※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏の魅力をお届け!結婚しても安心な3つのメリットとは?

年下彼氏の魅力をお届け!結婚しても安心な3つのメリットとは?

結婚

最近は年下彼氏と付き合う女性が多くなってきましたが、結婚となったら、やっぱり年上男性とがいい!って思っている方が多いでしょう。でも、それは考えようですよ。むしろ、年上男性とでは掴めない幸せもあるんです!年下彼氏との結婚が幸せな訳をお伝えしますので、ちょっと視野を広げてみては?

あめあめ
あめあめ
2017.08.31

年下彼氏だからって浮気するとは限らない!

結婚式のヘアセットをしている女性

年下彼氏と結婚した女性は、大体「大丈夫?心配じゃない?」と言われるそうです。

「え、何が?」と答えると、「だから、浮気の心配とかない?」と聞かれるそうです。

男性は若い女性を好むから、年下彼氏と結婚したらいつか浮気されて捨てられちゃうかも、というイメージが強いらしいんですね。

確かに、男性は若い女性を好む傾向があるでしょう。

でも、年上男性や同級生と結婚した人だって浮気されて離婚する事もあります。

むしろ、年上男性の方が経済的に余裕があるので、若い女性と愛人関係になりやすい状況であるとも言えます。

年齢は浮気とは因果関係はなく、浮気するかしないかは二人の信頼関係によるものなのです。

ですので、年下彼氏との結婚は女が苦労する、という固定観念は捨てましょう。

むしろ、年下男性とだからこそ幸せになれる要因がたくさんあるんですよ!

年下彼氏との結婚が幸せな訳1 加点方式だからいい関係を保てる

結婚指輪をしている男女の手

年上彼氏だと、人生の経験も長い分、色々期待しちゃうんですよね。

「年上なんだからこんな事くらい知ってるはずでしょ!」とか、「こんな事簡単にできるはずでしょ!」とか。

でも年下男性の場合は、知らない事やできない事があってもしょうがないなと思えるし、例えば知らない事を教えてくれたら、「わー!すごい、そんな事も知ってるの?」と褒める方向へ行くのです。

例えば素敵なプレゼントをもらうにしても、年上彼氏だったら「やっぱり年上ね。」となる所が、年下彼氏だったら、「頑張ってくれたのね、ありがとう!」と大きな加点になるわけです。

経済力にしてもそうです。

年上彼氏の稼ぎが自分より低かったら、あまりリスペクトできないですよね?

でも年下彼氏だったらしょうがない、未来があるし、私も頑張って稼ぐし、という風になると思いませんか?

ですので、結婚生活も、年下彼氏との方がプラス思考になりやすいのので、いい関係を保てるのです。

年下彼氏との結婚が幸せな訳2 老後、長く一緒に居られる

赤いウェディングバルーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―