なぜ結婚後に?夫婦になるとセックスレスになる確率が高くなる理由

なぜ結婚後に?夫婦になるとセックスレスになる確率が高くなる理由

3244
update

夫婦の離婚原因の一つにもなる「セックスレス」は、とても深刻な問題ですよね。カップルでもセックスレスで悩んでいる人はいるとはいえ、やはり夫婦間でのセックスレスに悩む人の方が多いです。そこで今回は、夫婦がセックスレスになってしまう理由について紹介します。

3244
update

セックスレスは夫婦に多い悩み

男女

「セックスレス」は、一定期間以上セックスをしていない男女のことです。

正確な期間が定められているわけではありませんが、セックスできない理由もないのに、1ヶ月以上セックスをしていないカップルは、セックスレスと言われています。

近年では、結婚していないカップルでもセックスレスに悩んでいるという人が増えてきましたが、セックスレスは未婚者よりも、既婚者の方が深刻と言われています。

愛し合って、一生一緒にいると決めた夫婦なのに、どうしてセックスレスになってしまうのでしょうか。

きっと、結婚する前から「私達はセックスレスになる」なんて思っていた人はいないと思います。

夫婦になり、それまでと環境が変わったからこそセックスレスになってしまったんです。

それはきっと、結婚する前には考えもしなかったことなんだと思います。

結婚して夫婦になるとどのように変わるのか、そしてそれがどうしてセックスレスに繋がってしまうのか、今回は夫婦がセックスレスになってしまう理由について紹介します。

カップルの皆さん要注意!セックスレスになる原因はこれだった! | KOIMEMO

今や約50%ものご夫婦がセックスレスに陥っていると言います。セックスレスというのはなにも夫婦間だけの問題ではありません。カップルにだって訪れる可能性のある重大な問題です。セックスレスを防ぐにはその原因を辿れ!ということでセックスレスになる原因をご紹介していきます!

https://koimemo.com/article/4410

理由①子供がいるから

子供 ボール 男の子

static.pexels.com

夫婦がセックスレスになってしまう理由1つ目は、「子供がいるから」です。

カップルだった頃は2人だけだったのに、夫婦となると家族が増えることもありますよね。

子供が出来ると、子供中心の生活になってしまいがちです。

特に生まれてから数年は、子供の面倒を見なければいけないので、中々夫婦の時間を取ることが出来ず、セックスレスになってしまうようです。

どんなに相手のことが好きでも、相手は立派な大人なのではっきり言って自分が見ていなくても生きていけます。

でも、子供に関しては自分が見てあげなければ、生きていくことは出来ません。

いくら女性は2つのことを同時にこなすことが出来るとは言っても、何をしでかすか分からない子供のことに、付きっきりになってしまうのは仕方ないことです。

子供が出来ると、男性がセックスをしたい気持ちになっても、セックスをしたくないという女性が増えてしまい、セックスレスになりやすくなるそうです。

女性は、出産を経験すると一時的に性欲が減退する場合があると言われていて、それはホルモンバランスが一時的に狂ってしまう為だと言われます。

出産前はセックスに対しての嫌悪感が無かったのに、出産してから急に相手のことが嫌になって、セックスが嫌いになってしまうなんて人もいるそうです。

このような気持ちになってしまうのは、女性の方に「セックスは子供を作るためにすること」だという気持ちがあったからだそうで、出産しその目的が果たされたことで、セックスの必要性を感じなくなってしまうこともあるようです。

そのためある程度子供が成長しても、セックスレスが解消出来なかったりします。

その他にも、子供が出来て子供ばかりになると、女性は自分のことを二の次にしてしまうので、メイクをしなくなったりすることも増えます。

そんな女性に男性が魅力を感じなくなり、セックスレスになってしまうパターンもあります。

理由②毎日一緒にいるから

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー