初デートにお勧めの場所は?決め方は?悩める乙女へ初デート講座!

初デートにお勧めの場所は?決め方は?悩める乙女へ初デート講座!

3549
update

大好きな人との初デートって嬉しい反面、不安もいっぱいですよね。お互い楽しく過ごせるか、ちゃんと次に繋がるか。そもそもどんな場所へ行くのがいいの?お互いが満足する決め方ってあるの?やったほうがいいこと、やってはいけないことってあるの?そんな初デートに悩む乙女達のための初デート講座です。

3549
update

初デート場所の決め方

笑顔

static.pexels.com

好きな人との初デートが決まったら、一気に日々の生活が充実するような、とても幸せな気持ちになると同時に、不安も伴ってきますよね。

何を着て行こうか、どこへ行こうか、何を食べようか、いろいろ決めることが多すぎてわくわくと同時に、考えることも沢山!

一番最初に考えるのは、デートの場所ですよね。

デート場所が最初に決まっていて、初デートのきかっけとなっていれば悩む必要はないですが、とにかくデートしようということだけ決まっていたら、場所はどう決めたらいいのでしょうか。

まだ本音でいろいろ話せる関係でない場合、決め方に迷いますね。

一番よい決め方は、今までの二人の会話を大切に、一つでも共通点を考慮して、お互いが楽しめる場所を見つけることです。

でも、そんな場所なんて、どうしても思い浮かばない場合は、初デートにもってこいの王道のデート場所を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

おすすめ初デート場所

カップル

○映画館

映画は数時間で一気に別の世界に行くことができます。

物語にひきこまれることで、観終わった後に、同じ体験をしたという共有感が生まれます。

また、数時間は映画の話をして盛り上がることができますしね。

ただ、何を観るか、観る映画の決め方に悩むかもしれません。

そんな時は、お互い観たい映画を2つずつ言ってみましょう。

どちらか一つでも重なれば、それに決めることができますね。

もし、合わなければ、今一番話題の映画を提案してみるのもいいですね。

余程興味無ければ無理に選ぶ必要はありませんが、話題の映画は話題になるだけの理由がありますし、観ても損はないと思いますよ。

○水族館

水族館のいい所は、少し非日常的なところです。

基本は室内の落ち着いた空間、海の中にいるような癒しの空間なので、お互い少しリラックスすることができます。

普通の生活の中では見られない生き物をみることは、性別を越えて面白いものです。

そういった点では、動物園も良いですが、動物園より水族館がお勧めな理由としては、映画館もそうですが、天候に左右されない点です。

雨であっても、天候を気にせず楽しめる初デートにしたいですよね。

○食事

食事をデートのメインにするのもお勧めです。

最近は、面白いコンセプトのレストランもたくさんあります。

店内が面白いお店、景色が綺麗なお店、インスタ映えするメニューがあるお店。

二人とも飲食が好きならば、食事をメインとするデートとして、お互いの好きな食べ物を知ったりするのは、お互いの距離を縮めてくれますよ。

ただ、気をつけてほしいのは、食事をする時のマナー。

ガチガチにマナーに気を使い過ぎる必要はないですが、食べ方や店員さんへの対応の仕方などは、意外に男性が見ているもの。

食べ残しが多かったり、彼氏のことを忘れて写真ばっかり撮ったりしないように、気をつけてくださいね。

○フェス、お祭

最後は天候がいいこと、タイミングが合うことが前提となるので、難しいこともありますが、何かのフェスやお祭もお勧めです。

ミュージックフェスでも、食フェスでも、夏祭でも秋祭でもいいですね。

基本、フェスは賑やかで珍しいものがあったりする場所ですので、もし緊張から会話に困ってしまったりしても、気まずい感じは緩和されますよ。

むしろ、気持ちが高揚して、楽しい思い出が残るはず。

初デートの注意点

禁止

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー