こんなの彼氏が嫌がるよ!男性が「これは束縛だ」と感じる行動とは

こんなの彼氏が嫌がるよ!男性が「これは束縛だ」と感じる行動とは

カップル

彼氏が好きすぎるあまり、電話をたくさんしたり、予定を把握したいと思ってスケジュール報告を強要したりしていませんか?他の子と話してはやきもちを焼いてしまい、あの子とは話さないで!と伝えてしまったり。自分では愛情表現のつもりだけど、男性はこれを束縛だと思ってるかも。嫌がられる前にちょっと確認しましょう。

Sophia
Sophia
2017.08.28

これって束縛?

ペット 犬

あなたは彼氏と、どれくらいの頻度で連絡をとっていますか?

彼氏が他の女性と話したとき、どんな態度で接していますか?

大好きな彼氏だから、常に連絡は取っていたいし、他の子と話していたらやきもちはやきますよね。

その時に、あなたは普通思ってしていることが、知らないうちに彼氏への負担になっているかもしれません。

どういう事かというと、「束縛」だと受け止められてしまうのです。

好きすぎるあまりにおこる過剰な連絡と、気持ちの押し付け、彼氏は嫌がりますよ。

束縛は愛されている証だと前向きに感じる男性も中にはいますが、基本的には束縛と感じると嫌気がさしてくるのです。

本来だったら二人が仲良く過ごすためのルール決めや喧嘩は、その束縛が原因で勃発していることがあるのでは?

過度な束縛は負担になり、嫌がられます。

今回は、一体どんな事を彼氏は束縛と感じ、嫌がるのかを紹介します。

他の女の子と話さないで

女性

彼氏が嫌がる束縛、それは他の異性とのコミュニケーションを制限されること。

自分以外の女性と彼氏が楽しそうに話していると、悲しくなるしやきもちを焼きますよね。

気づいたら気持ちがあの子に移って、別れを切り出されるのではないか…そんな不安から起こる、束縛の行動は彼氏と他の女性との制限をかけること。

他の人と会話している現場を見たら、すぐに拗ねて彼氏に文句を言っていませんか?

用件以外の無駄話はやめて欲しい、電話やラインもしないで欲しい、最終的には連絡先を消させるなど、こういった願いはお願いではなく束縛と受け止められて、嫌がられます。

浮気は誰だってされたくありませんが、彼氏があなた以外の女性に目移りする明確な理由もなければ、関わっているすべての女性が浮気相手になるわけではありません。

相手を信用せずに疑ってしまうのは彼氏、また相手の女性にも失礼な事。

相手は彼氏のとって大事な友人かもしれないし、仕事の仲間かもしれません。

そんな相手とのコミュニケーションを断ち切ろうとする行為は、度が過ぎるわがままであり束縛です。

人間関係までうるさく口を出してしまうと、嫌われてしまいますよ。

お互いに異性との付き合い方は、ルールを決めるのが良いでしょう。

いくら仲が良くても、一緒に遊びにいったりされては不安になりますから、そういった部分には彼氏が同意してくれるのであれば、制限をかけても良いかもしれませんね。

ですが、「お話しないで!」など無茶な要求はやめましょう。

束縛が重いと思われ、あなたから離れていってしまいますよ。

連絡の催促

コール

既読無視が気になるあまり、毎日連絡をとっていませんか?

付き合いはじめは楽しくて、お互いずっと連絡をとりあっていても負担にはならないでしょう。

それは、トキメキがあるし、相手の事をもっと良く知りたいという思いがあるから。

ですが月日が経つにつれて、そういった感情はゼロではなくとも薄まっていきますよね。

そういった中で、連絡があと回しになる事があるはずです。

仕事の最中ならもちろん、友人といる時や自分が何か作業をしている時。

彼女から連絡がきても、別に無視をしているわけでは無くて、あとで返信すればいいやと思っているのでしょう。

そんな時に、彼女から「なんで電話に出ないの?」「ラインが既読無視されてる」と言われてしまったら、正直うんざりしてしまいます。

緊急性の高い連絡ならばまだしも。そうでない内容ですぐに返事を求めるのは、束縛の一種で彼氏は嫌がるでしょう。

何時間以内にラインを返すとか、何コール目で電話は出るとか、こういった細かなルールを設定しているカップルが稀にいますが、ここまでされてしまっては私生活に支障が出てしまいます。

あなたは意識していないかもしれませんが、男性にとって連絡の要求はとてもハードルが高い物。

程度は人によりけりですが、どれも束縛とみなされます。

返事が無いからといって、あなたの事を忘れているわけではないのですから、しつこく連絡をするのでは無く、相手からの連絡を待つくらいの感覚で過ごしましょう。

スケジュールの報告を求める

スケジュール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。