転対処法とは

絶対に追いかけちゃダメ!彼氏の態度が冷たいときの逆転対処法とは

3584
update

付き合い始めた当初に比べると、彼氏が明らかに冷たい!なんてことに悩んでいる女性は少なくないはず。しかしそんなときに不安を感じて彼氏を追いかけてしまうようでは、彼氏は余計に逃げてしまうだけなんです。今回は彼氏の態度が冷たいと感じたときの逆転対処法を紹介!

3584
update

彼氏の態度が冷たいからって追いかけたら負けです!

男女

彼氏が冷たいと感じると、不安になって彼氏のことを追いかけてしまう女性は多いはず。

しかしそうなると、彼氏の心は離れていってしまうだけ!

彼氏を追いかけるのではなく、再び自分を追わせるくらいにならなければ負けなのです!

彼氏が冷たいと感じたらこの対処法で、立場を逆転させましょう☆

彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる! | KOIMEMO

お付き合いをして期間が経つと、彼氏の態度が初めの頃と変わったと感じることがあるのではないでしょうか?そんな時、彼氏の態度が変わったのは、自分に対して冷めてしまったからなのかどうか、気になってしまいますよね。ここでは、彼氏の態度が変わった時、冷めたからなのかどうかのチェックポイントをお伝えします。

https://koimemo.com/article/7150

冷たい態度に絶対に動揺をしないこと

女性

なんだか最近彼氏の態度が冷たい…そんな風に考えてしまえば不安に感じるのは当然だと思います。

「もしかして嫌いになった?」「他に好きな子ができた?」「このままフラれてしまうかもしれない…」こんな風にあれこれ悩んでしまいがちです。

しかし彼氏が冷たいからといって、ここで動揺してしまってはダメなんですね。

「どうして!」と思えば思うほど動揺してしまうし、そんな風に動揺している姿というのは、彼氏にも見抜かれてしまいます。

つまり不安になって必死に彼氏にすがりつこうとしている姿を、彼氏に見せてしまうわけですね。

こうなると余計に彼氏は調子に乗って、彼女に対して冷たい態度をとるようになります。

自分にベタ惚れ状態の彼女に安心しきってしまうのもありますし、すがりつかれるほど引き離したくなるのが男というもの!

彼氏が冷たいと感じれば動揺してしまう気持ちは分かりますが、それを彼氏に見抜かれてしまっては状況は悪くなるだけ。

なので大切なことは彼氏が冷たいと感じても冷静になって、動揺しないようにすることなんですね。

彼氏が冷たくても別に何とも思っていないよ、という態度で過ごすようにしましょう。

彼氏の温度に一度合わせるようにする

男女

彼氏が冷たいと感じたときって、一番辛いと感じるのは温度差だと思います。

自分は変わらずに彼氏と連絡をとったり会いたいと思っているのに、彼氏はそうでもない。

なんとかしてこの温度差を埋めたいと、必死になってしまうものですよね。

そのため必死に彼氏に連絡をしてしまったり、何とかして彼氏に会おうとしてしまう女性は多いです。

しかしそうした行動が彼氏を追いかける形となり、結果的に彼氏は逃げてしまうだけなんですね。

彼氏が冷たいと感じたときに温度差を感じるのなら、一度彼氏と同じ温度に自分が合わせるようにしましょう。

どうしても彼氏の温度を自分の温度にまで上げようと考えてしまいますが、一度冷めた温度を再び上げるのは簡単ではありません。

ですが自分の温度を下げることは、自分が冷静になりさえすればできることなんですね。

彼氏の温度に合わせるためには、彼氏が連絡をしてくる頻度に自分も合わせたり、彼氏が会ってもいいと思えるくらいの頻度だけ会うようにするなど、彼氏と同じペースで物事を考えるようにすることです。

自分ばかりが連絡をしたり、会いたいと言ったりするのはやめましょう!

積極的に外に出るようにする

男女
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

5 名無しさん
通報

私は冷たくされるとまさに引きこもりがちになって

連絡をずっと待つタイプです。

彼にも気持ちの浮き沈みは人間なのであると思います。女性に比べて相手の温度に合わせるということが少し苦手なのかもしれないですね。

なので冷たくなったというよりはこれが通常で、頻繁に連絡くれたり遊ぶ誘いをくらら事が、当たり前と思わない事がいいのかもしれません。

駆け引きとはとても難しいもので時間が経てば立つほど不思議になにをしてたっけ、なにを話せばよかったのか、わからなくなる事が多々あります。

自分がどこまで妥協できるのか、何一つ我慢せずに成り立つ恋愛はそう多くないと割り切れるかが大事だと勝手ながら思って過ごしています。

4 名無しさん
通報

この記事は全然参考にならないと思います。

寂しい思いを我慢するのはあまりよくないです。正直に構って欲しいですと言うほうが上手くいくと思います。

というのも、彼氏も人間ですので、冷たくしている理由があるはずです。もしかしたら逆に彼女に構ってほしくて駆引きをしてるのもしれません。素直になるべきです。

実際私は我慢して彼氏の冷たさに合わせて接していたら、ホントは僕のこと好きじゃないよねと、振られてしまった経験があります

3 名無しさん
通報

こっちも冷たくしていいの?

って思った方へ

あくまで相手の温度との差をなるべく少なくして、さらにちょっと寂しいなって思ってもらえる程度にすることが大事だと思います。

さらにいえばベッタリしてて、彼氏が冷たくなった場合には、ちょっと距離を置いてみるのはありだと思います。

逆に普段から冷静で、彼氏ばっかりベタベタしてて、彼氏の態度が一変した場合には冷たくするというよりも

「会いたい」「寂しい」っていう気持ちが出てきた時に、どうでもいい内容の連絡はしない程度でいいと思う。

例えば、「あなたが前言ってたヤツってこれだっけ?」(写メ)とか「前に言ってた動画、今更だけど、見たよー」など、相手が話しやすい内容で我慢するべきかなと思った。

あとは予定を取り敢えず伝えて、「なんか最近忙しそうだし、会うのは任せるけど…先に予定入れちゃったらごめんねー(--;」というのも、重くなくていいのかなって思います。

相手が冷めてしまった時こそ、自分の気持ちを伝えとるのではなく、相手の気持ちを1番にした冷静な態度を取るべきだってことだと思います。

主観ですが、参考になったら幸いです。

2 名無しさん
通報

こっちも冷たくしたら逆効果では…?

1 名無しさん
通報

冷たくなり返されたらそれこそ別れる原因になると思うんだけど

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー