※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏は欲しいものが言えない?彼女には言えない真に望むプレゼント

彼氏は欲しいものが言えない?彼女には言えない真に望むプレゼント

カップル

彼氏へのせっかくのプレゼントなのに、何故かそっけない感じ...実はこれ、欲しいものを彼女に言えないだけなんです。じゃあそんな彼氏が、心から欲しいと思うプレゼントって何なんでしょう?今回はそれらを一部ご紹介します。

まひる
まひる
2017.08.28

彼氏「財布とか時計とかいらないんだよね...」

男性 ギター

よく情報誌やインターネットでは、彼氏へのプレゼントに関する特集や、お勧めなどが記載されていて、大いに女性の参考になっています。

おしゃれな財布や、格好いい時計など、「よくある」彼氏へのプレゼントがズラリと並んでいるのを見て、あなたは「あ!彼氏へのプレゼント、これがいいかな?」なんて思われているんじゃないでしょうか?

そして実際にそれを手渡しして、彼氏の「ありがとう」という言葉を受けて、あなたは「喜んでくれた!」とニコニコ顔なんですよね?

でも水を差すようで悪いんですけど、そのプレゼント...本当に彼氏は喜んでいるんでしょうか?

あなたはプレゼント選びの際、彼氏からしっかりとリサーチをしましたか?

彼氏の嗜好を把握して、好みを理解して、適切なプレゼントを選んだんでしょうか?

彼氏はお礼を言ったものの、そこはかとなく感情が少なく思えませんでしたか?

もしかすると彼氏、そのプレゼントは本当に欲しいものではなかったのかもしれません。

じゃあどうして欲しい物を言ってくれないの?とあなたは思うかもしれませんが、男性は時に人に言えない...特に女性には、彼女には言えない欲求があるんです。

ですので今回、彼氏が本当に欲しい物、心から望んでいる品物をいくつかご紹介しますので、彼氏のプレゼント選びの参考にして下さい。

ちょっとオタクめいたもの

コスプレ

「彼女に言えない」ことから、ケースとして比較的多いのがコレです。

ちょっとオタクめいたもの...すなわち、いわゆるアイドル系のグッズとか、大きいロボットのプラモデルとか、極端な事を言うなら美少女系と言われる物も該当します。

正直、こんな代物が好きだなんてあなたにバレたら、どん引きされること間違いありませんし、口が裂けてもプレゼントで欲しいなんて言えないですよね?

だから彼氏は何も言わないんです、言えないんです。

ありきたりな(このように言うのは失礼ですけど)財布とか時計とか、一般的な男性が好む品物を貰って、口で「ありがとう」と言っているだけなんです。

なのでこの場合の彼氏、貰ったところであなたの前だけで使っていたり、下手をするとそのままお蔵入りの可能性もあって、あなたが心を込めて送ったプレゼントが台無しになる恐れもあるでしょう。

でも仮に彼氏の嗜好を知ったところで、この手の品物はプレゼントしない方が良さそうです。

彼氏はそもそも自分の嗜好がマイノリティであると理解していますし、それが一般的に、女性に、彼女に受け入れられないことくらい分かっています。

その上でそんなプレゼントをしてしまえば、彼氏は恥ずかしくなってしまい、あなたに合わせる顔がなくなってしまうことが考えられるんです。

だから、この場合の彼氏の本当に欲しいものに沿ったプレゼントというのは、彼女から貰うと困る物だと考えていいでしょう。

じゃあどうしたら?と思われるでしょうが、そこは彼氏の嗜好に合わせたプレゼントをするんじゃなくて、彼氏が「二番目以降」に欲しいものをあげれば丸く納まると思います。

何せ、本当に欲しいものは「彼女からプレゼントされると困る」んですから、そこは本当に欲しいものをあえてあげなくてもいいんです。

今の彼氏が欲しい物の中で、「一般的な品物」且つ「足りていない物」をプレゼントすることが、この場合の彼氏が最も喜ぶきっかけとなります。

筋トレ用の器具など

Side view of a fitness girl doing crunches

どうにも男性の一部は、体を鍛えることに至上の喜びを感じる方も少なくないようで、それに伴って筋トレ用の器具などをとても欲しがる傾向があるようです。

でも彼女からのプレゼントなんて、何となくロマンチックなシチュエーションを想像しますし、そこでダンベルが欲しいなんて...普通の感性なら言えませんよね?

なので彼氏は何も言わず、あなたの選んだプレゼントを受け取るんです。

彼氏、結構いい体格をしていませんか?

服装も体格が出るものだったり、半袖などの薄着が好きなんじゃないですか?

普段も、体格や筋肉などをアピールするような素振りがあったり、それに近い行動を取るようなことはありませんか?

おおよそそんな彼氏だと、結構な確率で「そういった物」が欲しいと思っているかもしれません。

でもこの手の物をプレゼントするのに、あんまり抵抗なんてないですよね?

たしかにこの場合の彼氏が思うように、彼女からのプレゼントということでロマンチックなものを想像して、閉口してしまう気持ちは分かるんですけど、そのくらいなら正直に言ってもらってもいいと思います。

やっぱりあなたとしても、彼氏が本当に欲しいものをプレゼントしたいでしょうから、そこは彼氏からはっきり言ってもらって、彼氏の理想の品物をプレゼントしてあげましょう。

ただ、彼氏に「○○が欲しい!」とバーベルのメーカーを言われても、はっきり言ってピンとこないと思います。

なのでもう一緒に買いに行きましょう。

二人で一緒に、スポーツ用品店で彼氏のために筋トレ用品を買ってあげて下さい。

かなりシュールな絵面になりますけど、こちらとしては微笑ましくて羨ましい限りです。

アウトドア用品

カップル スニーカー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―