※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏は遅刻魔!いつもデートに遅れてくる彼氏への上手な対応5選

彼氏は遅刻魔!いつもデートに遅れてくる彼氏への上手な対応5選

カップル

彼氏が遅刻魔で困っているという人もいるのではないでしょうか?いつもデートに遅刻して来られると、時間が無駄になってしまったり、イライラして、いざ彼氏が来ても怒りで楽しく過ごせないということもありそうです。そんな困った遅刻魔の彼氏に、あなたはどう対応していますか?上手な対応のしかたを知っておきましょう!

彼氏は遅刻魔で毎回遅刻?困った彼氏への対応とは?

腕時計 女性

せっかくの楽しみにしていたデートなのに、彼氏は遅刻魔で、しょっちゅう遅刻してくるということで悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

デートに遅刻されることで、待たされる時間を持て余してしまったり、イライラして彼氏が来た瞬間に怒りをぶつけたりしてしまうこともあると思います。

もちろん、「もう遅刻しないで!」と今までに何度も注意をしていることでしょう。

それでも遅刻する癖が直らない彼氏への対応は、ちょっと工夫する必要がありそうです。

遅刻魔の彼氏には、どのように対応すれば良いのでしょうか?

遅刻魔の彼氏への上手な対応1:待ち合わせはせず彼の家へ行く

ドア 外 ライト

彼氏がいつもデートに遅刻して来るような遅刻魔だった場合、待ち合わせをするたびにあなたのストレスがたまってしまうことになるでしょう。

「今日は、ちゃんと来てくれるかな?」とヤキモキしつつ待ち合わせ場所に向かい、時間を過ぎても訪れる気配のない彼氏に連絡をしてみても、遅刻魔の彼氏は眠りから覚めていない・・・。

そんなことも多く、連絡すら取れないといったこともあるようです。

それならば、いっそのこと外での待ち合わせはやめてしまってはいかがでしょうか?

つまり、あなたが彼氏の家に行くようにするのです。

そうすれば、自分が行きたい時間に行くことが出来るので、「何時に行くね」と時間を決めておいたら、あとはその約束通りに行動することが出来ます。

待ち合わせをして延々と待たされるよりは、建設的な方法ですよね。

自分の家に来てもらうという方法も、やはり彼氏に1人で家を出てもらわなければならないため、いつも通り寝坊したり、準備が遅かったりして待たされることになるのは同じでしょう。

自分の家で待っていれば良いというだけ、好きなことをしていられるのでマシだと言えますが、いつ来るのかと気にしていなければならないので疲れそうです。

その点、彼氏の家にあなたが行くという対応方法であれば、彼氏がたとえまだ起きていなかったりしても、玄関のチャイムを鳴らしたりするので電話よりも起きやすいのではないでしょうか?

毎回彼氏の家に行くのは面倒臭さもあるかもしれませんが、待ち合わせ場所で待ちぼうけを食らうよりは良いはずです。

遅刻魔の彼氏への上手な対応2:彼氏が家を出たら連絡をもらう

女性 電話 街

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―