※本ページはプロモーションが含まれています。

それ逆効果!?実は彼氏に「ありがた迷惑」だと思われている言動

それ逆効果!?実は彼氏に「ありがた迷惑」だと思われている言動

カップル

彼氏のことを思うあまりに、彼氏のために良かれと思ってしている言動ってありませんか?実はそんな言動が、彼氏からは「ありがた迷惑」だと思われてしまっているとしたらショックですよね。ここでは、男性から見てどのような言動がありがた迷惑だと思われやすいのか?ということについて紹介していきます。

まろん
まろん
2019.08.27

彼氏のために良かれと思って!でも実はありがた迷惑なの?

女性

彼氏のことが好きだからこそ、彼氏に喜んで欲しいとか、彼氏のためにはこうした方が・・・と自分なりに考えて尽くしていることや、言葉をかけているということがあるという人もいるのではないでしょうか?

しかし、あなたは彼氏のためを思ってしていることなのに、彼氏は感謝をするどころか、実は「ありがた迷惑なんだけど」なんて思っていたとしたら大ショックですよね!

彼氏のために良かれと思ってしたり言ったりしたことで、彼氏の反応が思ったより良くなかったということがあるならば、その時は彼氏にありがた迷惑だと思われてしまったのかもしれません。

そんな虚しい結果になるのを防ぐためにも、女性がやりがちな言動で、男性にとってはありがた迷惑だと感じやすいこととは、どのようなことがあるのかをチェックしておきませんか?

実はありがた迷惑なこと1:部屋の掃除

リビング

彼氏の部屋に遊びに行った際に、あまりに散らかっていて絶句してしまった!という経験があるような女性もいると思います。

掃除が得意な女性なら、どうしてそんなに汚くなるまで放置しておけるのか理解に苦しむところですから、見るに見かねて、つい掃除したくなってしまうという人も多いですよね。

また、自分自身は掃除がさほど好きではなくても、彼氏の部屋のあまりの汚れっぷりに「これは私が掃除してあげなければ!」と彼氏のためにきれいに片付けてあげようと張り切る人もいるでしょう。

しかし、男性の中には、部屋の中のものを勝手に見られたりいじられたりするのを嫌がる人も多いんです。

自分のテリトリーを侵されたように思って、気分を害してしまうのですね。

また、他人には散らかっているように見えても、彼氏本人にとっては、「これが快適」だと思っている場合もあり、むやみに物を片付けられると不便だと感じることもあります。

でも彼女がせっかく掃除してくれたのだからと、ハッキリと「掃除して欲しくない」と言うことが出来ない男性もいます。

そんな時、「ありがとう」と言いながらも、イマイチ嬉しくなさそうな態度が出てしまっているかもしれませんね。

彼氏が大喜びしていたり、「すっげーきれいになった!またお願いしてもいい?」など、またのお願いを彼氏自らされない場合は、あなたに自分の部屋を掃除されることをありがた迷惑だと思っている可能性も高いのです。

あまりに汚くて、この場にいたくない!というくらいの時は、彼氏の許可を得て一緒に掃除をするなどしても良いと思います。

ただ、あまり頻繁に(行く度に)彼氏の部屋の掃除をして、私物をあれこれ見たり移動したりといったことは、困惑している男性も多いということを覚えておきましょう。

実はありがた迷惑なこと2:仕事を探す

ノート 本

お付き合いをしている彼氏が、付き合い始めた当時は無職ではなかったとしても、ある時無職になってしまうということもあるかもしれません。

また、仕事はやめていないとしても、今の仕事を変わりたくて転職を考えている・・・ということもあるでしょう。

そんな時女性は、ついつい、彼氏の役に立ちたいという思いから、自分自身も求人情報に目を光らせて彼氏のための仕事探しをしてしまうことがあります。

そして、「こんな仕事あったから、見てみて?」と教えてあげたりしていませんか?

時には、「◯◯くんには、こんな仕事(職場)がいいと思う!」と意見を言ったり、アドバイスをしたりということもあるかもしれません。

しかし、こうした言動は、ありがた迷惑だと感じてしまう男性は多いようです。

自分の仕事は自分でじっくり考えて選びたいというのは、誰しも思うことです。

ですから、「ここにしたら?」とか、「これいいんじゃない?」というあなたの親切で探した仕事も、大きなお世話とか押し付けられていると感じてしまうこともあるのです。

「一緒に探してくれる?」と彼氏から頼まれたり、「こんなのどうかな?」と相談されたりしたのでなければ、そっとしておいて彼氏自身に任せておくということも大切です。

なかなか仕事が決まらないと、あなたも不安になってしまうのは分かりますが、そこはあたたかく見守るようにしましょう。

そして、彼氏の職探しには口を出しすぎないように気を付けることも思いやりです。

実はありがた迷惑なこと3:彼氏の部屋で料理する

料理

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―