婚活中に意識してる?男が結婚したいのはこんな女性だったんです!

婚活中に意識してる?男が結婚したいのはこんな女性だったんです!

3373
update

どんなに婚活を頑張ろうと思っていても、男性から「結婚したい」と思われるような女性でなければ婚活も上手くいきません!男が結婚したい人がどんな女性か、ちゃんと理解していますか?婚活でこんな女性に出会うことができたら「結婚してもいいかも!」と思うのが男性心理なんです。

3373
update

あなたは男が「結婚したい人」に当てはまる?

結婚

男が結婚したい人に、自分がちゃんと当てはまっていますか?

婚活でいいかも!と好印象に思われるのはこんな女性なんです!

自分に不足していることがあれば、まずは改善することから始めてみましょう!

脱ダラダラ婚活!【1年以内】に絶対結婚したい人のための必勝法

1年以内に結婚する!そう思っているのであれば、婚活も急がなきゃもちろんダメ!1年という短い期間で結婚を決めるには、一体どんな行動をすべきなのでしょうか?今回は1年以内に結婚するための方法についてまとめてみました。ダラダラと婚活をしているだけでは間に合いませんよ!

https://koimemo.com/article/4585

料理が上手である

食べ物

男が結婚したい人として、大半の男性が口を揃えて言うのが「料理が上手な人」です。

これは女性視点でも婚活に必要な要素だということは、きっと分かっているはず。

実際にこの「料理が上手な人」というのは、むしろ婚活の場ではできて当たり前の条件になりつつあります。

というのも男性が料理上手な女性を求めているというのは、今や周知のことだからなんですね。

実際に婚活のために料理教室に通ったり、料理の勉強に励んでいる女性はとても多いです。

男性が結婚したい人の条件としては、絶対的に譲れない条件になりつつあるということ!

やはり結婚生活に食事はとても重要な要素になってきます。

いざ結婚して料理が不味かったり、いつも同じような料理しか作ってくれない、夫に料理をさせようとする…なんて女性とは結婚をイメージしたくないんですね。

ひとまず料理上手な女性ならば、結婚生活における食生活は男性も安心することができるわけですね。

料理はあまり得意ではないという女性は、そのままでは婚活の場でかなり遅れをとっています!

今料理上手な女性というのは珍しいことではないので、料理ができないことが自分の弱点になってしまわないように、今から料理の勉強をしておきましょう。

「次こそ長く続く恋愛をしたい!」4つの男性心理が長続きの鍵?!

なぜあなたの恋愛は、長続きしないのでしょうか?それは、男性心理をよく理解していないからかもしれません。男性心理を理解していない恋愛は、いつかどこかで必ず躓きます。今回は恋愛に関する男性心理を4つ紹介したいと思います。この4つを覚えるだけでも、あなたの恋愛はこれまでとは違う、豊かなものになるはずです。

https://koimemo.com/article/7286

家事をするのが好き

服

結婚したらどちらが家事をするか、なんて話を話題にする女性は多いと思います。

しかし男性の場合は、この話題について考える人はとても少ないんですね。

なぜならば家事は根本的に、女性の仕事だと考えている男性が大半だからです。

今の時代では古臭い考え方だと思ってしまう女性は多いかもしれませんが、今も尚この考え方は男性にとっては一般的な考え方なんですね。

やはり自分の母親世代では、女性が家事をするのが当たり前の時代。

そんな母親の背中を見て育っているからこそ、家事=女性がして当たり前という考えに至るわけです。

家事そのものを手伝おうと考える男性はもちろんいますが、基本的な家事は女性に任せたいと考えているもの。

だからこそ男が結婚したい人の条件として、家事をするのが好きな人を挙げることが多いのです。

家事というのは、料理ができればいいわけではありません。

綺麗好きでお部屋の掃除がしっかりとできる、洗濯をしてちゃんとアイロンがけまでしてくれるなど、生活に関わる家事全般をきちんとしてくれる女性を求めているんですね。

家事が嫌いな女性も実際にいますが、そんな女性と結婚したら家が大変なことになるというのも、男性は分かっています。

そして苦手な家事を自分でフォローしてまで、結婚したいとは男性も思わないわけですね。

共働きを当たり前に思ってくれている

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

どの結婚指南書を見ても、友人からのアドバイスでも高確率で登場するのが料理上手であること。男性の胃袋は掴んだもん勝ちって言いますよね。料理が苦手だったとしても、少しずつ練習すればなれるのでトライしてみるといいかも。

5 名無しさん
通報

昔から好きな人ができたらその人の胃袋を掴めと言われていますよね。私は料理が大の苦手なのでちょっと自信がないんですけど、少しずつうまくなれるように頑張ってみようと思います。料理上手って聞こえもいいですもんね。

4 名無しさん
通報

好感度が上がる鉄板なのはやっぱり、お料理ができることですよね。家事も、するかしないかで大きく婚活で影響を及ぼすはず。できない人でもお料理、特に家事は難しいっていうことはないし、まずはやってみていかにして家庭的なアピールができるどうかが肝心じゃないかな。

3 名無しさん
通報

言っている意味はわかります。男性側の理想は、そうなんでしょう。

でも、料理上手で、家事が好きで、だけど外に働きにも出て、夫の趣味に寛容、、ですって?

これこそが男性の求める妻像で、自分がそれに当てはまっているか考えなさいと?

女性を何だと思っているんでしょうか?

妻は、家政婦じゃありません。

収入を入れろと言われる分、家政婦より悪い。

そんな男性、こちらから願い下げです。

2 名無しさん
通報

男性は家庭的な女性を結婚相手として求めることが多いですよね。料理が美味しいと寄り道せずに家路につきますし、アイロンがけが上手いなども評価が高いと思います。二人でお仕事をすることも普通に受け入れてくれる方を求めていると思います。

1 名無しさん
通報

料理も家事も好きだし、共働き希望だけど、出会いがないです・・・

みんなどこで出会ってるの?!全く意味がわからない・・・

地元の大学や高校を出て、離れた場所に就職したのでツテもないし・・・

彼氏がいなくても楽しいけど、いつかは結婚したいからなんかやばいとは思ってます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー