※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛してない時こそチャンス?悪い癖を直して次の恋愛に繋げよう!

恋愛してない時こそチャンス?悪い癖を直して次の恋愛に繋げよう!

オトナの恋愛

恋愛をしていない時は、どうせ彼氏もいないんだからと、投げやりになってしまうこともあるかもしれません。しかし、恋愛をしていない時だからこそ、自分の悪い癖を直すチャンスだと考えてみてはいかがでしょうか?今のうちに悪い癖を直しておくことで、次に恋愛した時に今までよりも良い恋愛が出来る可能性が高くなります。

まろん
まろん
2017.08.27

恋愛をしていない時にこそ自分の悪い癖を見直しておこう!

女性 目

しばらく恋愛をしていないという人は、どうせ恋人もいないんだからと、ますます自分の悪い癖に目をつむってしまっていませんか?

確かに、恋人関係の男性がいない時期は、自分の性格にそこまで目を向ける人もいないからと、自分を甘やかしてしまいがちです。

しかし、恋愛をしていない今だからこそ、じっくりと自分の悪い癖と向き合って、直す努力をすることで、次の恋愛は今までよりも良い恋愛が出来る可能性が高くなるはずです。

特に、今までの恋愛がうまくいかなかったのは自分の悪い癖のせいもある、と思っているのでしたら、今のうちに直しておくことが得策です。

一度悪い癖を直してしまえば、それを維持するのはそれほど難しいことではなくなるということもよくあることです。

恋愛をしていない今、ぜひ、自分の悪い癖を直すということにチャレンジしてみませんか?

ここでは、次の恋愛のために直しておいた方が良いと思われる、女性にありがちな悪い癖について取り上げてみたいと思います。

直しておきたい悪い癖1:片付けが出来ない

くま 女性

ついつい部屋や職場での自分のデスク周り等を散らかしてしまうのは、使ったものを元に戻せないとか、物の置き場所が決まっていなかったりすることが原因となっている場合が多いものです。

そもそもそうなってしまう理由として、自分自身の頭の中が整理されていなくて考えがゴチャゴチャしがち、といった傾向が見受けられる人が多いようです。

もし、このまま片付けが出来ないまま次の恋愛をしてしまっても、それが彼氏に知られたくないとなかなか自分の部屋を見せられなかったり、片付けが苦手だと彼氏にバレてドン引きされてしまったりと、良からぬことになるということは予想が付きますよね。

もしかしたら、今までの彼氏にも呆れられていたのかもしれません。

「自分は片付けが出来ない」と思っている人は、一念発起しないと、なかなか部屋を片付ける気にはならないものです。

だからこそ、恋愛していない今こそ片付ける癖を身に付けてみてはいかがでしょうか?

片付けに取り組むことは、自分の心と向き合うことでもあります。

今まで部屋になんとなく転がっていた不要な物を整理していくことで、自分の頭の中も整理されていくような感覚を覚え始めます。

すると、今までの恋愛での、他の反省点も自ずと見えてきて「次に彼氏が出来たら、絶対にこういうことはしないようにしよう」とか、「もっとこうしよう」といった改善点が浮かび上がって来るのです。

「片付けが出来なくても平気・・・」そう考えて、この悪い癖を放置し続ければ、永遠にそんな機会はやってこないかもしれません。

頭の中がいつも整理されていない状態だと、彼氏にも支離滅裂なことを言い出したりして、恋愛がうまくいかなくなるということは意外とよくあることです。

「たかが片付け、恋愛とは関係ない」なんて思わずに、次の彼氏を部屋に招いてラブラブなお部屋デートをするところを想像しながら、今までの人生や物と向き合いつつ、片付ける習慣を付ける努力をしてみませんか?

直しておきたい悪い癖2:愚痴が多い

眼鏡 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―