マイナスイメージだったけど。結婚できる「都合のいい女」って?

マイナスイメージだったけど。結婚できる「都合のいい女」って?

3104
update

男性にとっての「都合のいい女」というと、あまりいいイメージがないですよね。しかし、そんな「都合のいい女」でも結婚して幸せを掴むことが出来るんです。男性に振り回される「都合のいい女」ではなく、結婚が出来る「都合のいい女」とはどんな女性なのか、紹介します。

3104
update

都合のいい女が結婚できる!?

結婚

あなたは「都合のいい女」と聞いて、「私もそうなれたらいいのに」とか「憧れの存在だな」と思ったりしますか?

多くの女性は、「都合のいい女」と聞いた時に「絶対にならないようにしたい」と思うのではないでしょうか。

それは、多くの人がイメージしている「都合のいい女」になると、幸せになれないというマイナスイメージの方が強いからだと思います。

マイナスイメージがある「都合のいい女」というのは、こちらは男性に好意があるのに男性はこちらのことを全く恋愛対象としてみてくれなくて、体目的だったりただの遊び仲間としか思っていないのに思わせぶりなことをするから、女性は男性から離れられなくなってしまい、都合のいい女になってしまうんですよね。

でも、「都合のいい女」と言われている女が全員幸せになれないというわけではありません。

中には、都合のいい女のはずなのに男性から「この子と結婚したい」と思わせるような女性もいます。

そんな都合のいい女は、決してマイナスではありません。

男性から好意を持ってもらっているので、幸せを掴むことが出来ます。

では、どうしたらマイナスイメージがある「都合のいい女」ではなく、幸せを掴める「都合のいい女」になることが出来るのでしょうか。

今回は、結婚に繋がる「都合のいい女」の特徴について紹介します。

彼氏のことを上手くサポート出来る

男女

結婚に繋がる「都合のいい女」の特徴1つ目は、「彼氏のことを上手くサポート出来る女」です。

カップルでも夫婦でも、1番大切なことって、お互いに「好き」という気持ちがあるかというだけではありません。

確かに「好き」という気持ちがなければ、一緒にいることは出来ないのでこの気持ちも大切にしなければいけませんが、1番大切にしなければいけないことは、お互いにサポートし合うことです。

サポートをするというのはどういうことかというと、例えば健康のことを考えてご飯を作ってあげるとか、仕事に遅刻しないように朝起こしてあげるとか、お互いに生活しやすい空間を作ることです。

人間誰しも一人で生きていくことは出来ません。

でも、友達や会社の人は自分のために全力でサポートしてくれるわけではありません。

1番身近にいて、全力でサポート出来るのって恋人や家族だけなんですよね。

恋人の頃から彼氏のことを全力でサポートすれば、彼氏はきっとあなたとの結婚を意識するはずです。

恋人の生活をサポートするとなると、恋人の生活リズムに合わせていくことになるので、恋人にとって自分に合わせてくれる都合のいい女になりますよね。

でも、結婚出来ない都合のいい女は、男性のサポートをしているわけではありません。

「彼氏の生活リズムに合わせなければいけないから」といって、自分のことを一切せずに恋人のサポートをしようとするのはNGです。

結婚出来る都合のいい女になるためには、自分のこともちゃんとこなしましょう。

特に恋人でいる頃は、自分のやるべきことが多くあり、恋人のことを上手くサポート出来ない日もあると思います。

そんな時は無理にサポート役に回る必要はありません。

まずは「彼氏の全てをサポートする」のではなく、「自分の出来る範囲でサポートする」ことから始めましょう。

全てをサポートするのは、結婚してからでも遅くはありませんよ。

結婚したい時にそばにいる

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー