枯れたくない!結婚するとセックスレスになる夫婦が多い理由とは?

枯れたくない!結婚するとセックスレスになる夫婦が多い理由とは?

3121
update

結婚をする前はセックスレスとは無縁だったカップルも、結婚をした途端にセックスレスになってしまうというケースは多いです。今現在ラブラブなカップルにとっては、結婚するとどうしてセックスレスになりやすいのか、理解できませんよね。今回は結婚するとセックスレスになりやすい理由についてお話しします。

3121
update

結婚するとセックスレスになりやすいのは何故なのか?

結婚

たとえ結婚をしたって、恋人の延長でセックスレスになんてならないんじゃないか?

独身の人からしたら、そんな風に疑問に思ってしまうこともあると思います。

しかし結婚するとセックスレスになりやすいのには、ちゃんと理由があるんですね。

やはり恋人の延長のようにはいかないのが結婚生活。

これから結婚を考えている人は、読んでおくと良いかもしれません。

外見の劣化を受け入れられなくなるケース

女性

結婚をするとセックスレスになりやすい理由として、相手の外見の劣化を受け入れられないケースというのがあります。

これは男女どちらにも言えることですが、夫が妻に対して思うことの方が多いかもしれません。

というのも結婚をしてから体型が崩れてきたり、オシャレをしなくなるというのは、結婚後に″あるある″なことですよね。

結婚をしたことによる安心感、子供が産まれて身なりにお金や時間を使えなくなるなど、理由も様々です。

しかしどんな理由であれ、結婚前に比べてて夫や妻の外見が劣化してしまったことを、受け入れられない人もいるんですね。

外見が変わっても気持ちは変わらない!というのがベストなのですが、なかには夫や妻の外見に魅力を感じて結婚したという人もいるわけです。

そういったタイプの人にとっては結婚後に夫や妻が劣化してしまえば、異性としての魅力を感じなくなってしまうわけですね。

夫や妻に異性としての魅力を感じなくなってしまえば、当然セックスをしたいという気持ちもなくなってしまいます。

そのままセックスレスになってしまう夫婦が多いのも、事実なんですね。

子供が中心になり自然とセックスからかけ離れてしまうケース

家族

結婚してからセックスレスになってしまう理由として、子供が関係するケースもとても多いです。

子供を授かった夫婦のケースのみになりますが、やはり子供ができたことによって、子供中心の生活になってしまうことが、セックスレスの原因を作ってしまうんですね。

女性が完全に母親モードになってしまうことで、セックスを拒否するようになることもあれば、男性がそんな″母親″としての妻を一人の女性として見れなくなってしまうこともあります。

こういった精神的な理由もあれば、子供がいることでセックスができる環境ではなくなってしまったり、子供に夢中になるばかりに、セックスに興味が持てなくなるということもあるんですね。

子供が産まれたことにより、セックスをしなくなるという夫婦が多いのも事実。

子供ができたことで、自然にセックスからはかけ離れた生活になってしまうことは多いのです。

子供ができたことで、環境や気持ちに変化が出てしまうのは仕方のないこと。

それに影響されてセックスレスになってしまうケースが多いのも、頷けることかもしれませんね。

どちらかの疲労が関係するケース

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

付き合ってた頃はなんの心配もなかったのに結婚してからレスになるという話を結構聞きます。個人的には、何も変わってないのに。パートナーから性的な目で見てもらえなくなるってかなり辛いかも。セックスも大事なコミュニケーションだから。

9 名無しさん
通報

日本では子どもが夫婦生活の中心っていう家庭が多いので、自然とセックスレスになってしまうのかもしれませんよね。気をつけないと、自分たちもなってしまうのでは無いと心配しています。うまく回避できるようにしたいんですけどね。

8 名無しさん
通報

16歳で付き合い、29歳で結婚。現在44歳 子ども2人いますが、週1.2回はあります。付き合いが長過ぎて 2人の関係性が固定してしまっているのか、結婚しても親になっても 子どもにとっての父母であっても、お互いの関係は恋人の気分のままです。

子どもが小さい時は早く2人になりたいから、2人で協力して家事育児をこなして 2人の時間を作り、少し手の離れた今は「子ども達 早く寝てくれないかなぁ」と2人で遅くまで起きていたりと いろいろ工夫しながら2人の時間を楽しんでいます。

お互いの気持ちがあれば大丈夫。

「女の人」として扱われると安心するし、幸せな気持ちになれる と素直に伝えています。

もちろん 旦那さんのことも いつまでも「男の人」として接しています。

7 名無しさん
通報

ご無沙汰とかレス気味とか、結婚後にセックスを

しない夫婦は多いと聞きますね。育児や互いの

年齢など色々関係ありますが、愛する行為として

やはり定期的なセックスは必須と個人的には思います。

年齢に相応しいセックスがあると思うので、

若い頃のようにしなくても楽しめるのではないでしょうか。

6 名無しさん
通報

結婚するとセックスレスになるという話はよく聞いたことがありますよね。特に、女性の場合は子どもが生まれると、子ども中心の生活になりがちなので、仕方ないのかなと思うけど。やっぱり夫婦の時間も大切にしたいですよね。

5 名無しさん
通報

一概には言えないけど、一緒にいるのが当たり前になるといつでもセックスできると思って、逆にやらなくなってしまうのかな。また、日本人家庭の場合は、子どもが生まれると一気にセックスレスになる夫婦が多いですよね。

4 名無しさん
通報

結婚をしたからといってセックスレスになるのは寂しいですよね。互いの忙しさもあると思いますが、たまにはゆっくりベッドの時間をとって、日頃のことなどコミュニケーションを取ってみては。きっと2人の情熱が再燃しますよ。

3 名無しさん
通報

結婚後のセックスレスの理由に多いのが、子供ができると子供第一優先になってしまうからです。子供が大事なのは当たり前ですが、夫婦は男と女の関係でもあります。まずは、互いを1人の男性、女性として見つめてあげると良いと思うな。

2 名無しさん
通報

外見が劣化するのは仕方ないし、子供が出来たら女から母親になるのも仕方ないこと。だから子供いたらセックスレスになっても仕方ない気もする。子供いなくてセックスレスなら直ちに別れたほうが良いと思うwまあ子供だけが全てじゃないと思うけど。

1 名無しさん
通報

セックスレスにならないためには女の人はやっぱり母であっても奥さん、女でいることを忘れちゃいけないと思う。男の人も奥さんがいつまでもお母さんであり、女性でいてくれるほうが良いと思うし。美意識忘れたら女は完全に枯れちゃうと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー