これはショック!意中の男性がLINEで既読無視する時の心理4選

これはショック!意中の男性がLINEで既読無視する時の心理4選

1822
update

LINEで好きな男性にメッセージを送ったのに、返信がない。忙しいのかな?と思ってたけど、さすがにもう一週間。もしかして既読無視???…既読になっていたら、はい、恐らくそうでしょう。なぜでしょうか?ショックでしょうけど、男性がLINEで 既読無視する時の心理をお伝えします。

1822
update

LINEで既読無視がわかってしまう悲しい時代

携帯

既読無視たらかなり便利な時代になりましたね。

ほぼ皆が携帯を持っていますし、どこの国にいても無料のアプリ、LINEでメッセージを送り合えますし、通話だってビデオ通話だってできちゃいます。

そして、相手がメッセージを読んだかどうかを知らせてくれるため、既読という文字もLINEの画面に表示されます。

ですので、既読となっているのに返信がないと、なんでないんだろう、と不安に駆られてしまいます。

この既読無視は、する方にとってもされる方にとっても、便利さの度が過ぎて厄介なものでもあります。

既読無視されている事がわからなければ、もしかして届いてなかったかな、返信するの忘れちゃったのかな、とか期待できるのに。

既読無視する方も、忘れちゃったと思ってくれよ、と返信を曖昧にできるのに。

でもこの時代は、そんな曖昧さを許しません。

LINEで既読無視される理由は両思いと片思いでは違うのですが、今回は片思いしている男性がLINEで既読無視する時の心理をお伝えしますので、現代社会人として、ちゃんと受け止めて下さいね。

男性がLINEで既読無視する時の心理1 脈がない

携帯

LINEで既読無視する時の理由として一番多いのは、残念ながら脈がない場合です。

これは男性も女性も同じですよね。

あなただって、好きな人からLINEが来たら嬉しくてすぐに返信するでしょうし、見逃さないように常に気をつけますよね?

忙しくても合間を縫って返信するでしょうし、返信が必要でないかもしれない時でさえ、スタンプを返したりしませんか?

どんなにくだらない内容でも、もし既読無視して相手に嫌な印象を持たれるのも嫌だから、返信しますよね?

そう考えると、逆に、既読無視するって事は、脈なしの可能性大ですよね。

2度送って返って来なかったら、もう諦めたほうがいいのかもしれません。

男性がLINEで既読無視する時の心理2 忙しい

携帯

忙しい時、男性はLINEで既読無視する事があります。

特に仕事に夢中になっていたりピンチになっていたら、LINEで他愛無いやりとりしている場合じゃないですよね。

真剣な内容ならまだしも、ラインはスタンプなども送れるので軽く取られがちです。

とはいえ、本当に好きな女性にだったら、どんなに忙しくても一言くらい返信するだろうとも思いますが、中には、仕事の時は仕事だけに集中してしまう男性もいるようです。

男性がLINEで既読無視する時の心理3 まめじゃない

男性 携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

既読になったからって返事しなきゃいけないってわけでもないでしょ、それに無視って言う言い方はおかしくない?質問みたいなメッセージを送って既読スルーされたら無視かな?って思うかもしれないけど、どうでもいいようなメッセージに全部返事してられねーわ

2 名無しさん
通報

無視しているつもりがないっていうのはほっとした。この理由なら安心できる。脈がないとか言われたらショックだけど、無視しているつもりではないなら、気持ち的に楽だもん。

1 カセットテープ
通報

あの機能なければいいのにと何度思ったことか。読んだかがわかっちゃうからイライラするのよ。なんだけど、男性目線での既読無視の意味合いを考えてみれば、多少は楽になれるかも。返信を一生懸命考えてくれてると思えば、イライラせずに返事を待てるかもね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー