※本ページはプロモーションが含まれています。

過去は変えられないから。彼氏の元カノへの嫉妬心コントロール術!

過去は変えられないから。彼氏の元カノへの嫉妬心コントロール術!

カップル

どうしても気になってしまう彼氏の元カノ。いったいどんな時間を過ごし、どれだけ相手の事を好きだったんだろうと自分と比べては落ち込んでしまいますよね。ですが、終わったことに嫉妬や負の感情を抱いても、これから先の事には生かせません。気持ちをリセットして、ポジティブに考えられるようになりましょう。

Sophia
Sophia
2017.09.01

元カノに嫉妬してしまう……

女性 目

彼氏と付き合っていく中で、どうしても纏わりつくのが元カノの存在。

自分の知らない彼氏を知っているという点で、嫉妬もしますし彼氏がどれほど元カノの事を好きでいたのかと気持ちの大きさまでも自分と比べてしまいますよね。

元カノの存在は消すことは出来ませんし、過去ですからもちろん変えることができません。

ですが、考え方次第では気にしないようになり、ポジティブな意味で過去を受け止める方法もあります。

元カノのことを気にして囚われているよりも、これから先の彼氏との将来を考えた方が幸せですし、それが本来の恋愛のありかたです。

では、元カノの事が気にならなくなる方法を、いくつか紹介します。

過去なんだからと割り切る

駐車場

まずは、過去なんだからと思い切って割り切りましょう。

なんでもそうですが、過ぎたことにしがみついてあれこれ悩んでいても何も変わりません。

そして、過去は変えられないのですから、このことで彼氏に質問したり何度も話しかけたりしては、向こうも参ってしまいます。

変えられない過去に嫉妬していても、正直気持ちのやり場はありません。

それに、あなたも過去にいくつか恋愛をしてきたはずです。

交際してきた元彼もいたでしょう。

同じように、彼氏の方も健全であればいくつかの恋愛は経験済みなはず。

そして、自分に置き換えて考えてみましょう。

あなたは誰かと交際をしている時、その人が大好きで付き合っているのならば、元彼と今お付き合いをしている彼氏を比較しないですよね?

人ぞれぞれ特徴があるのですから、他人と比べても優劣はつけがたいですし、元彼の影がある人を好きになったわけではありませんよね。

それと一緒で、彼氏もあなたと元カノを比べてはいないでしょうし、全く違う人として見ています。

ですから、自分で勝手に意識して比較したり嫉妬をしても無意味なのです。

元カノがどういう人だったのか、何が原因で別れたのかなど、彼氏の過去の恋愛は気になる部分ではありますが、知ったところでダメージを受けるだけでしょうから詮索しないのが正解なのです。

嫉妬心を彼氏にぶつけても、怒りを買って喧嘩になってしまう可能性もあります。

過ぎた事は仕方ない、そう思ってくよくよ悩まず自分と彼氏との思い出作りに励みましょう。

自分と出会う為のステップだと思う

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―