好きな人といよいよ初デート!前日にしておきたい3つのこと

好きな人といよいよ初デート!前日にしておきたい3つのこと

3112
update

気になる人との初デートは、緊張してどうしたらいいのかわからなくなってしまうという人が多いと思います。これから自分のことを好きになってもらう相手だからこそ、デートの当日だけではなく、前日から準備をしておきましょう。今回は、初デートの前日にしておきたいことについて紹介します。

3112
update

デート前日から準備しよう

女性

まだカップルになる前のデートって、何をしていいか分からないことばかりですよね。

カップルであれば、お互いの気持ちが分かっているので、多少自分勝手になってしまっても、プランが緩くても、許してもらえるという軽い気持ちで行けます。

でも片思いをしている時だと、相手の気持ちが分からないので「これで相手に嫌われてしまうのではないか」と思ってしまいますよね。

だからこそ片思い中のデートは、いかに相手を楽しませて、自分のことを好きになってもらうようにするか、ということを考えると思います。

片思いを実らせたいのであれば、相手に「この子とは一緒にいたくない」と思わせてはいけません。

「この子と一緒にいれば、もっと楽しくなる!」と思ってもらうようにするためには、デート中に会話を盛り上げるだけではダメなんです。

デートの前日から準備をして、相手の心をがっちり掴めるデートをしましょう。

そこで今回は、好きな人とのデート前日にしておくことについて紹介します。

プランの確認

手帳

好きな人とのデート前日にしておくこと1つ目は、「プランの確認」です。

デート前日であれば、当日の予定は決まっているはずです。

この時点でもまだ「明日どうしたらいいんだろう」と悩んでいる人は、早目にデート当日のプランを考えましょう。

初デートだからこそ、ノープランのデートはNGです。

何度もデートをしている仲であれば、多少ノープランでもカバーすることが出来ますが、初デートの場合はノープランだと失敗しやすいので注意しましょう。

相手の好きなものをリサーチする時間はデート前にあったと思いますし、急にデートの約束が決まったという場合は、ネットなどで定番のデートスポットを検索してプランを立ててみましょう。

定番のデートスポットであれば、動物園や水族館など様々ありますし、ハズレが少ないですよ。

デートプランが決まったら、デート当日にきちんとそのプラン通りに行動出来るかをイメージしてみましょう。

初デートだからこそ、ゆっくりと時間に余裕があるプランの方がいいです。

予定を詰め込みすぎてしまうと、動物園に30分しかいられないとか、食事は5分で済ませなければいけないというような、無茶な行動をすることになってしまうかもしれません。

前もってイメージしておくことで、無茶な行動をしなくて済むようになると思います。

また、プランの確認をする際は、デート当日に行く場所が営業しているかの確認もしておきましょう。

デート当日に行って、定休日だったなんてことに遭遇してしまうと、お互いにテンションが下がってしまいますよね。

臨時休業などの予期せぬ休みであれば仕方ないことですが、定休日は予め調べて把握しておくことが出来るので、デート前日にしっかりと確認して下さい。

当日のファッションとヘアを決めておく

服
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

前日に髪型と服装を決めていても、当日なんだかうまくまとまらなかったり思っていたよりパッとしなかったりした結果バタバタああでもないこうでもないと悩むことが多いんですよね。

自分が納得したコーデじゃないとデート中もそわそわして集中できないから、やっぱり前日に一度髪型も作っておくべきなのかな…。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー