※本ページはプロモーションが含まれています。

好きじゃないのに勘違いしないで!脈なしサインを出す場合の注意点

好きじゃないのに勘違いしないで!脈なしサインを出す場合の注意点

恋活

特に好きでもない男性から好かれてしまった場合、脈なしサインを示すことで好意がないことを知らせるという戦略があります。でも、あまりに下手なサインは思わぬ誤解を生むかも...なので今回は、脈なしサインを出すときの注意点についてお伝えします。

まひる
まひる
2017.08.28

誤解は立場を悪くする!

うんざり

世の中はあなたと、その意中の彼だけ成り立っている訳ではなく、当然その他たくさんの人がいるのは言うまでもありません。

なのであなたが意中の彼を好きなのと同様に、あなたを好きな別の男性だって現れる可能性は十分にあるということです。

でもあなたはその男性を好きな訳ではありません。

だから脈なしサインを示して、自分はあなたに好意はありませんよ?と暗示することもあると思うんですけど、もしその脈なしサインを変に誤解されると、後に面倒なことになるかもしれないんです。

と言うのも、脈なしサインというのは要は「あなたを好きじゃない」という意志表示ですので、どうしてもネガティブな印象を受けます。

印象がネガティブなことから悪い誤解が生じやすく、それの所為で結果的にあなたの立場が悪くなってしまう可能性があるんです。

最悪、意中の彼への影響も懸念されてしまいますので、脈なしサインというのがとてもデリケートであることが伺えると思います。

なので今回、好意のない男性への脈なしサインの注意点について、いろいろな視点でお伝えしますので、脈なしを示す際の参考にして下さい。

できれば、好意のない男性に対しても円滑に気持ちを伝えたいですし、良い人間関係を続けるためにも今回の内容は必見となります。

「冷たい態度」は基本的に厳禁

女性 徒歩

よく好意のない男性に、手っ取り早く脈なしであることを伝える方法として、「冷たい態度を取る」と指南する書籍やサイトがありますが、これは基本的にやってはいけません。

何故なら、冷たい態度というのは受ける側からすると、「嫌われている」という印象しか受けず、そしてそれは決して良い印象ではないことが明らかだからです。

たしかにこの態度を取ることで、相手は確実に脈なしであること分かります。

でも、その男性との「その後の関係」を考慮すると、嫌われたという印象を受けることから、間違いなく今後はギクシャクしてしまうことになりかねないんです。

それに、この態度がとても印象が悪いことから、その男性があなたがそういう態度を取った、冷たい態度を取られたという事実を、周囲に吹聴するかもしれません。

そうなると、あなたに対する周囲の評価がガタ落ちになる可能性がある上に、もし意中の彼がいたとすると、その彼の心象も悪くなってしまうことが懸念されます。

なのでいくら好意のない男性だからと、脈なしを示すために冷たい態度を取らず、そこは普段通り、いつもの態度で振る舞っておくことを強くおすすめします。

でもそれで告白でもしてきたら...と不安に思うかもしれません。

それについては、あえて冷たい態度なんかで脈なしを示すんじゃなくて、例えばその男性の前で意中の彼がいるなどの発言をすれば、勝手に脈なしと理解してくれるでしょう。

この場合、あなたがその男性から恨まれる、嫌われるような行動をせず、矛先を違うところに向けておこうとする姿勢が必要になります。

脈なしの事実を周囲へ漏らさない

友人 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―