※本ページはプロモーションが含まれています。

そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

カップル

ずっと一緒だと思っていた彼氏とでも、別れを決意する瞬間はあります。今お付き合いしている彼と別れる事を決めたならば、次はどう伝えるか悩みますよね。出来るだけ相手を嫌な気持ちにさせたくないと思うはず。ですが、誰も傷つかない別れ方なんてありません。それでも笑って綺麗にお別れできるように考えてみましょう。

Sophia
Sophia
2017.09.25

綺麗な別れ方

電車

大好きな彼氏と出会って楽しい時間を過ごした後は、一体どんな選択が待っているのでしょうか。

結婚して家族になるか、お別れして友人に戻るか、そのまま会わなくなってしまうか。

最初はずっと一緒に居るものだと誰もが思いますが、付き合っていくうちに、二人の間でずれが生じる事がありますよね。

それが積もっていくと、別れるという選択を決めるときがあると思います。

ですが、なかなか簡単に伝えられる内容ではありません。

相手が嫌な人でいい思い出が無い場合を除いて、基本的には彼氏を傷つけずにお別れしたいと思うはず。

一度大好きになった人ですから、最後まで綺麗で良い関係でいたいですよね。

このお別れの場面をこじらせてしまうと、お互いにとって最悪な思い出となってしまい、一緒にいた時間すら後悔する事になるかもしれません。

そんな事にならないためにも、なるべく綺麗に終わらせられるように、ちょっと考えてみましょう。

今回は、彼氏と綺麗にお別れするための、別れ方についてお話しします。

綺麗な別れ方①距離をとる

木 影

まず気つけて欲しいのが、いきなり別れを切り出さない事です。

なんの前触れもなく突然の別れ話をされてしまっては、相手は混乱して、ややこしい状況になりかねません。

さっきまで隣で笑って楽しくデートしていた彼女が、別れたいと言ってきた……。

こんな残酷なこと、自分がされたらトラウマになりますよね。

何の前触れもなく、いきなりの別れ話は禁物です。

ですから、別れを決めたら自分の気持ちを察してもらえるように、日々振る舞いましょう。

連絡の回数を減らす、興味のないふりをするなど。

一緒にいる時間を徐々に減らしたり、そっけない態度をとる事によって相手も気づいてくれるでしょう。

デートもしないという事も重要です。

今まで通りの楽しいデートを繰り返していては、彼氏はあなたの気持ちがわかりません。

遠出をしてたくさんの時間を一緒に過ごすのも、お互いが好きだからこそするデートです。

それを続けてしまっては、勘違いさせてしまうまま。

自分自身の気持ちも揺らいでしまう可能性もあります。

別れを決めたのならば、距離をとって楽しい思い出を増やさないようにしましょう。

綺麗な別れ方②きちんと顔を見て話す

女性 サングラス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―